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機種情報/演出・解析情報

ひだんのありあ

パチスロ 緋弾のアリア
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ 緋弾のアリアの筐体画像
パチスロ 緋弾のアリア(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.84
(15件)
パチスロ 緋弾のアリアのロゴ
型式名
緋弾のアリアFSB
メーカー名 藤商事(メーカー公式サイト)
藤商事の掲載機種一覧
機械割 97.5% 〜 109.1%
導入開始日 2016/02/08(月)
機種概要 あの人気作品がパチスロになって登場!!
本機は1セット30G+αのART・バレットゾーンを搭載し、継続か終了かは最大12Gのイ・ウーバトルで決まる仕組みとなっている。もちろん特化ゾーンもあり、出玉力も強力。
46分の1と破格な数値となっているチャンスゾーン突入率にも注目だ。

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ボーナス出現率

パチスロ 緋弾のアリア(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ 緋弾のアリア(パチスロ)のゲームフロー
通常時は主にチェリー成立で武偵ランクアップ抽選が行われ、スイカ成立時はしゅらバトルへ突入。CZは武偵ミッション、チャレンジミッションの2種類で、武偵ランクに準じてミッションクリア期待度も高まる。

パチスロ 緋弾のアリアのお知らせ一覧

演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

ボーナス関連

ビッグ重複率

設定差のあるボーナスは強チャンス目からの下段ビッグで、その数値は設定に準じて上昇。設定1と6とで6倍の差となる。出現率自体の低さゆえ遭遇できる可能性こそ低いものの、知らずにスルーすると高設定をみすみす逃すことになるので必ず覚えておこう。

ゾーン関連

チャレンジミッション・成功ノルマ数振り分け

AT・ART・RT関連

ランクアップ到達率

ART確定となるランク金A到達割合、武偵ミッション成功率は設定1と6とで約2倍の差、チャレンジミッション成功率は約1.4倍の差が生じている。基本的にランクが上がりやすく各種ミッションをクリアしやすい台は高設定…という認識で問題ないだろう。

初当り分布

ART終了画面・設定示唆

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.5%
設定2… 98.7%
設定3…100.2%
設定4…103.2%
設定5…106.2%
設定6…109.1%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ART間999ハマリ。※チャレンジミッション中のゲーム数はカウントから除外

天井恩恵

ARTをストック。ストック後のミッションでARTが確定する。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&チャンス役の停止型

まず左リール枠上~上段にBAR絵柄を狙い、左上段にスイカor左下段にチェリーが停止したら残りリールに弾丸絵柄をフォローすればOK。フリー打ち消化でもコインロスは一切ないが、成立役を迅速に察知するためには必ず実践すべきであろう。

打ち方・ボーナス中

ボーナス中はナビ発生時はそれに従い、演出発生時はDDT打法で消化すればチャンス役の迅速察知が可能となるが、上下帯出現&白フラッシュ時はJAC入賞を回避すべくいずれかのリールに弾丸絵柄を狙う必要がある。これを怠りJACを入賞させてしまうと損をする可能性があるので、しっかりと頭に叩き込んでおこう。

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解析情報通常時

内部状態関連

ヒステリア高確・移行率&転落率

転落率は79.6%と高いので、ヒステリア高確昇格後は数ゲームが勝負所。通常時はART確定のヒステリアモード、ART中は勝利確定のヒステリアバトルor上乗せ特化ゾーンが確定するヒステリア緋弾ゾーン突入に期待でき、ヒステリアバトル中は武偵弾獲得抽選も高確率で行われる。

内部状態・基本解説

通常時・ART中ともに内部状態は3つで、ヒステリア高確中にヒステリアフラグONへ昇格させられれば大チャンス。この状態中にボーナス当選、あるいはイ・ウーバトルに突入した場合は恩恵が大きく、ゲーム数上乗せや武偵弾大量獲得が見込める。

内部状態・移行率

基本・小役関連

基本解説

武偵ランク・基本解説

通常時、ART中ともにランクは主にチェリーを機に昇格。1回のチェリーで複数ランクアップすることもあり、ランクが昇格するほど通常時のミッションクリアorART中のバトル勝利期待度が高まる。なお、ランクはミッションorバトル突入でクリア抽選される。

小役確率・各種当選期待度

チャンス役・各種期待度

チャンス役はご覧の6種類で、チャンス目は強弱の2種類。チェリーは3種類用意されているが、最強チェリーはかなりのレアフラグと考えられる。よって、実質的に期待大となるのは強チェリーや強チャンス目。稀に共通ベルで各種抽選に当選することもある。

小役確率

ボーナス当選関連

ボーナス・重複率

ランクアップ到達率

AT・ART・RT関連

初当り分布

当選契機

しゅらバトル・基本解説

通常時のスイカを機に突入するしゅらバトルは5G継続。消化中は対戦キャラや攻撃パターンによって仮上乗せ期待度が変化し、実戦上は白雪よりも理子の方が期待大となる。また、こちょこちょチャンスへの発展は大量仮上乗せに期待できる。

VS白雪は上乗せ期待度14.55%、VS理子は上乗せ期待度58.44%だ。

シャッターステージ・基本解説

シャッターステージ中はチャンス役成立で大チャンス到来。見事シャッターが開けばART復帰となり、次ゲームよりアリアのご褒美チャンスがスタートする。

契機別のART突入率&当選契機の占有率

ART当選契機のメインは武偵ミッションで、高設定ほどこれによる当選頻度がアップ。低設定でもチャレンジミッションを引きまくれば勝負になると思いがちだが、そもそも低設定はチャレンジミッション中のART当選期待度も抑えられている。快勝を目論むのであるならば、設定6の奪取が必須だ。

自力当選ゾーン

突入契機

CZ・基本解説

武偵ミッション突入時は背景色に注目。青や黄色は期待薄だが、緑以上であれば成功期待度の高いミッションが選ばれる可能性が高くなる。実戦上、武偵ミッションの継続ゲーム数は最大3G。ここまで継続した場合は高確率でARTに繋がるチャンスと思われる。

チャレンジミッションはリアルボーナス。消化中はチャンス目出現率が大幅にアップしており、ミッションと比べてミッション成功、即ちART当選期待度が高くなる。なお、弾丸揃いでヒステリアモードが発動した場合は、その時点でART確定だ。

ゾーン中当選契機

チャレンジミッション・ノルマの抽選

チャレンジミッションは内部ノルマをクリアできれば成功=ART確定。

チャレンジミッション・成功ノルマ数振り分け

武偵ミッション中のボーナスは「昇格時」を参照(ノルマ3以下確定)クリアしやすいので仕留めたい!!

チャレンジミッション・成立役別ノルマ減算数

武偵ミッション・チャレンジミッションクリア率

武偵ミッション・ランク別ミッション成功期待度

武偵ミッション発展時は状態とランクに応じてART抽選が行われ、告知までのゲーム数も決定。3Gまで継続した場合はランクを問わずART当選が約束される。なお、現時点で武偵ミッション低確or高確の見極めは難しい。

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ART「バレットゾーン」・基本解説

アリアがメイドコスプレだった場合は、例外なく50G以上を選択。継続ゲーム数が多ければ武偵弾も多く獲得できる可能性があるので、継続ゲーム数は非常に重要だ。なお、ここでの成立役はゲーム数選択には反映されず、チャンス役成立時はART中と同じ抽選が行われる。

武偵ランク・基本解説

通常時、ART中ともにランクは主にチェリーを機に昇格。1回のチェリーで複数ランクアップすることもあり、ランクが昇格するほど通常時のミッションクリアorART中のバトル勝利期待度が高まる。なお、ランクはミッションorバトル突入でクリア抽選される。

ART終了後・基本解説

本機にはARTストックの概念があり、保有時は一旦通常時に移行→最初の周期CZでARTに再突入する。外部からストック放出orミッション成功による当選の判別はできないが、最初の周期CZまでは様子を見るべきか。

ビッグ・上段or下段の対応ボーナス

小役確率・各種当選期待度

チャンス役・各種期待度

チャンス役はご覧の6種類で、チャンス目は強弱の2種類。チェリーは3種類用意されているが、最強チェリーはかなりのレアフラグと考えられる。よって、実質的に期待大となるのは強チェリーや強チャンス目。稀に共通ベルで各種抽選に当選することもある。

JAC・解説

JACは内部的に2種類存在。JAC2は恩恵が大きく、通常時ならば緋弾ゾーン以上、ART中ならば上乗せ特化ゾーン突入が約束される。なお、JAC中の上下帯&フラッシュ発生時はいずれかのリールに弾丸絵柄を狙ってJAC入賞を回避しよう。

ART初期ゲーム数・振り分け

ART初期ゲーム数は30~100Gの4種類で、初当り時は約40%で50G以上を選択。継続時は基本的に30Gが選ばれるが、粉雪勝利時は50G以上が約束され、70Gor100G選択率も最も優遇されている。なお、アリアが制服ではなくメイド服なら50G以上確定だ。

AT・ART・RT中・内部状態関連

ステージ・基本解説

ヒステリア高確・移行率&転落率

転落率は79.6%と高いので、ヒステリア高確昇格後は数ゲームが勝負所。通常時はART確定のヒステリアモード、ART中は勝利確定のヒステリアバトルor上乗せ特化ゾーンが確定するヒステリア緋弾ゾーン突入に期待でき、ヒステリアバトル中は武偵弾獲得抽選も高確率で行われる。

武偵弾高確・移行率

内部状態・基本解説

通常時・ART中ともに内部状態は3つで、ヒステリア高確中にヒステリアフラグONへ昇格させられれば大チャンス。この状態中にボーナス当選、あるいはイ・ウーバトルに突入した場合は恩恵が大きく、ゲーム数上乗せや武偵弾大量獲得が見込める。

内部状態・移行率

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

継続バトル・基本解説

対戦相手はランクを参照して決定。ジャンヌ・粉雪は大チャンスで次セット継続の期待ができる。また、敵のHPは最大12で、減った状態からスタートするケースもあり。12個以上の武偵弾を持っていれば次セット継続は確定となるわけだが、少なくてもチャンス役を引ければ一気ダメージによる勝利も狙える。

(ヒステリア)緋弾ゾーン・基本解説

緋弾ゾーン中は武偵弾大量獲得の大チャンスで、消化中はカットイン発生時に7が揃えば双剣双銃(カド)ラッシュ、BARが揃えば桃源郷(シャングリ)ラッシュへ突入。カットインの種類は青→黄→赤の順に揃う期待が高まり、虹色は確定と思われる。

双剣双銃ラッシュ・基本解説

桃源郷ラッシュ・基本解説

ヒステリアモード・突入率

緋弾ゾーン・カットイン期待度

緋弾ゾーン中は武偵弾獲得期待度がアップするだけでなく上乗せ特化ゾーン突入抽選も行われ、7揃いは双剣双銃ラッシュ、BAR揃いは桃源郷ラッシュへ突入。各種絵柄揃いを示唆するカットインは4種類あるが、BAR狙いのカットインは発生した時点で大チャンスとなるようだ。

ヒステリアミッション・ARTストック獲得率

※弱チャンス目1はボーナス中のみ成立

ヒステリアバトル・保証ゲーム数

「イ・ウーバトル」・状態別HP詳細

バトル時の敵HP数はランクとバトル状態を参照して決定。ランクが低くてもヒステリア高確中にバトルへ突入した場合はバトル高確の可能性があり、選択されるHPは最大でも9。勝利への大チャンスといえる。

武偵弾獲得率・小役別

ART中の武偵弾獲得期待度は内部状態で変化し、武偵弾高確中はチャンス役成立で武偵弾獲得確定。弱チャンス目1はビッグ中のみ出現するチャンス目だ。

上乗せ特化ゾーン・獲得保証ゲーム数

どちらの保証ゲーム数も少ない数値だが、桃源郷ならば一度に最低30G、双剣双銃でも一度に30G乗せることもある。

フィギュアタッチの血液沸騰選択率

フィギュアタッチ演出で血液沸騰なしが選ばれるのは中段チェリー成立時のみ。内部的には必ずARTがストックされるので、継続バトル失敗後通常に戻っても即ヤメ厳禁である。

シャッターステージ・抽選

シャッターステージ中のART復活抽選は、基本的に期待薄。ただし、通常時に戻ってもストック保有時は最初のCZ到達→ART当選の流れを辿るので、即ヤメは厳禁だ。

ヒステリアバトル・突入率

継続確定&武偵弾獲得チャンスのヒステリアバトルへは、ヒステリア高確中のバトル突入で発動の可能性アリ。

カットイン・特化ゾーン突入期待度&保証上乗せゲーム数

赤7とBARどちらでもキンジなら絵柄揃い確定。BARカットインは出現率自体が低く、白雪であっても出現すれば4回に1回程度の割合で桃源郷ラッシュへ繋がる。なお、ヒステリア緋弾ゾーンはいずれかの特化ゾーン突入が確定する。

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演出情報

プレミアム演出

ポイント

フリーズ・基本解説

フリーズが発生するのは通常時のみで、その確率は65536分の1。首尾よく射止めればART200G+ヒステリア緋弾ゾーン&上乗せ特化ゾーンが約束されるので、ARTロング継続は約束されたも同然だ。リールロック発生時は3段階発展まで期待しよう。

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ 緋弾のアリア

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  • CZをなかなか突破できない。 単独内部当選など薄いところを引く以外はランクB以上ないとほぼ無理、 ただ突破できたら中間設定以上ならそこそこ継続することができてるい

    3.17

    hal

    2019/09/01

  • 僕は特にプレミアフラグなど引かずに一撃7000枚いきましたが基本的には出ないだいですがそこそこは面白いです!

    3.00

    つるた

    2016/10/06

  • 面白いが爆発力がない… 中段チェリーの恩恵が弱すぎる のんびり打つにはオススメです

    3.33

    ひろ

    2016/04/30

  • 比較的高評価なのだけど誰も打っていないのはなぜ?(爆) パチンコがまぁまぁだっただけに 残念としか言いようがない あと店もダメ南無

    5.00

    ケンポん

    2016/04/21

  • フリーズしなきゃ勝てない

    3.00

    タナトス

    2016/02/20

  • 短い周期で来るチャンスZONEでそこそこ期待できる。チャレンジミッションは14回ベルが揃うまでだけど、バレットゾーン突入時に残りのベルが緋弾ゾーンとして引き継がれ無駄がないのがよい。

    4.00

    あか

    2016/02/17

  • 稼働初日にうちに行き 勝てた台なので評価高いです 好きな人なら打てると思える台でした

    3.50

    ドラ

    2016/02/13

  • 新基準でここまで安定感あるとは思ってなかったですね。一撃は少ないもののゲーム性は良く、目玉のチャンスゾーンを小当たりにしたのはでかい。ARTはじわじわといった感じ。おしいのがバトル継続率が悪い所かな…

    3.83

    ARTSYSTEM

    2016/02/12

シリーズ機種
パチスロ 緋弾のアリア

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この機種の関連情報
パチスロ 緋弾のアリア

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