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機種情報/演出・解析情報

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ぱちスロ アベンジャーズ
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

ぱちスロ アベンジャーズの筐体画像
ぱちスロ アベンジャーズ(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

3.06
(8件)
ぱちスロ アベンジャーズのロゴ
型式名
パチスロアベンジャーズKB
メーカー名 OK!!(メーカー公式サイト)
OK!!の掲載機種一覧
機械割 97.6% 〜 112.4%
導入開始日 2017/06/05(月)
機種概要 OK!!のパチスロ第1弾として、登場するゲーム数上乗せタイプのART機。
通常時はレア役でCZを目指し、自力でARTをつかみ取るゲーム性となる。
出玉増加の軸となるARTは純増約2.0枚/G、初期ゲーム数は50G+α。ARTのゲーム数上乗せはART終了後の「アタックチャレンジ」でおこなわれるという特徴的なシステムとなっており、ART中に小役で「アイコン」をゲットするほど上乗せ性能がアップする。

撤去日カレンダーはこちら

ぱちスロ アベンジャーズ設置店舗はこちら

ボーナス出現率

ぱちスロ アベンジャーズ(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

ぱちスロ アベンジャーズ(パチスロ)のゲームフロー

ぱちスロ アベンジャーズのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

その他

CZ中のEP毎の登場キャラ割合

【EPごとの登場キャラで設定を示唆】
CZのEPは期待度差だけでなく、EP中に登場するキャラ(主役)によって設定を示唆している(キャラごとの期待度差はなし)。

●EPごとの登場キャラ振り分け
◆EP1※設定差なし
全キャラ共通(5人)…各20.00%

◆EP2
[設定1]
キャプテン・アメリカ…45.07%
アイアンマン…30.01%
マイティ・ソー…24.92%

[設定2]
キャプテン・アメリカ…30.12%
アイアンマン…45.01%
マイティ・ソー…24.87%

[設定3]
キャプテン・アメリカ…41.75%
アイアンマン…28.08%
マイティ・ソー…30.16%

[設定4]
キャプテン・アメリカ…28.03%
アイアンマン…41.93%
マイティ・ソー…30.05%

[設定5]
キャプテン・アメリカ…38.89%
アイアンマン…26.06%
マイティ・ソー…35.05%

[設定6]
キャプテン・アメリカ…26.07%
アイアンマン…39.10%
マイティ・ソー…34.83%

◆EP3
[設定1]
ニック…20.60%
ハルク…79.40%

[設定2]
ニック…80.22%
ハルク…19.78%

[設定3]
ニック…19.90%
ハルク…80.10%

[設定4]
ニック…80.14%
ハルク…19.86%

[設定5]
ニック…49.86%
ハルク…50.14%

[設定6]
ニック…50.25%
ハルク…49.75%

「EP2のポイントまとめ」
キャプテン・アメリカ…奇数設定示唆
アイアンマン…偶数設定示唆
マイティ・ソー…微差だが高設定ほど出やすい

「EP3のポイントまとめ」
ニック…偶数設定示唆
ハルク…奇数設定示唆

EP3の登場キャラ割合は設定差が大きく、ニックが複数回出れば設定2or4以上、ハルクが複数回出れば奇数設定or6の可能性大となり、設定の奇・偶を見極める要素としてはかなり強力。ただし、設定5・6時はほぼ1:1で出現する。

内部状態・モード関連

アベンジゾーンからの低確移行

【アベンジゾーンからの低確直行は設定6確定】
[高確への転落率]
設定1〜5…25.00%
設定6  …14.84%

[低確への転落率]
設定1〜5…なし
設定6  …10.16%

※トータル転落率(全設定共通)…1/14.44

設定6確定要素ではあるが、内部状態をきっちり見極めるのは難しいため、あくまでサブ要素として活用しよう。

ゾーン関連

CZ当選時のEP振り分けに注目

【CZ当選時のEP選択率に注目】
●EP1選択率
設定1…90.58%
設定2…90.49%
設定3…90.27%
設定4…86.58%
設定5…89.99%
設定6…83.23%

●EP2選択率
設定1…8.93%
設定2…8.98%
設定3…9.21%
設定4…12.38%
設定5…9.45%
設定6…15.18%

●EP3選択率
設定1…0.47%
設定2…0.51%
設定3…0.50%
設定4…0.97%
設定5…0.54%
設定6…1.46%

●FINAL EP選択率
設定1〜3・5…0.02%
設定4   …0.07%
設定6   …0.12%

本前兆中はレア役でEPの昇格があるため、正確に当選時のEPを見極めるのは難しいが、昇格率自体も設定4・6が優遇されているため、FINAL EPが複数回発生すれば高設定の期待大…と考えておいていいだろう。

AT・ART・RT関連

アイアンマンの+7

【アイアンマンの+7は設定4以上確定】

アイアンマンによる上乗せ中に「+7」が表示されることが!

●アイアンマンの+7発生割合
設定4…4.13%
設定5…4.18%
設定6…4.11%

ART終了画面の振り分け詳細

【全12種類の画面で設定を示唆】
※終了画面はARTリザルト画面でアイアンマンPUSHを押すと表示

「設定示唆パターン一覧」※示唆設定の確率アップ
男性キャラ3人…奇数設定
女性キャラ2人…偶数設定
ホークアイ…設定1
ブラック・ウィドウ…設定2
キャプテン・アメリカ…設定3
アイアンマン…設定4
マイティ・ソー…設定5
ハルク…設定6

「設定確定パターン一覧」
S.H.I.E.L.D.…設定2以上
アメコミ全員集合…設定4以上
オケ吉(たぬ吉)…設定6

「終了画面一覧」
男性キャラ3人

女性キャラ2人

ホークアイ

ブラック・ウィドウ

キャプテン・アメリカ

アイアンマン

マイティ・ソー

ハルク

S.H.I.E.L.D.

アメコミ全員集合

オケ吉(たぬ吉)

デフォルトパターン

 

●終了画面振り分け
[設定1]
男性キャラ3人…27.61%
女性キャラ2人…23.09%
ホークアイ…18.34%
ブラック・ウィドウ…4.61%
キャプテン・アメリカ…4.57%
アイアンマン…4.57%
マイティ・ソー…4.62%
ハルク…4.65%
デフォルト…7.94%

[設定2]
男性キャラ3人…18.42%
女性キャラ2人…27.65%
ホークアイ…4.63%
ブラック・ウィドウ…18.43%
キャプテン・アメリカ…4.60%
アイアンマン…4.51%
マイティ・ソー…4.54%
ハルク…4.59%
S.H.I.E.L.D.…4.59%
デフォルト…8.04%

[設定3]
男性キャラ3人…27.56%
女性キャラ2人…18.34%
ホークアイ…4.63%
ブラック・ウィドウ…4.61%
キャプテン・アメリカ…18.51%
アイアンマン…4.60%
マイティ・ソー…4.52%
ハルク…4.62%
S.H.I.E.L.D.…4.52%
デフォルト…8.09%

[設定4]
男性キャラ3人…16.61%
女性キャラ2人…27.38%
ホークアイ…4.57%
ブラック・ウィドウ…4.61%
キャプテン・アメリカ…4.54%
アイアンマン…18.43%
マイティ・ソー…4.67%
ハルク…4.57%
S.H.I.E.L.D.…4.56%
アメコミ全員集合…1.85%
デフォルト…8.21%

[設定5]
男性キャラ3人…27.75%
女性キャラ2人…16.61%
ホークアイ…4.53%
ブラック・ウィドウ…4.58%
キャプテン・アメリカ…4.57%
アイアンマン…4.71%
マイティ・ソー…18.25%
ハルク…4.56%
S.H.I.E.L.D.…4.50%
アメコミ全員集合…1.86%
デフォルトルト…8.08%

[設定6]
男性キャラ3人…18.22%
女性キャラ2人…23.88%
ホークアイ…5.51%
ブラック・ウィドウ…5.63%
キャプテン・アメリカ…5.51%
アイアンマン…5.45%
マイティ・ソー…5.55%
ハルク…13.85%
S.H.I.E.L.D.…4.57%
アメコミ全員集合…2.78%
オケ吉…0.93%
デフォルト…8.12%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ART間1200G消化/設定変更時は869G。

天井恩恵

平均20Gの前兆をはさんでARTに突入。

リセット仕様

最大天井が869Gに。内部状態を再抽選(高確移行抽選)。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&レア役の停止形

【オーソドックスなチェリー落とし】
「最初に狙う絵柄」
左リールの枠上〜上段付近に赤7

「スイカスベリ時のみ中リールを目押し」
スイカまでスベった場合は中リールにスイカを目押し。右リールは取りこぼしがないためフリー打ちでOKだ。

「レア役の停止例」


「強チェリーは2種類アリ!」
強チェリーはリプレイ・15枚の2パターンがあり、基本的に3連チェリーなど、チェリーテンパイからの停止型がリプレイ、ベルテンパイからの停止型が15枚。期待度自体はどちらも共通だ。

「CBについて」

CBは次ゲームでベルor強チェリー(どちらも15枚)が揃う。
※強チェリーの停止形は通常時の15枚強チェリーと共通


「レア役の期待度序列」
・CZ期待度
スイカ=弱チェリー<チャンス目A&B<強チェリー

・ART中のアイコン上乗せ期待度
スイカ<弱チェリー<チャンス目A&B=強チェリー

icon

解析情報通常時

内部状態関連

通常時の内部状態移行率(低確・高確)

【おもに低確・高確でCZ当選率を管理】
「内部状態移行タイミング&契機」
・設定変更時に再抽選
・昇格契機…レア役&リプレイ&ハズレ
・転落契機…ベル

●設定変更時の高確状態移行率
設定1〜3…19.92%
設定4・6…39.84%
設定5  …30.08%

設定変更時は高設定ほど高確に行きやすい!

●レア役による高確移行率
[弱&強チェリー・チャンス目A&B]
設定1〜5…19.92%
設定6  …27.34%

[スイカ]
設定1〜5…50.00%
設定6  …66.02%

[ハズレ・リプレイ]
設定1〜3…0.39%
設定4〜6…0.78%

●ベル時の転落抽選(高確→低確)
設定1・2…16.02%
設定3  …13.67%
設定4・5…12.11%
設定6  …10.16%

基本的に設定6は高確に移行しやすく転落しにくいため、高確状態に滞在している割合が最も高い。

「CZ本前兆中の抽選」
・小役でCZエピソードのランクアップを抽選

通常時のアベンジゾーン突入条件&転落率

【アベンジゾーン中はCZ当選のチャンス】
ART終了後や規定ゲーム数消化という特殊な契機から移行する高確状態で、滞在中は通常の高確とほぼ同じ期待度でCZを抽選(設定によって若干変化)。通常の内部状態と異なり、ハズレやリプレイでもCZが抽選される。

「アベンジゾーン突入契機」
・ART終了後
・400or800G消化時

「アベンジゾーンからの転落について」
アベンジゾーンは通常の高確と同じくベルで転落抽選されるのだが、転落しても基本的に高確状態へ移行するためチャンスは継続。
ただし、設定6のみ直接低確に転落する可能性がある。

●アベンジゾーンからの転落率
[高確への転落率]
設定1〜5…25.00%
設定6  …14.84%

[低確への転落率]
設定1〜5…なし
設定6  …10.16%

※トータル転落率(全設定共通)…1/14.44

基本・小役関連

キューブチャレンジ中のCZ引き戻し抽選

【3G間の引きが超重要】
●小役別・CZ引き戻し期待度
リプレイ…50.00%
レア役 …100%

※3G間の平均引き戻し期待度は25.72%

レア役&CB確率

【チャンス目Bを除く全レア役に設定差アリ】
[弱チェリー]
設定1…1/99.9
設定2…1/97.2
設定3…1/94.7
設定4…1/92.3
設定5…1/90.0
設定6…1/87.8

[スイカ]
設定1…1/79.4
設定2…1/77.9
設定3…1/76.5
設定4…1/75.1
設定5…1/73.7
設定6…1/72.4

[強チェリー(リプレイ)]
設定1…1/668.7
設定2…1/648.9
設定3…1/630.2
設定4…1/612.5
設定5…1/595.8
設定6…1/580.0

[強チェリー(15枚)]
設定1…1/1456.4
設定2…1/1310.7
設定3…1/1191.6
設定4…1/1092.3
設定5…1/1008.2
設定6…1/936.2

※強チェリー合算
約1/458〜1/358(設定1〜6)

[チャンス目A]※スイカハズレ型
設定1…1/417.4
設定2…1/409.6
設定3…1/402.1
設定4…1/394.8
設定5…1/387.8
設定6…1/381.0

[チャンス目B]※左リール下段赤7
全設定共通…1/1040.3

自力当選ゾーン

通常時の状態別・CZ当選率

【CZ当選のメイン契機は強レア役】
●低確滞在時のCZ当選率
[弱チェリーorスイカ]
設定1〜4…3.91%
設定5・6…6.25%

[チャンス目A&B]
設定1〜4…12.50%
設定5  …19.92%
設定6  …25.00%

[強チェリー]
全設定共通…25.00%

●高確滞在時のCZ当選率
[弱チェリーorスイカ]
設定1〜4…12.50%
設定5  …14.06%
設定6  …19.92%

[チャンス目A&B]
設定1〜4…50.00%
設定5・6…75.00%

[強チェリー]
全設定共通…75.00%

●アベンジゾーン滞在時のCZ当選率
[弱チェリーorスイカ]
全設定共通…12.50%

[チャンス目A&B]
全設定共通…50.00%

[強チェリー]
全設定共通…75.00%

[ハズレ・リプレイ]
全設定共通…0.39%

CZ前兆ゲーム数&本前兆中の抽選

【CZ本前兆中は成立役でCZエピソードの昇格を抽選】
「CZ前兆データ」
・前兆ゲーム数…3〜24G(平均20.6G)
・本前兆中の抽選…CZエピソード(EP)の昇格

●本前兆中のCZ昇格率
[リプレイ]
設定1〜3・5…0.39%
設定4・6  …0.78%

[弱チェリーorスイカ]
設定1〜3・5…5.08%
設定4・6  …10.16%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
設定1〜5…32.81%
設定6  …50.00%

本前兆中は成立役によって当選時に決まったCZのEP昇格を抽選。強レア役は昇格の期待大となる。
※昇格前のEPはCZ当選時のEP振り分け参照

CZ当選時のEP振り分け

【偶数かつ高設定ほど上位のEPが選ばれやすい】
●CZ当選時のEP振り分け
[設定1]
EP1…90.58%
EP2…8.93%
EP3…0.47%
FINAL EP…0.02%

[設定2]
EP1…90.49%
EP2…8.98%
EP3…0.51%
FINAL EP…0.02%

[設定3]
EP1…90.27%
EP2…9.21%
EP3…0.50%
FINAL EP…0.02%

[設定4]
EP1…86.58%
EP2…12.38%
EP3…0.97%
FINAL EP…0.07%

[設定5]
EP1…89.99%
EP2…9.45%
EP3…0.54%
FINAL EP…0.02%

[設定6]
EP1…83.23%
EP2…15.18%
EP3…1.46%
FINAL EP…0.12%

CZ当選時のEPは基本的に1or2。本前兆中はここで決定したCZを参照して、リプレイやレア役で昇格抽選がおこなわれる。

CZ中のEP別・ART当選率

【上位のEPほど成立役別のART期待度が高い】
CZ中(18G)は全役でARTを抽選。EPによって期待度が異なり、強レア役を引けばARTの期待大となる。

●成立役別・ART当選率
[EP1滞在時]
リプレイorCB…5.08%
弱チェリーorスイカ…13.28%
チャンス目A&Bor強チェリー…50.00%
ハズレ…0.39%

[EP2滞在時]
リプレイorCB…7.81%
弱チェリーorスイカ…19.53%
チャンス目A&Bor強チェリー…75.00%
ハズレ…0.39%

[EP3滞在時]
リプレイorCB…18.75%
弱チェリーorスイカ…50.00%
チャンス目A&Bor強チェリー…100%
ハズレ…0.39%

[FINAL EP滞在時&ART当選後のARTストック当選率]
リプレイorCB…0.78%
弱チェリーorスイカ…7.81%
チャンス目A&Bor強チェリー…50.00%

ART確定している状態ではARTのセット数ストックを抽選。当選した場合はARTが終了後に放出される。
※ストックされているセット数はアイコン0個の状態でスタート

●EP別・ARTトータル当選率
EP1…32.81%
EP2…40.68%
EP3…64.07%
FINAL EP…100%

icon

解析情報ボーナス時

AT・ART・RT中・内部状態関連

内部状態移行率

【アイコン獲得や特化ゾーン突入に影響】
内部状態は低確・高確・超高確の3種類があり、ART突入時と滞在中の小役によって抽選。おもにレア役で昇格、ベルで転落が抽選される。

●ART突入時の内部状態
[設定1・2・4]
低確…80.08%
高確…16.02%
超高確…3.91%

[設定3]
低確…72.27%
高確…19.92%
超高確…7.81%

[設定5]
低確…67.58%
高確…19.92%
超高確…12.50%

[設定6]
低確…60.16%
高確…27.34%
超高確…12.50%

設定3・5・6は高確以上が選ばれやすい!

●ART中の小役による昇格抽選※全設定共通
◆低確滞在時
[弱チェリーorチャンス目A&Bor強チェリー]
低確のまま…89.84%
高確へ…10.16%
超高確へ…移行なし

[スイカ]
低確のまま…50.00%
高確へ…48.44%
超高確へ…1.56%

[リプレイorハズレ]
低確のまま…99.61%
高確へ…0.39%
超高確へ…移行なし

◆高確滞在時
[弱チェリーorチャンス目A&Bor強チェリー]
高確のまま…98.05%
超高確へ…1.95%

[スイカ]
高確のまま…67.19%
超高確へ…32.81%

[リプレイorハズレ]
移行なし

●ART中の[ベル]による転落抽選
高確→低確…16.80%
超高確→高確…35.16%

転落時は1段階ずつ。超高確から低確へ直落ちすることはない。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

各種特化ゾーン確率

【ART中はアイコン獲得と特化ゾーンをダブル抽選!】
●特化ゾーン確率
ロキゾーン…1/1958.17
アベンジャーズアッセンブル…1/496.63
アベンジャーズアッセンブルアドバンス…1/7129.81

レア役時はアイコンと特化ゾーンをダブル抽選しているため、アイコンをゲットしてから特化ゾーンに突入するという嬉しいパターンもありえる。

アタックチャレンジのヒーロー振り分け

【アイコン使用時のヒーロー振り分け】
ACアイコンはリプレイ(ハズレ含む)以外を引けばヒーロー登場(上乗せ)確定。HAアイコンは表示されているヒーロー以上が登場する。
どちらのアイコンも成立役で登場するヒーローの振り分けが変化。HAアイコン時は表示されているヒーローからの昇格抽選がおこなわれる。

●ACアイコン時の成立役別振り分け
[ベルorCBorCB中ベル]
ホークアイ…39.84%
ブラック・ウィドウ…30.47%
キャプテン・アメリカ…14.06%
アイアンマン…10.16%
マイティ・ソー…4.69%
ハルク…0.78%

[弱チェリーorスイカ]
キャプテン・アメリカ…50.00%
アイアンマン…37.50%
マイティ・ソー…9.38%
ハルク…3.13%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
アイアンマン…65.63%
マイティ・ソー…28.13%
ハルク…6.25%

[リプレイ(ハズレ含む)]
ハルク…0.39%

リプレイは基本的に失敗だが、成功すれば最強のハルク登場が確定!

「ACアイコン時のまとめ」
・リプレイ以外なら必ず成功
・弱レア役はキャプテン・アメリカ以上確定
・強レア役はアイアンマン以上確定




●HAアイコン時の成立役別振り分け
◆ホークアイ表示時
[ベルorCBorCB中ベル]
ホークアイのまま…49.61%
ブラック・ウィドウ…25.39%
キャプテン・アメリカ…11.72%
アイアンマン…8.59%
マイティ・ソー…3.91%
ハルク…0.78%

[弱チェリーorスイカ]
キャプテン・アメリカ…50.00%
アイアンマン…37.50%
マイティ・ソー…9.38%
ハルク…3.13%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
アイアンマン…65.63%
マイティ・ソー…28.13%
ハルク…6.25%

[リプレイ(ハズレ含む)]
ホークアイのまま…99.61%
ハルク…0.39%

◆ブラック・ウィドウ表示時
[ベルorCBorCB中ベル]
ブラック・ウィドウのまま…50.00%
キャプテン・アメリカ…35.16%
アイアンマン…9.38%
マイティ・ソー…4.69%
ハルク…0.78%

[弱チェリーorスイカ]
キャプテン・アメリカ…50.00%
アイアンマン…37.50%
マイティ・ソー…9.38%
ハルク…3.13%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
アイアンマン…65.63%
マイティ・ソー…28.13%
ハルク…6.25%

[リプレイ(ハズレ含む)]
ブラック・ウィドウのまま…99.61%
ハルク…0.39%

◆キャプテン・アメリカ表示時
[ベルorCBorCB中ベル]
キャプテン・アメリカのまま…80.08%
アイアンマン…14.45%
マイティ・ソー…4.69%
ハルク…0.78%

[弱チェリーorスイカ]
アイアンマン…65.63%
マイティ・ソー…28.13%
ハルク…6.25%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
マイティ・ソー…87.50%
ハルク…12.50%

[リプレイ(ハズレ含む)]
キャプテン・アメリカのまま…99.61%
ハルク…0.39%

◆アイアンマン表示時
[ベルorCBorCB中ベル]
アイアンマンのまま…80.08%
マイティ・ソー…15.23%
ハルク…4.69%

[弱チェリーorスイカ]
マイティ・ソー…87.50%
ハルク…12.50%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
ハルク…100%

[リプレイ(ハズレ含む)]
アイアンマンのまま…99.61%
ハルク…0.39%

◆マイティ・ソー表示時
[ベルorCBorCB中ベル]
マイティ・ソー…87.50%
ハルク…12.50%

[弱チェリーorスイカ]
ハルク…100%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
ハルク…100%

[リプレイ(ハズレ含む)]
マイティ・ソーのまま…99.61%
ハルク…0.39%

◆ハルク表示時
[全小役共通]
ハルク…100%
※全ヒーロー共通でレアな役ほど継続率が優遇

「HAアイコンまとめ」
・ベルやCBでも半分以上が上位のヒーローに昇格
・弱レア役なら1段階以上、上のヒーローが登場
・強レア役なら2段階以上、上のヒーローが登場

アタックチャレンジの継続率振り分け

【アイコン使用時の成立役で継続率も抽選】
アイコンを使用するゲームの成立役は登場するヒーローの種類だけでなく、継続率も抽選される。各ヒーロー共通で継続率は0%、50%〜99%があり、0%時は基本的に1回の上乗せで終了。継続率を獲得した場合は、抽選に漏れるまで上乗せがループする。

「継続抽選のタイミング」
・ヒーローが登場した次ゲームのレバーON(上乗せゲーム)

●ヒーローごとの継続率振り分け
◆ホークアイ時
[ベルorCBorCB中ベル]
0% …50.00%
50%…49.61%
90%…0.39%

[弱チェリーorスイカ]
50%…50.00%
75%…30.08%
90%…14.84%
95%…4.69%
99%…0.39%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
90%…75.00%
95%…24.22%
99%…0.78%

[リプレイ(ハズレ含む)]※HAアイコン時
0% …99.61%
90%…0.39%

◆ブラック・ウィドウ時
[ベルorCBorCB中ベル]
50%…99.61%
90%…0.39%

[弱チェリーorスイカ]
50%…50.00%
75%…30.08%
90%…14.84%
95%…4.69%
99%…0.39%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
90%…75.00%
95%…24.22%
99%…0.78%

[リプレイ(ハズレ含む)]※HAアイコン時
0% …50.00%
50%…49.61%
90%…0.39%

◆キャプテン・アメリカ時
[ベルorCBorCB中ベル]
50%…99.61%
90%…0.39%

[弱チェリーorスイカ]
50%…50.00%
75%…30.08%
90%…14.84%
95%…4.69%
99%…0.39%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
90%…75.00%
95%…24.22%
99%…0.78%

[リプレイ(ハズレ含む)]※HAアイコン時
0% …50.00%
50%…49.61%
90%…0.39%

◆アイアンマン時
[ベルorCBorCB中ベル]
95%…80.08%
99%…19.92%

[弱チェリーorスイカ]
95%…50.00%
99%…50.00%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
99%…100%

[リプレイ(ハズレ含む)]※HAアイコン時
90%…80.08%
95%…14.84%
99%…5.08%

◆マイティ・ソー時
[ベルorCBorCB中ベル]
50%…99.61%
90%…0.39%

[弱チェリーorスイカ]
75%  …66.02%
90%  …28.91%
95%以上…5.08%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
90%  …75.00%
95%以上…25.00%

[リプレイ(ハズレ含む)]※HAアイコン時
0% …60.16%
50%…39.45%
90%…0.39%

◆ハルク時
[ベルorCBorCB中ベル]
50%  …99.61%
90%以上…0.39%

[弱チェリーorスイカ]
50%  …59.77%
75%  …35.16%
90%以上…5.08%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
75%  …50.00%
90%以上…50.00%

[リプレイ(ハズレ含む)]※HAアイコン時
0%   …60.16%
50%   …39.45%
90%以上…0.39%

「ヒーロー登場の次ゲームのレア役で継続確定」
継続抽選に漏れた場合でも、上乗せするゲームでレア役を引けば継続が確定する。

「継続率抽選のまとめ」
ACアイコン時はほぼベル以上を契機にヒーローが登場するため、ホークアイ以外なら継続率50%以上を持った状態でスタート。
ヒーロー登場時にピンポイントでレア役を引くのは難しいが、高継続の期待大となるため、上位のヒーロー時に強レア役を引ければ4桁上乗せも現実的だ。

アイコンの平均獲得個数

【ART初当り時&消化中の平均値】
●アイコンの平均獲得数
初当り時…約4.70個
滞在中…約4.65個

初当り時はおもにCZクリア時の
報酬としてアイコンをゲット!

ART中はレア役や特化ゾーンで
各種アイコンを獲得可能!

アベンジャーズアッセンブルのパネル抽選

【BAR停止時に対応した場所のパネルをゲット】
特化ゾーンであるアベンジャーズアッセンブルでは、まず液晶内に表示されるリールのカテゴリーを抽選&決定。その後、カテゴリーに応じたパネルが表示され、BARが停止した位置に対応したパネルの恩恵をゲット…という流れとなる。

「パネルの種類」
・ヒーロー(HAアイコン6種類)
・上乗せ+5G(ARTのゲーム数上乗せ)
・ブランク(ハズレ)

●BAR停止(上乗せ)ゲームの保証回数
アベンジャーズアッセンブル…1回
アベンジャーズアッセンブルアドバンス…1回or5回
※保証回数分のゲームで必ずアイコンorゲーム数上乗せを獲得

「パネルカテゴリーの配置パターン」


●カテゴリーごとのパネル振り分け
[ブランク]
上乗せ&パネル獲得なし

[ノーマル]
ブランク…89.84%
上乗せ+5G…7.81%
ヒーロー(6人)…各0.39%

[上乗せ]
上乗せ+5G…98.44%
強ヒーロー…各0.39%
※強ヒーロー…キャプテン・アメリカorアイアンマンorマイティ・ソーorハルク

[弱ヒーロー]
ホークアイ…48.83%
ブラック・ウィドウ…40.23%
キャプテン・アメリカ…5.86%
アイアンマン…3.52%
マイティ・ソー…1.17%
ハルク…0.39%

[中ヒーロー]
ホークアイ…30.08%
ブラック・ウィドウ…26.17%
キャプテン・アメリカ…23.83%
アイアンマン…12.11%
マイティ・ソー…6.25%
ハルク…1.56%

[強ヒーロー]
キャプテン・アメリカ…36.33%
アイアンマン…30.86%
マイティ・ソー…21.88%
ハルク…10.94%

●パネルカテゴリー振り分け
[アベンジャーズアッセンブル]
パターンA…29.69%
パターンB…30.08%
パターンC…10.16%
パターンD…10.16%
パターンE…10.16%
パターンF…3.91%
パターンG…3.91%
パターンH…1.95%

[アベンジャーズアッセンブルアドバンス・初回]
パターンA…30.86%
パターンB…30.86%
パターンC…10.16%
パターンD…10.16%
パターンE…9.77%
パターンF…3.91%
パターンG…3.91%
パターンH…0.39%

[アベンジャーズアッセンブルアドバンス・2回目以降]
パターンA…35.16%
パターンB…35.16%
パターンC…7.81%
パターンD…7.81%
パターンE…8.20%
パターンF…2.73%
パターンG…2.73%
パターンH…0.39%


カテゴリに応じてパネルが決定して
BARが停止したパネルの恩恵をゲット!

アベンジャーズアッセンブルアドバンスの転落抽選

【保証終了後のリプレイ(ハズレ)で転落を抽選】
●保証回数…1回or5回
※ロングフリーズ経由時は必ず5回

●転落率
リプレイorハズレ時の37.89%
※転落の実質確率…1/7.74


WARNING表示時は終了(転落)のピンチ

ロキゾーン中の上乗せ抽選

【AC(アタックチャレンジ)アイコン獲得の特化ゾーン】
ロキゾーンはART中のレア役で突入抽選。内部的にショート・ロングの2パターンがあり、後者ならACアイコンの大量獲得に期待できる。

「内部的にアベンジャーズリプレイが成立している時がチャンス」
滞在中はおもにアベンジャーズリプレイ成立時にアイコンの獲得抽選がされるのだが、見た目上は判別がつかないため、「ロキのエフェクトが発生」=アイコン獲得のチャンスと認識しておけばOKだ。


「最低保証」
ACアイコン1個

「ACアイコン平均獲得個数」
約3.7個

「ショート・ロングの平均滞在ゲーム数」
ショート…18.7G
ロング…38.8G

●ショート・ロングの振り分け
ショート…73.44%
ロング…26.56%

●ACアイコン獲得の実質確率/G
ショート…1/6.49
ロング…1/7.88

●アベンジャーズリプレイ時のストック上乗せ期待度
ショート時…49.32%
ロング時…40.63%
※レア役時は通常のART高確中と同じ抽選値

●アイコン獲得時のヒーロー振り分け
[ショート滞在時]
AC…93.87%
キャプテン・アメリカ…1.84%
アイアンマン…1.94%
マイティ・ソー…1.42%
ハルク…0.94%

[ロング滞在時]
AC…96.09%
キャプテン・アメリカ…1.02%
アイアンマン…1.22%
マイティ・ソー…0.97%
ハルク…0.69%

※AC…アタックチャレンジ
※ヒーロー名はHA(ヒーローアタック)アイコン

アイコン獲得&特化ゾーン当選率と振り分け詳細

【レア役はアイコンと特化ゾーンをダブルで抽選】
特化ゾーン…アベンジャーズアッセンブル(アドバンス)orロキゾーンに振り分け
アイコン…AC(アタックチャレンジ) or HA(ヒーローアタック)のいずれかに振り分け

 

●内部状態&小役別・アイコン獲得&特化ゾーン当選率

◆低確滞在時
[スイカ]
アイコン2個…5.08%
トータル…5.08%

[弱チェリー]
アイコン1個…46.48%
アイコン2個…2.34%
特化ゾーン(アイコンなし)…0.39%
特化ゾーン+アイコン1個…0.39%
特化ゾーン+アイコン2個…0.39%
トータル…50.00%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
アイコン1個…75.00%
アイコン2個…7.42%
アイコン5個…0.78%
特化ゾーン(アイコンなし)…1.56%
特化ゾーン+アイコン1個…13.28%
特化ゾーン+アイコン2個…1.56%
特化ゾーン+アイコン5個…0.39%
トータル…100%

◆高確滞在時
[スイカ]
アイコン2個…5.08%
トータル…5.08%

[弱チェリー]
アイコン1個…73.05%
アイコン2個…3.52%
アイコン5個…0.39%
特化ゾーン(アイコンなし)…0.39%
特化ゾーン+アイコン1個…1.56%
特化ゾーン+アイコン2個…0.78%
特化ゾーン+アイコン5個…0.39%
トータル…80.08%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
アイコン1個…60.55%
アイコン2個…5.86%
アイコン5個…0.78%
特化ゾーン(アイコンなし)…1.56%
特化ゾーン+アイコン1個…28.13%
特化ゾーン+アイコン2個…2.73%
特化ゾーン+アイコン5個…0.39%
トータル…100%

[リプレイorハズレ]
アイコン1個…1.17%
トータル…1.17%

◆超高確滞在時
[スイカ]
アイコン2個…94.53%
アイコン5個…0.39%
特化ゾーン+アイコン2個…4.69%
特化ゾーン+アイコン5個…0.39%
トータル…100%

[弱チェリー]
アイコン1個…47.27%
アイコン2個…47.27%
アイコン5個…0.39%
特化ゾーン+アイコン1個…1.95%
特化ゾーン+アイコン2個…2.73%
特化ゾーン+アイコン5個…0.39%
トータル…100%

[チャンス目A&Bor強チェリー]
アイコン2個…63.67%
アイコン5個…3.13%
特化ゾーン+アイコン2個…31.64%
特化ゾーン+アイコン5個…1.56%
トータル…100%

[リプレイorハズレ]
アイコン1個…4.69%
トータル…4.69%

「ART中の上乗せまとめ」
・スイカでの上乗せはアイコン2個以上確定
・強レア役はアイコン以上確定
・アイコンは1契機で最大5個獲得可能
・超高確中のレア役はアイコン以上確定
・高確以上ではリプレイorハズレでもアイコンを抽選

 

「アイコン獲得抽選当選後にアイコンの種類が決定」
小役によるアイコン獲得時は、獲得抽選に当選してからアイコンの種類を決定。上乗せ確定となるHAの選択率はトータル2.34%と低いが、ヒーローの選択割合は均等なので獲得時はハルクの可能性も十分ありえる。

●アイコン獲得時の種類振り分け
AC(アタックチャレンジ)…97.66%
HA(ヒーローアタック)…各キャラ0.39%
※複数ストックした場合は各アイコンに応じて都度抽選

 

●特化ゾーン当選時の振り分け
アベンジャーズアッセンブル…86.01%
アベンジャーズアッセンブルアドバンス…0.91%
ロキゾーン…13.09%

特化ゾーン当選時は基本的に赤7揃いor前兆経由から突入!

icon

演出情報

通常時

通常時の抽選&基本ステージ

【通常時はステージでCZ高確or前兆を示唆】
通常時は基本的にレア役で内部状態アップ&CZを抽選。CZに当選させてから自力でARTに突入させるという流れがメインとなる。

「CZ当選率の異なる通常時の内部状態」
・低確or高確orアベンジゾーン

低確と高確はおもにレア役で状態アップを抽選。アベンジゾーンはART終了後や規定ゲーム数消化(400or800G)で移行する特殊な高確状態となる。

「ステージによる内部状態示唆」
◆マイティ・ソーステージ

CZ高確の可能性大!

◆S.H.I.E.L.D.ステージ

CZ前兆濃厚!

◆ロキステージ

CZの本前兆確定!

CZ・ヒーローエピソード概要

【滞在中は成立役でARTを抽選】
CZには4種類のEPがあり、パターンによって成功期待度&成功時の報酬が変化する。上位のCZほど期待度が高く、成功時のアイコン(ART中の上乗せで使用)の獲得数もアップ。
ラスト3Gの連続演出(ミッション)をクリアできればARTに突入する。

「CZの基本データ」
・継続ゲーム数…15G+3G(連続演出)
・抽選内容…レア役&リプレイ&CB&ハズレでARTを抽選
・エピソードの種類…4パターン(ART期待度+報酬が変化)
・失敗後は必ずCZ引き戻しゾーンに突入
・完走型(ART当選後はART昇格を抽選)

「CZの序列」
EP1<EP2<EP3<FINAL EP
※FINAL EPはART確定

EPは液晶上に番号が出るので明快!

「CZクリア時の報酬」
EP1…AC×3
EP2…AC×7
EP3…AC×15
FINAL EP…AC×3&HA×6

※AC…アタックチャレンジ(ART時の上乗せチャンスストック)
※HA…ヒーローアタック(ART時の上乗せ確定ストック)

「CZ中の抽選&枠色変化」
リプレイやレア役を引いて帯の色が変化するほどチャンス。赤まで行けば期待大、レインボーになればART確定!

帯の色で期待度を示唆!
青<緑<赤<レインボー

「各EPには複数のキャラパターンが存在」
EP1…5種類(キャプテン・アメリカ、アイアンマン、マイティ・ソー、ブラック・ウィドウ、ホークアイ)
EP2…3種類(キャプテン・アメリカ、アイアンマン、マイティ・ソー)
EP3…2種類(ニック・フューリー、ハルク)
FINAL EP…1種類(全員集合)

EPごとに登場するキャラは期待度ではなく設定を示唆!

キューブチャレンジ概要

【CZ失敗後に必ず突入】
CZに失敗した時は必ず3GのCZ引き戻しゾーン「キューブチャレンジ」に突入。CZを引き戻した場合は失敗したEPよりも1段階上位のCZに昇格するため気合いの入れどころでもある。

「キューブチャレンジ基本データ」
・継続ゲーム数…3G固定
・抽選…リプレイとレア役でCZ引き戻し抽選

●平均引き戻し期待度…25.72%

引き戻しに成功すれば上位のCZ(EP)に昇格して復帰。もちろんEP3後に引き戻せばART確定のFINAL EPに昇格する。

プレミアム演出

ロングフリーズ概要

【中段チェリー成立時に発生】



●出現確率…約1/56000(通常時限定)

「ロングフリーズ時の恩恵」
ART突入+BAR揃い5回の保証がついたアベンジャーズアッセンブルアドバンス確定!

AT・ART・RT中

ART・アベンジャーズタイム概要

【やや変則型のゲーム数上乗せタイプ】
「ART基本データ」
・1Gあたりの純増…約2.0枚
・初期ゲーム数…50G+α
・抽選…レア役などでアイコン獲得を抽選

「上乗せまでの基本的な流れ」
基本的にART中のゲーム数直乗せやセット数上乗せはなく、消化中にゲットした「アイコン」を使って、ARTのラストに突入する「アタックチャレンジ」でゲーム数上乗せ抽選がおこなわれる。
上乗せに成功してもアイコンは全部使用されるため、まとまったゲーム数を一気に獲得することができる。
※特化ゾーン中のみゲーム数直乗せ抽選あり

「アイコンの種類」
・AC(アタックチャレンジ)…リプレイ以外を引けば上乗せ濃厚
・HA(ヒーローアタック)…成立役不問で上乗せ確定

いかに多くのアイコンを獲得できるかが重要!

「3種類の内部状態」
低確<高確<超高確
内部状態によってアイコン獲得期待度が変化!

「アイコン獲得までの流れ」
基本的にレア役で抽選されており、期待度は内部状態と成立役によって変化。アイコン獲得の特化ゾーンもあり、多くのアイコンを獲得するほどARTのロング継続に期待が持てる。

ART・アタックチャレンジ概要

【アイコンを使ってゲーム数上乗せを抽選】

ARTの規定ゲーム数を消化しきると、獲得したアイコンを使ってゲーム数上乗せにチャレンジできるアタックチャレンジに突入する。
突入後はアイコン使用時の成立役によって成否の抽選がされ、成功すれば6人のヒーローのいずれかが登場。次ゲームで成立役に応じてゲーム数を必ず上乗せする。

※継続後などアイコンがない時はアタックチャレンジに突入しない

「ACアイコンを使った抽選」
ACアイコン使用時はリプレイ以外を引くことができれば成功!

「HAアイコンを使った抽選」
成立役を問わず必ずアイコンに表示されたヒーローが登場(上乗せ確定)!

「成立役による継続率抽選」

ヒーロー登場時は成立役によって継続率も抽選。上乗せ時のレバーONで継続抽選され、漏れるまで上乗せが繰り返される。
※継続率…0or50or75or90or95or99%

「登場するヒーローの性能」
●平均上乗せゲーム数(最低保障)
ホークアイ…12.9G(10G)
ブラック・ウィドウ…20.4G(15G)
キャプテン・アメリカ…30.2G(20G)
アイアンマン…53.1G(30G)
マイティ・ソー…79.9G(50G)
ハルク…182.4G(100G)

●上乗せのベース(加算)ゲーム数
ホークアイ…5G
ブラック・ウィドウ…5G
キャプテン・アメリカ…10G
アイアンマン…1G
マイティ・ソー…30G
ハルク…100G

※継続時は最低保障+ベースゲーム数が上乗せ
※アイアンマンは小刻みに高継続で上乗せするためベースが低い

登場するヒーローによって上乗せ性能が変化。ヒーローの種類はアイコン使用時に抽選され、ハルクが登場すれば3桁上乗せ確定となる。

ハルクで強レア役を引いて、もし90%以上のループが選ばれれば…とんでもない上乗せに期待できる!?

ロキゾーン概要

【突入すればアイコン大量獲得の期待大】

滞在中は高確率でAC(アタックチャレンジ)アイコンを獲得できる大チャンスゾーン!

「ロキの杖出現で突入のチャンス」

レア役後にロキの杖が出れば期待大!

「ロキが絶叫すればACアイコンゲット!」

ヒーローチャレンジ概要

【成功すればアイコン獲得or特化ゾーン】

登場キャラで期待度が変化するチャンス演出。ハルクが登場すればアイコンゲット以上の期待大だ。

ハルクは激アツ!

特化ゾーン・アベンジャーズアッセンブル概要

【アイコンの大量ゲットに期待できる特化ゾーン】

おもにレア役契機で突入するアイコン獲得&ゲーム数上乗せの特化ゾーン!

「継続&終了条件」
カットイン発生時にBARが揃う限り継続。全リール内に1つも停止しないと終了となる。

「カットイン発生時に注目」

BAR狙いカットインが発生すればアイコンゲットの大チャンス。リールに停止したBARの位置と液晶内のアイコンはリンクしており、BARが停止した箇所のアイコンorゲーム数を必ずゲットできる。もちろん停止パターンによって複数のアイコンを獲得するケースもアリ。

BARの停止数が多いと複数のアイコンをゲットできる可能性大。停止する場所も重要となる。

「アベンジャーズアッセンブルアドバンス」

アベンジャーズアッセンブルが約75%で継続する超激アツパターン!

ART終了画面の役モノPUSH

【アイアンマンPUSHを押せばキャラ画面に変化】
ART終了画面は「固定の背景+獲得枚数&継続ゲーム数」が表示されているだけだが、アイアンマンPUSHを押すことでキャラが登場。
登場キャラによって設定示唆がおこなわれるため必ずチェックしておきたい。

[通常のART終了画面]


[アイアンマンPUSH]


[PUSH後の画面]

ART中のステージ

【3つの内部状態でアイコン獲得期待度が変化】
ART中はステージでアイコン獲得や特化ゾーン突入に影響する内部状態が示唆される。

[ART中の内部状態]
低確・高確・超高確の3種類

「高確以上を示唆するステージ」
・S.H.I.E.L.D.ステージ

高確濃厚!

・アベンジャーズステージ

超高確濃厚!

・アッセンブルステージ

特化ゾーン「アベンジャーズアッセンブル」の前兆!

ユーザー口コミ・評価詳細
ぱちスロ アベンジャーズ

一覧へ

  • 打ち込むとけっこう面白い。このご時世だからこそ増台してほしい。

    3.17

    村人α

    2019/12/23

  • アベンジャーズにスパイダーマンいないの?

    3.00

    嶺上開花

    2018/08/12

  • ハマるととことんハマるしメッチャ重いけど、上乗せ爆発させれば一発逆転可能w

    3.67

    れん

    2017/09/11

  • 一撃性があるのもわかるし画面も結構綺麗だしメダル持ちもいいけど演出とシステムが単調過ぎてやってて飽きてしまう。耐えられる人にはいい台かな?

    2.83

    マー君

    2017/08/17

  • 大怪我もせず爆発力もある。 最近の台ではダントツ良! スカヨハがスロットで見れるだけで満点。

    3.83

    とも

    2017/06/16

  • 100G乗せループで合計?????で10000G乗せ!2万枚出るやん!!19時の出来事です。

    3.00

    ひきよわ

    2017/06/15

  • MARVEL好きにはたまりませんな

    4.00

    ぼんじ

    2017/06/08

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