お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ハヤタ君

解析出たので押忍!番長3記事

記事一覧へ

公開日: 2017/04/14

どうも、ハヤタです。

さて番長3の解析が少しずつ出てきたという事で残しておいた稼動記事を使いながら

ここは抑えておこう!という所だけピックアップした復習記事を書いてみようと思います。なので今回の稼動データはおまけなので流し読みでw

630G 頂2 330G~

まず初めに気になっていた1点がスッキリしたのですが、規定ベル回数の振り分けで濃いゾーンは基本的に

0~7
15~17
30~32
45~47
以下略

とされていますが、初日などには何故か「ベルカウンターに稲妻がかかっていない24回」で前兆が始まり対決へ発展するという事が複数回ありました。

それは内部的にチャンスモードへ移行していた可能性が高いという事が改めて分かりました!

チャンスモードですと24回や40回という位置で前兆が走り出し対決へと発展する事がありますので滞在モードを把握する上では大事になってくるかと思います。

435G 47ベル 対決
584G 17ベル 対決
587G 特訓
606G 頂
(7ベル) 対決

基本的に対決連荘モードはそこまで高いループ率を持っていません、ただ通常時と頂中とではモード移行の振り分けが異なりますので注意です。

頂中は総じて33%なのでチャンスですね(゚∀゚)

---------------------
各状態時モード移行率

---------------------

124G チェリー 対決
181G 31ベル 対決
293G 17ベル 対決
406G チャンス目 対決

更に注目が特定役からの対決発展率ですかね、チャンス目は一律ですがチェリーに設定差がありなのでカウントしてもいいかもしれません。

MBの後にでる1枚払い出しチェリーでは全設定共通なので混合しないように!

リプレイフラグのチェリーが対象です\(^o^)/

--------------------
レア役での対決発展率 

高確率時
チェリー 40%
MBチェリー 12.5%
弁当 5%
チャンス目 100%
--------------------

418G 特訓
437G 頂
(15ベル) 対決
(16ベル)対決
(22ベル) 対決
(3ベル) 対決
(17ベル) 対決

6日目 番長ボーナス
(ストック) 対決
(7ベル) 対決
(23ベル) 対決
8連

2ベル 対決
162G 17ベル 対決

規定回数到達時は基本的には強めの演出が選ばれることが多いと思っています。

なので「あ、この演出なら対決当たったな~レア役とかで昇格しろ!」みたいな事願いながら叩きましょう!←実践でも偉い対決にレア役引くと昇格している気がしてます

606G 56ベル 対決
619G 特訓
643G 頂
(チャンス目) 対決
(17ベル) 対決
(2ベル) 対決

46G 7ベル 対決
93G チェリー 対決
167G 特訓
183G 番長ボーナス

そしてゾーンでもなければレア役も引いていないのに特訓の煽りが来たら熱い、番長2で言うゾーン外でいきなり1消灯ですかね

通常時からの直撃番長ボーナスは設定差大!・・と言われていますが個人的には低設定でも1回くらいは引けますね。高設定は2,3回引けちゃうイメージです

そして番長3最も最強状態がコチラ↓

分内部的なステージは渓流(カウンター紫)かつ、すでに対決ストックが濃厚(カウンターが漢気)

更にこの対決を制すれば番長ボーナスへ当選しベルをストック、渓流は最大7回天井が終わるまでループなので対決を大量にストックできるチャンス!

更に頂1日目は番長ボーナスの期待度もあるためそれがループし・・・というえぐい状態がありますので是非皆さん体感してくださいw

ストック 対決
ストック 対決
ストック 対決
ストック 対決
1日目 番長ボーナス
ストック 対決
ストック 対決
ストック 対決
ストック 対決
(3ベル) 対決
(7ベル) 対決
チェリー 対決

こんな事になりますのでw

6日目 番長ボーナス
ストック 対決
チャンス目 対決
(7ベル) 対決
(7ベル) 対決
(7ベル) 対決
(7ベル) 対決
(17ベル) 対決
6日目 番長ボーナス
1日目 番長ボーナス
ストック 対決
12連

この日の最大獲得・・対決へたくそすぎワロタ\(^o^)/

40G 32ベル 対決
184G 15ベル 対決
243G 7ベル 対決
688G 60ベル 対決
966G 40ベル 対決
976時G チャンス目 対決
1030G チャンス目 対決

1252G 特訓
1480G 対決

1502G チャンス目 対決
1514G 天井 頂

そして、天井へ/(^o^)\出玉ゴクリンコ

(7ベル) 対決
1日目 番長ボーナス

再度激アツ状態なりましたが振るわず・・

ちなみの寺ステージで番長2の頂上ステージの曲が流れれば勝利確定です!

ストック 対決
ストック 対決
ストック 対決
ストック 対決
ストック 対決
3連

109G ヤメ

しっかりとマイナス域まで叩いて終了しましたとさw

収支 -21.5k
番長3未だに全敗ですorz

さて、大分内部システムが開示されてきましたね。

ここまで分かれば自分が今どのモードにいるのかを把握しながら打ち進められそうですね。

とりわけ設定6は通常Aの滞在比率が極端に低いため対決1回~3回で対決連荘へ移行しているという印象でオッケーかなと思っています。

加えて直撃番長ボーナス、レア役からの対決当選率を見ながら設定示唆演出などを待つという判別の進め方になりそうですね!

今後も番長3にはアンテナ張って見つけ次第書いていこうと思います!

ではまた次回ーノシ

 

◆稼動のお知らせ◆

15日 飯田橋プレサスにて大都祭に参戦

18日 サイバースパーク上野で稼動

21日 パーラーマイニチ中川にて稼動

22日 パラッツォ篠崎にて稼動

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ