お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

EXA(FIRST)の来店レポート

店舗詳細
EXA(FIRST)

実施店舗: EXA(FIRST) PR

実施日:2016/03/11 10:00〜22:40

REAL取材

エクサ

 

3月11日にREAL取材を東京都板橋区にあるパチスロ専門店の「エクサ」にておこなった。

朝イチから行われている入場抽選には、100人以上が参加。この日は雨が降っていたが傘の貸し出しサービスがあり、傘を持っていない人も濡れることなく開店をむかえていた。

朝イチは47枚/1000円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などが満席となるほどに注目を集めていた。

そのほかにも、「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など、とても多くの機種が支持されており、開店直後から大きな盛り上がりが感じられた。

午後の47枚/1000円パチスロでは、朝イチと同じく「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」が活況。機種の性能を引き出しているといったプレイヤーも多く、満足度の高さが伝わってきた。

また、新機種の「パチスロ鉄拳3rdエンジェルVer.」や「十字架3」などの盛り上がりも大きい。

そのほかにも、「パチスロ北斗の拳 強敵」や「プレミアムビンゴ」といった多くのAT・ART機に活躍をみせるプレイヤーを確認している。

5機種が設置されているジャグラーシリーズも好評。そのすべてにシンプルな告知を堪能しているといった表情のプレイヤーがおり、コーナー全体に明るい雰囲気が漂っていた。

さらに、「ハナビ」にも笑顔が多く、ボーナスタイプでも充実した時間を過ごせるような印象を受けた。

また、5円パチスロでも「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」といった人気機種を中心に華やかな雰囲気を感じられた。

今回の取材でも大きな盛り上がりが感じられ、プレイヤーの期待に応えているといった印象を受けた「エクサ」。

スタッフは、にこやかな表情で丁寧に接客をしているため、プレイヤーは心地良さも感じているように思えた。

また、会員カードを使った貯メダルの再プレイサービスを利用している人も多い。多数の会員がいることは信頼の大きさのあらわれでもあるように感じられた。

取材のたびに大きな盛り上がりをみせているこの場所に、次の機会にはひとりのプレイヤーとして訪れてみたいものだ。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ