お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

オリエンタルパサージュ荻窪426の来店レポート

店舗詳細
オリエンタルパサージュ荻窪426

実施店舗:オリエンタルパサージュ荻窪426

実施日:2016/03/22 10:00〜22:30

REAL取材OMEGA

オリエンタルパサージュ荻窪426

 

REAL取材Ωの2日目となる3月22日の朝イチも入場抽選がおこなわれ、参加したプレイヤーは80名前後。一般入場の列にも多くのプレイヤーが並んでいた。

開店後の20円パチスロでは、増台された「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」がすぐさま満席。

また、バラエティーコーナーに設置されている新台の「ゲッターマウス」にも、プレイヤーの姿を確認している。

4円パチンコでも新台が注目を集めており、「CRフィーバー機動戦士ガンダムLAST SHOOTING」や「CR緑ドン 花火DEボ〜ンジョルノ」といった機種は、いち早く確保されていた。

14時を過ぎた頃になると稼働はさらに上がり、ホール全体が活気づいていた。

開店時から支持されていた20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」はフル稼働をキープ。魅力的なパフォーマンスを披露している姿も多く、明るい雰囲気がシマ全体に広がっていた。

そのほかにも、「アナザーゴッドハーデス」や「秘宝伝~伝説への道~」、ジャグラーシリーズなど、さまざまな機種が盛り上がっており、プレイヤーたちの表情もイキイキとしていた。

4円パチンコでは、前日に引き続き「ぱちんこCR真・北斗無双」と「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」が盛況。遊技をしている半数以上のプレイヤーが笑みを浮かべており、満足度も高そうであった。

「CRフィーバー機動戦士ガンダムLAST SHOOTING」や「CRAヘルプ!!! 恋が丘学園おたすけ部」などの新台もにぎわいは大きく、うれしそうなプレイヤーも多数。

また、「CR牙狼 魔戒ノ花」や海物語シリーズも盛況で、4円パチンコ全体を通してみても、心から遊技を楽しめている様子がうかがえた。

5円パチスロと1円パチンコも人気。

とくに支持率の高い1円パチンコには、しあわせそうなプレイヤーも多く、楽しい時間を過ごせているようであった。

21日と22日では、朝イチに並んだプレイヤーの人数にこそ差はあったものの、両日ともに華やかな光景をみることができた。

また、朝の入場抽選時はタバコを吸うプレイヤーに携帯灰皿を配っているスタッフの姿を確認。床は吸い殻で汚れることはなく、タバコを吸わないプレイヤーにとっても気持ち良く過ごせるサービスのように思えた。

つねに笑顔で丁寧な接客を心がけているようなスタッフや清掃の行き届いているホール内など、快適な遊技環境が整っていたことも印象に残っている。

笑顔を引き出すような遊技面はもちろん、どの角度からみても笑顔になれる要素があった「オリエンタルパサージュ荻窪426」。

取材側の立場としても魅力を感じられただけに、実際に遊技をしているプレイヤーたちは、より楽しく過ごせていたことだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ