お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県さいたま市緑区の来店レポート

埼玉県さいたま市緑区

実施店舗:埼玉県さいたま市緑区

実施日:2016/04/28 10:00〜22:40

REAL取材

ガーデン東浦和

 

4月28日、埼玉県さいたま市にある「ガーデン東浦和」で、REAL取材をおこなった。

開店前に集まっていた人数はおよそ100名。どのプレイヤーも開店を心待ちにしている様子で、ホールに大きな期待を寄せていることが伝わってきた。

開店時はパチスロが注目されており、新台の「アステカ-太陽の紋章-」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」など、AT・ART機の人気機種は満席となるものが多数。

パチンコでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」と海物語シリーズを中心にさまざまな機種が支持されていた。

夕方頃のホール内をみてみると、稼動はさらに上がっていた。

開店時からフル稼動となっていたパチスロの「アステカ-太陽の紋章-」と「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」では、見事なパフォーマンスを披露している姿を確認。プレイヤーたちの表情はとても明るく、心から楽しめていることが伝わってきた。

「パチスロ北斗の拳 強敵」や「戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜」なども好評となっており、うれしそうな笑顔をみせるプレイヤーも多かった。

ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプの支持率も高い。

機種の特徴を活かしているようなプレイヤーが多く、シマ内は楽しい雰囲気に包まれているイメージだ。

パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」といったMAXタイプが大活躍。大勢のプレイヤーが機種の性能を引き出しており、その姿からは満足度の高さがうかがえた。

朝イチからにぎわっていた「ぱちんこCR真・北斗無双」と海物語シリーズにも、ポテンシャルを発揮しているような姿を確認。

このほかにも、さまざまな機種が活気づいており、コーナー全体に鮮やかな光景が広がっていた。

また、低貸し玉コーナーが大きく盛り上がっていたことも印象に残っている。

取材当日は雨が降っており、開店を待つプレイヤーに傘やタオルを貸し出すスタッフの姿もみられた。気配りのあるスタッフの行動も、プレイヤーたちが朝から気持ち良く遊技ができるポイントだと感じられた。

また、アロマの香りが広がる女性専用のレストコーナーも完備。女性のプレイヤーからも支持されるような環境が作られていることにも好感が持てた。

「ガーデン東浦和」が充実した時間を過ごせるホールであることが、遊技と環境の両方の面から伝わるREAL取材となった。

このレポートの関連情報

このページのトップへ