お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ウイングキャッスルの来店レポート

店舗詳細
ウイングキャッスル

実施店舗:ウイングキャッスル

実施日:2016/05/19 10:00〜23:00

REAL取材

ウイングキャッスル

 

5月19日、埼玉県さいたま市にある「ウイングキャッスル」にて、REAL取材をおこなった。

前日の取材時にもしあわせそうなプレイヤーを確認できただけに、今回はどのような光景をみられるのか楽しみである。

15時を過ぎた頃の4円パチンコをみてみると、「CR牙狼 魔戒ノ花」が満席状態。機種の特徴を活かしているようなプレイヤーが多く、満足度の高さもうかがえた。

「ぱちんこCR真・北斗無双」も高稼動となっており、シマ内の雰囲気も明るい。

このほかにも、「CR真・花の慶次」や「CRフィーバー機動戦士ガンダムLAST SHOOTING」、海物語シリーズなど、盛り上がりが感じられる場所はいくつもあった。

1円パチンコも大人気。

「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル」といったMAXタイプから「CR黄門ちゃま超寿〜そこのけ もののけ 悪くじけ!〜」などの羽根デジまで、幅広いスペックの機種が楽しまれていた。

20円パチスロで注目を集めていたのは「沖ドキ!-30」などの沖スロコーナー。うれしそうな表情で遊技をおこなうプレイヤーもおり、遊技内容にも納得しているといった様子だ。

また、「アナザーゴッドハーデス」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」にも、華麗なパフォーマンスを披露している姿を確認している。

定番機種であるジャグラーシリーズも盛況。

機種の持つポテンシャルをフルに発揮しているようなプレイヤーも目立ち、にぎやかな状況となっていた。

スタッフたちの対応は素早く、プレイヤーが待たされているといったシーンもほとんどみられなかった。

また、ホール内の天井は高く、通路も広々としている。開放感のある空間のなかで遊技を楽しめることも魅力的に感じられた。

パチンコとパチスロの面白さを存分に堪能することができる「ウイングキャッスル」。2日間、連続でおこなった取材のなかでみられた明るい笑顔は、数えきれないほどに多かった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ