お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

第一プラザ船橋店の来店レポート

店舗詳細
第一プラザ船橋店

実施店舗: 第一プラザ船橋店 PR

実施日:2016/07/09 10:00〜22:30

REAL取材

第一プラザ船橋店

 

7月9日、千葉県船橋市にある「第一プラザ船橋店」で、REAL取材をおこなった。

朝イチは入場整理券が配布されており、受け取っていた人数はおよそ20名。一般入場を合わせると50名ほどのプレイヤーが来店していた。

開店直後の4円パチンコでは、「CR牙狼 魔戒ノ花」と「ぱちんこCR真・北斗無双」が人気。

20円パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」がいちはやく満席となっていた。

午後の4円パチンコで大きな盛り上がりをみせていたのは「CR牙狼 魔戒ノ花」と「ぱちんこCR真・北斗無双」。高い稼働率以上に、しあわせそうなプレイヤーが多かったことも印象的であった。

新機種の「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」をはじめ、海物語シリーズのにぎわいも大きい。

ほかにも、「ぱちんこCR鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」、「CRフィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-」など、さまざまな機種で笑顔のプレイヤーをみることができた。

20円パチスロで注目を集めていたのは、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」といったAT・ART機。華麗なパフォーマンスを披露している姿が多く、華やかな光景もみられた。

また、開店時から支持されていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」にも、機種の性能を最大限に引き出しているようなプレイヤーを確認している。

定番機種であるジャグラーシリーズもにぎやかな状況。

笑みを浮かべているプレイヤーがあちこちでみられ、ボーナスタイプにおいても満足度は高そうだ。

1円パチンコや5円パチスロといった低貸し玉コーナーの雰囲気も明るい。

どちらも機種のラインナップが豊富で、お気に入りの機種をじっくりと楽しむことにも最適な環境だといえるだろう。

取材当日は雨が降っていたにもかかわらず、床などに汚れはほとんどなく、キレイな状態が維持されていた。

また、マンガ本や新聞、テレビなどが用意されているレストコーナーも完備されており、室内は落ち着いた雰囲気。リラックスできる空間があることも高い支持率に繋がっているように思えた。

笑顔を引き出す大きな魅力がホール内にたくさん詰まっているからこそ「第一プラザ船橋店」には、多くのプレイヤーが集まっているのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ