お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

ダイエー佐野店の来店レポート

店舗詳細
ダイエー佐野店

実施店舗:ダイエー佐野店

実施日:2016/09/03 09:00〜22:45

REAL取材

ダイエー佐野店

 

9月3日(土)、栃木県佐野市にある「ダイエー佐野店」にて行ったREAL取材の模様をお伝えする。

朝の抽選では60名ほどのプレイヤーが開店を今か今かと待ちわびていた。

設置台数はパチンコ4円/1円の2レート480台、スロットは20円/5円/2円の3レート264台の計744台。地域最大の設置台数となっている。

 

4円パチンココーナーでは「CR牙狼 魔戒ノ花」が不動の人気として、コーナー内でも一番盛り上がっているシマであった。

14時過ぎには空席がないくらいの稼働となり、昼過ぎとは思えない光景が広がっていた

  

「ダイエー佐野店」が4円パチンコ同様に力を入れているのが1円パチンコ。その力の入りようは一目瞭然で、1円パチンコのシマにも多くのプレイヤーが集まり笑顔を見せていた。

なかでも、「CRヱヴァンゲリヲン10」「CR真・花の慶次」など人気機種がシマを盛り上げ、店内を明るくしている。

シマ全体の稼働率は常に高く、空き台を探すのも難しい状況が続くなか、前述の台を筆頭にその性能を最大限に引き出して注目を浴びるプレイヤーの姿を多くみかけたことが強く印象に残った。

 

20円スロットコーナーでは地域最大の機種数と設置台数を誇るジャグラーコーナーが人気を集めていて、多くのプレイヤーが遊技を楽しんでいた。

いたるところでまばゆい光を放ち、まるでイルミネーションのように周囲を明るくする。それに伴い、プレイヤーの表情も明るく映える。

 

5円スロットコーナーでは「沖ドキ!トロピカル」「南国物語」のAタイプを中心にプレイヤーが集まっていた。

そのなかには周りの視線を釘付けにする、驚異の引きを見せるプレイヤーを見ることもできた。

 

そして、店内で1番の盛り上がりと稼働率を誇っていたのはこちらの2円スロットコーナー。

朝の抽選を受けたほとんどのプレイヤーがなだれ込み、次々に席が埋まっていく。その稼働率はピーク時には8割を超え、空き台を探すのも一苦労だ。

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」「バジリスク~甲賀忍法帖~II」の高純増機でプレイヤーが活躍を見せ、各シマ全体が大きな盛り上がりをみせていた。

 

広い店内は白を基調とし、解放感と清潔感を感じる造りになっている。

大量の漫画を取り揃えて遊技以外でもリフレッシュできる落ち着いた空間を演出しているのはうれしい限りだ。

 

様々なレートと清潔感ある造りでホール全体が大きな賑わいをみせていた「ダイエー佐野店」。

今後も多くのプレーヤーを魅了し続けていくであろう同ホールからは目が離せそうもない。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ