お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

第一プラザ船橋店の来店レポート

店舗詳細
第一プラザ船橋店

実施店舗: 第一プラザ船橋店 PR

実施日:2017/03/18 10:00〜22:30

REAL取材

第一プラザ船橋店

 

3月18日、千葉県船橋市にある「第一プラザ船橋店」にてREAL取材をおこなった。

この日は、DMMぱちタウン専属アイドルの水木美帆さんが来店するとあって、朝イチから多くのプレイヤーが集まった。

オープン直後は、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」といった20円パチスロの人気機種の注目度が高かった。

 

15時を過ぎた頃の店内を見てみると、4円パチンコでは水木美帆さんの実戦機種である「CRルパン三世~Lupin The End~」が大盛況。活躍するプレイヤーも多く、華やかな光景が広がっていた。

 

4円パチンコではほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~」が活気づき、シマ全体が熱気に包まれていた。

 

20円パチスロは若いプレイヤーの支持を集め、大きく盛り上がっていた。その中でも特に「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の人気が高く、シマ全体が活気づいていた。

「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「バーサス」、「ハナビ」といったボーナスタイプにおいても活躍するプレイヤーを多数確認。

パチスロコーナーはスペックを問わず様々な機種が活気づいていた。

 

1円パチンコ、5円パチスロの低貸しコーナーも盛況。1円パチンコでは海物語シリーズの支持が厚く、年配層を中心としたプレイヤーの楽しそうな笑顔が印象的。

 

スタッフは迅速かつ丁寧な対応を心がけている印象を受けた。店内はこまめに清掃が行われ、遊技台周りからレストスペースまで清潔に保たれていた。

また、プレイヤーに快適な時間を過ごしてもらおうと、無料ロッカー、アメニティグッズ、ブランケットの貸し出し、消臭スプレーなど様々なサービスが用意されている。

幅広い年代のプレイヤーが集う「第一プラザ船橋店」。取材を通じ同店は地域住民のコミュニティスペースのような存在なんだと感じた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ