お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マルハン前橋天川大島店の来店レポート

店舗詳細
マルハン前橋天川大島店

実施店舗:マルハン前橋天川大島店

実施日:2019/01/17 10:00〜16:00

専属タレント

クセシル始動!

どうも皆さんこんにちは、オモダたくみです。

 

2019年1月17日は「マルハン前橋天川大島店」で、自分の新企画「オモダ式解体真書 クセシル」の1発目の取材でした。

 

朝の抽選に参加された方は70人、一般入場の方が約30人の計100人くらいでの並びでした。

 

僕の抽選番号は67番と、かなり後ろの方での入場。

 

個人的にはどこのマルハングループ店舗も、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は数台使ってくるイメージが強いです。

 

そのイメージが合っていたのか、真っ先に埋まり始めたのは『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』。

 

 

 

 

 

僕もギリギリでしたが、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』に座ることができたので、実戦開始です。

 

他にも『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』『パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒 Special』『沖ドキ!-30』が、ほぼ埋まっていました。

 

僕は投資3本で、朝1発目のバジリスクチャンス(BC)がATに繋がり、それがなかなか良いテーブルを持ってきてくれたのか、ほぼ毎セット高確が付き、上手い具合に噛み合い、1発目のATから1撃1500枚近くの出玉を獲得。

 

 

 

 

その後は、通常時のBCが重たかったせいか、徐々に出玉を減らしていく展開。

 

設定推測的には、弦之介BCで残り4ベルの偶数示唆を1回確認し、AT突入率は良くも悪くもないといった感じで、細かい要素もどっこいどっこい。

 

謎当りは未確認。

 

周りの『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』はどうなのかと様子を見に行くと、使っている台は使っていると判断。

 

少し粘ってはみたものの、配分的には少なく感じたので、引き気味で打ちます。

 

しかし、BC4スルーの連続三日月。

 

設定的にはまだ分かりませんが、気持ち若干弱めというのとリスク回避という意味で、この『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』はここまで。

 

他に打てる台はないか、周りを見に行きます。

 

時刻は14時くらいです。

 

周りの状況は『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』がこんな感じで

 

 

 

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』は片島が、固まって箱を使ってました。

 

 

 

 

後は、誤爆かどうか分からない『押忍!サラリーマン番長』が箱を使ってました。

 

 

 

 

最新台で導入された4台設置の『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ』が1台稼働していて、初当りも良い感じでした。

 

残りの3台は空き台で、内3台はここまであまり回されてはなかったのですが、3台が2000回転くらい回されていて、その台が物凄いCZ確率。

 

全台系がもしあるとするなら、残るはここくらいかなと思い、その台を打ち始めます。

 

しかし、レア役があまり引けず、周期が短縮できなくて投資がかさんでしまいましたが、それでも通常からのCZ突入率自体は良かったです。

 

そして、何回か初当りを重ねていき、1回太い波が来てくれたおかげで、投資分をなんとかまくることができ、プラスの179枚で実戦終了。

 

本当はもうちょっと打ってちゃんと判別したかったのですが、移動があったため断念しました。

 

少し回した感じでは感触が良かったです。

 

メダルを流す時に座るきっかけとなった、もう1台の方を見てみると、僕が打ち始めた時より出玉は伸びてました。

 

残りの2台はその後もあまり動かず、ここが全台系かは分かりませんでした。

 

データを見ると、『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ』は2/4台プラス。

 

4台の合計約±100枚でした。

 

全台データ公開!

というわけで、今回の総括です。

 

 

 

 

恐らくですが全台系というものはなく、主力機種に散りばめて使っている感じがしました。

 

1番枚数が出ていたのは『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆

10/25台プラス合計差枚約+15,3001台あたり平均差枚約+612

 

1部固まって出ていた『マイジャグラーⅣ

12/18台プラス・合計差枚約+12,100枚・1台あたり平均差枚約+672

 

パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒

3/6台プラス・合計差枚約+10,500枚・1台あたり平均差枚約+1,750

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ

6/14台プラス・合計差枚約+9,000枚・1台あたり平均差枚約+642

 

GI優駿倶楽部

3/4台プラス・合計差枚約+6,500枚・1台あたり約+1625

1台突き抜けていて、残り1台あまり回っていませんでした。

 

逆にGODシリーズは、寂しい感じに思えました。

 

ミリオンゴッド-神々の凱旋-

6/18台プラス・合計差枚約-24,400枚・1台あたり約-1,355

 

アナザーゴットハーデス-奪われたZEUSver.-

1/6台プラス・差枚約-9,500枚・1台あたり-1,583

 

という感じです。

 

たまたまかも知れませんが、中央通路側の角が1/2で箱を使っていて、データカウンターを見る限り挙動も良さそうだったので、もしかしたらそこも狙い目かも知れません。

 

全体では、総差枚が約-27,000枚でした。

 

全体を通してみると盛り上がりは少し寂しく感じましたが、午前中の稼働が悪かったので、朝から動いていれば別の結果になったかも知れません。

 

 

オモダ式解体真書 クセシル

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ