お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

PIA横浜モアーズの来店レポート

店舗詳細
PIA横浜モアーズ

実施店舗:PIA横浜モアーズ

実施日:2019/10/06 09:00〜22:45

双龍

PIA横浜モアーズ店

神奈川県横浜市にて、龍の存在を探る「双龍」を実施。

10月6日に舞台となった「PIA横浜モアーズ店」は大型ショッピングモールの地下にあるホールで、日曜日であったこの日は周辺に多くの通行人がいた。

店内を包むムードも明るく、パチンコとパチスロの両方から活気を感じたことを覚えている。

 

壱頭目の龍は…

 

地下1階のパチンコフロアと地下2階のパチスロフロアで構成されている店内をみていくと、パチスロフロアがひときわにぎわっていた。

最初に印象に残ったのは稼働率の高さ。どのシマにもプレイヤーが多く、笑顔もいたるところに広がっていた。

明るい気分になりながら進んでいくなかで、とくに輝いてみえたのは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」だ。

入店したときは8割以上の台が稼働しており、機種の魅力を味わう様子でイキイキとレバーを叩く姿がズラリと並んでいた。

支持率の高さ以上に強く記憶に残っているのは、パフォーマンスを披露するプレイヤーの多さだ。シマを眺めていて、うらやましさを覚えるシーンも目にした。

充実した遊技をおこなえていることをあらわすように、プレイヤーたちが浮かべていた笑みは晴れやか。稼働率が下がる気配もなく、滞在中はつねに盛り上がっていた。

▼「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」設定推測ポイント▼

弱チェリー確率に設定差があるため、実戦時はしっかりとカウントしよう。

スイカ成立時のマジカルチャレンジ突入率にも設定差が設けられている。

通常時におけるART当選率やプチボーナス中のキャラクターなども参考にして設定推測に活かしたい。

 

ダイヤル式やコイン式、クローゼット型など、「PIA横浜モアーズ店」はさまざまなタイプのロッカーを用意。預けたいものにあわせて利用できるイメージであり、暗証番号をメモできる紙があるところもうれしいサービスだ。

すれ違うスタッフは全員が笑顔と、接客面が優れているところも魅力的。カウンターなどで丁寧に対応してもらえば、より気持ちよくホールをあとにすることができるだろう。

プレイヤーたちが楽しそうである理由が随所から伝わってくる「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・SLOT魔法少女まどか☆マギカ

 

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)macy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ