お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

エクス・アリーナ東京の来店レポート

店舗詳細
エクス・アリーナ東京

実施店舗:エクス・アリーナ東京

実施日:2020/12/29 09:00〜22:00

注目店特集

12月23日、MYME&エンジェルス3人の急襲で、1000人超えの行列大発生!
CHALLENGE & EVOLUTIONの真髄を見よ!

 

遡ること2016年の12月23日に、店名変更を伴うグランドリニューアルオープンを敢行したエクス・アリーナ東京

 

その日のレポートはコチラ

 

元々の店名アリーナ東京の頭についたのはX(エクス)の文字。

 

「エ~~ックス!!」by MYME

 

「エ~~~~ックス!!!!by エンジェルス

 

思い起こせば4年前の12月23日のグランドリニューアルオープンに集まったのは1000人以上のプレイヤーたち。

 

ムハッ!

 

1000人って!

 

目をギラつかせ、勝利に飢えた猛者たちが朝も早くから続々とやって来たのである。

 

これはもう墨田区の新名所といっても差し支えないレベル。

 

そんな衝撃的なオープンからキッチリ4年後の今年12月23日(水)、オープン当初のあの刺激的で甘美な空気感がどうなっているのかを確かめてみようと思う。

 

 

まずは開店前の店内の模様をチェック。

 

ナビゲーターはこの日のために集結したぱちタウンエンジェルスの誇る精鋭3人。

 

 

相変わらず広いっ!広すぎるってば!

 

いい大人が迷子になって呼び出しをされかねない広さ。

 

パチスロ511台の派手なボリューム感は健在のようですな。

 

その中でエンジェルスの3人が注目しているのは吉宗3なんだって。

 

全13台が導入されており、現在大好評稼働中とのこと。

 

…ってコラコラ、勝手に座っちゃダメだっての!

 

 

この3人、パチンコではP大工の源さん 超韋駄天に注目しているとのことで、同機は全15台が導入済み。

 

どうでもいいけど、この一連の動きはかなり練習したね?(笑)

 

 

 

おっとそうこうしている内に、外にはたくさんのお客さんが並び始めたようです。

 

ちょっと外に出てみましょうか。

 

 

……!!!

 

 

人多すぎィィィィィ!!!!

 

それもそのはず、4年前のグランドリニューアルの日と同じく、1000人以上が並んでいたそうな。

 

そのおかげで密かに抽選を受けていたMYMEは…

 

 

入場946番

 

1000人打ち切りの抽選でこの番号を引き当てるとは、悪いモノでも取り憑いているのか

 

ここからは抽選→入場の模様を紹介していきましょう。

 

余談ではあるが、1000人以上のプレイヤーたちをトラブルなく入場させるのは至難の業。

 

それを難なく入場させたスタッフの手腕は達人の域に達していると断言できる。イヨッ!

 

 

【抽選】

 

【入場】 

 

入場のシーンをよ〜く見ると…

 

 

入場口で迎えるエンジェルスが、1人1人のお客さんの手にアルコール消毒しているのが写っています。

 

このあたりのコロナ予防に関する意識はさすが!

 

そしてエンジェルスにアルコール除菌をかけてもらえるってなんてプレイ?

 

 

さて、中央通路はこんな感じ。

 

 

ハイ注目。

 

この山ほど書かれているメッセージ

 

もっと近くで見てみましょう。

 

 

挑戦 CHALLENGE

× 

進化 EVOLUTION

 

 

エクス・アリーナ東京が掲げる2021年のテーマ、それが挑戦×進化なのである。

 

現状に満足せずに、常に上を見据え、挑戦進化を続ける。

 

そういった姿勢が人気店としての地位を確固たるものにしたのだろう。

 

 

 

ここで会員になっている方に耳寄り情報を。

これ、会員カード専用セルフカウンター

 

 

MYMEが指を指している箇所に会員カードを差し込むだけの簡単操作!

 

えぇ、筆者ももちろん会員になっているので、プライベートで遊びに来た際に利用させていただきます。ペコリ。

 

 

 

さてさてこのMYMEお嬢はですね、普段から常連さんといっぱい話をして、いい情報を拾い集めるのが(唯一の)特技。

 

入場前に常連さんたちと「末尾3の台」「4周年なので末尾4」「大都機種」「毎回良挙動の星矢」など、いろんな作戦を立てていたが、入場900番台で全ての作戦がオジャン。

 

こういうことをよくするコでもあります。

 

結局、P戦国乙女6 暁の関ヶ原に着席してました。

 

 

しかもちゃっかり大当りを引いてやがりました。クッ…

 

 

MYMEがこんなにも楽しんでいたのだから、店内がもっと盛り上がっていたのも当然のこと。

 

 

こちらはウワサの立ちスロ

 

文字通り、立ってスロを打つコーナー。

 

いつまでものんびり座ってスロを打てると思うなよ!

 

時代は立ちスロなんだよォォォという声が聞こえてきそうな佇まい。

 

 

MYMEが何人かの常連さんに聞いた話では、立ちスロの機種は毎週変わるらしく、その機種のシマからは毎日優秀な記録が生まれているとか何とか…。

 

抜け目なく常連さんからいい情報を聞き出すMYME

 

信じるか信じないかはアナタ次第!

 

せっかくなので店内のあちこちも見ておきましょうか。

 

 

この喫煙コーナー最大2名までの利用なので、人数制限をしっかり守ること!

 

また、店内には電子タバコ喫煙OKゾーンもあるので、電子タバコ愛用者の方は利用してみてはいかがだろうか。スパー

 

こちらがパチンコの電子タバコ喫煙OKゾーン

 

 

そしてこちらがパチスロの電子タバコOKゾーンとなっております。

 

 

そういえばパチ&スロを夢中で打っていると、小腹が空いてくることってよくありますよね?

 

そんな時も大丈夫!

 

併設の飲食店2店もあるので、腹が減ったらすぐにレッツGO!だぜ!

 

【喰心坊(くいしんぼ)】

 

【D-Kitchen】

 

それでは最後に、エクス・アリーナ東京を支える職人たち、すなわちスタッフの皆さんのがんばっている姿を激写してきたので、そちらを眺めながらお別れしましょう!

 

 

最後はスタッフエンジェルスで仲良く集合写真をパシャリ!

 

 

 

さぁ、あとはエクス・アリーナ東京のとめどない挑戦&進化っぷりを、皆さん自身が足を運んで体感していただくだけ。

 

MYMEやエンジェルスも認めたX(エクストラ)の名を持つホールは、2021年も大きく飛躍するッ!

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ