お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

国道43号線を通る時は要チェック!べラジオ建つ、その砂州が本気でおもしろい!?

特集一覧へ
大阪・兵庫を繋ぐ砂州(さす)に新スロ専《べラジオスロットオペラ43》が堂々グランドオープン!

更新日: 2016/07/22

去る7月16日、その“フェスティバル”は華々しく幕を開けた──

その秘されていたベールを脱いだのは、パチスロ専門店《べラジオスロットオペラ43(以下、ベラジオ)》。

これは堂々のグランドオープンを迎えた瞬間の模様だ。

大阪・兵庫・東京・グァムにホールを展開する《べラジオ》グループ。《べラジオスロットオペラ43》は23店舗目のパチスロ専門店。

今回、見事グランドオープンを果たした《ベラジオ》は、左門殿川(さもんどがわ)と神崎川に挟まれた砂州(さす)の中に位置する。一帯は大小様々な工場が乱立する工業地帯だ。

店舗の目の前には「大阪⇔兵庫」を繋ぐ国道43号線が通り、大阪のみならず兵庫からも足を運びやすい好立地となっている。

 

取材当日(7月16日)は梅雨明け直前。湿度高め熱気ムンムンの気温31℃超。

ジメッとしつつ、アッツいのなんの。

しか~し、そんな気候にも関わらず、集いに集った大阪民&兵庫民&etc都道府県民。

車のアクセスがメインとなるこの《ベラジオ》ならモチロン!駐車場には、車もバイクもパッツンパッツンに詰まっている。

ナンバーを見れば、和泉、なんばに、大阪はもちろん、神戸も・・・中には金沢ナンバー(石川県)やつくばナンバー(茨城県)も発見w

まさか関東や中部北陸からも集客しているとは、本気すぎるぜ・・ベラジオファン恐るべし!!

 

さて、ベラジオファンの脅威も思い知ったところで、間もなく入場の時間だ。

と、入り口には美女と、全裸待機中のイメージキャラクター「えがおん」、そしてスタッフ一同!

 

さぁ出迎えの準備は整った、いざ入場スタート!!!!

どんどんドシドシ、入場していくファンファンファンドリ

ちなみに、その数、総設置台数264台を上回る300人超!!

瞬く間に店内は、目の前の43号線の交通量顔負けの渋滞状態に。

 

そんな、込み込みのホールでも輝くのが、元気いっぱい弾ける笑顔

笑顔!!

笑顔!!!

笑顔~ん!!!?

 「「「ってオイwww」」」

しかしながら、12時オープン45分前に入場をスタートしたにもかかわらず、なかなか落ち着かない店内。

そんななか巡回していると??

「なんやなんや、このエライ人だかりは!?」

慣れない関西弁にハッと我に返り、逆側から回ってみれば、ここは『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』(20台)の島だ。

なんという期待感。聞けば、既に全台確保済みだというのに、再チェックで集まっているらしい。

さすが大阪商人の血を引く方々、儲け話人気機種確保に余念がない。

 

そうこうしていると埋まっていくあの島、この島、最寄は出来島・・・。

GOD』シリーズ(計39台)のコーナーも。

パチスロ北斗の拳 強敵』(22台)も。

ジャグラー』シリーズ(計65台)も。

もちろん、バラエティーコーナーだって!!

すべての台が埋めつくされる頃──。

カウンター前に戻ってみると、妖艶な美女達の舞(ポールダンス)が始まっていた。

遊技スタートのカウントダウンを前に、華麗な技の数々が披露される!

踊り子たちはもちろん、店内のお客さん達のテンションもアゲアゲに!

そして、ポールダンスも大詰め。

最後の舞が終わりを告げる・・・。 

 

そう舞いも終わらば、いよいよ本番!遊技のスタートだ!

カウントダウンにあわせて、美女達も盛大に祝う!せーの

「「「「「 !!!!スタート!!!!」」」」」

 「最初からクライマックスだぜ!」(某仮面のバイカー)

 

遊技がスタートして店内を回れば、あちらこちらでボーナス、ARTの嵐が吹き荒れる!

ジャグラーでは朝一ペカリfrom美女の祝福

 

北斗では朝一扇風機

 

GODでは朝一GGストック!!

等々、あらゆる場所で火をつける活気火種!その勢いが止まらない!!

↓↓オープニング直後の活況はコチラのアニメーションでお楽しみください(約15秒)↓↓

 

そして、活気が生まれた後について来るものといえば・・・

もちろん、ココに訪れた誰もが期待していたギンギンに輝くドル箱!!

 ベラジオ山脈たちだ!

 

そしてそして~おっと!人だかりが出来ていた『バジ絆』で動きが!!

真・瞳・術・開・眼!

しかも、真瞳術が上乗せ三連チャンで計約13ストック。またまたドル箱予備軍が生まれてしまった~。

 

そんな活気溢れるパチスロの前とはうって変わって、振り返ればゆったりとした休憩スペースまでも満席に。

家族待ちか、友人待ちか、ハイエナ待機か?はたまた後半戦を見越した余裕なのか??

閉店直前まで諦めないというのか。それにしても、お客さんの“本気度”が凄まじ過ぎるな!

 

もちろん、本気なのはお客さんだけではない!

まだホールになれていないスタッフたちも負けてはいない!!

全員お客さんの前でも、そうじゃない時も笑顔が張り付いてはがれない!?声もよく通って元気いっぱい!本気の接客だ!!

まてよ、こんなに元気いっぱいな表情を見せてくれているが、ほとんどがこの店のオープニングスタッフのはず!

そこのところ、スタッフに聞いてみると、

「確かに、新店舗と新しい顔ぶれなのでまだまだ慣れていません。ただ、ひるまず、まずは本気の笑顔と、精一杯の声でお客様をお出迎えしています。みんな“男も女も愛嬌と度胸”でがんばってます」とのこと。

そして、「《ベラジオスロットオペラ43》は、地域最大級のスロット専門店。『本気っておもしろい』の店舗コンセプトの通り、スロットファンを“やみつき”に出来る様に頑張ります!」

とこれからの意気込みを語ってくれた。

こんなに精一杯、元気いっぱいの姿を魅せられたら偽りとは思えない。

今後が“おもしろく”なりそうなお店がまたしても増えてしまった(期待)

 

そういえば、《ベラジオ》も気になるけど、イメージキャラクターの「えがおん」がどうしても気になるという方々。

真っ白で色を塗り忘れじゃないか?」ですって??いいえ、これが仕様ですよ。

えがおんは「ゆるきゃらグランプリ2016」への参加も決定!!

もし、真っ白な毛並みが気になる方は、クレヨン持参で会いに行きましょう(笑)

■■おまけ■■

【美女】

【店内装飾】

情報提供者の営業・O場氏と橋本マナミ等身大POP

【内装】

紅白の《ベラジオ》モチーフカラーに黒を加え、キリッとした雰囲気に。白のラインがラスベガスのネオンを髣髴とさせ、高級感を感じさせる。

【景品コーナー】

冷たいアイスやおしゃれ雑貨が印象的!

 

 

 

写真・文/矢ナリー

 

 

この記事の関連情報

関連する店舗

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ