お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

栃木県民の新たなマイホ登場か!?試される《マルハン鹿沼店》のグランドオープン2日目を追え!

特集一覧へ
【年末出店】業界トップクラス企業が送りだした《マルハン鹿沼店》!行く末を占う稼働を徹底リポート

更新日: 2017/01/04

年末1228――。

パチンコ業界のビッグブランドの一つ・マルハン320店舗目となる

マルハン鹿沼店》をグランドオープンさせた!

この一流ブランド

超新星!!

 

2016年の取材納めとなるこのホールも、必ずや我々の期待に応えてくれるはず!!

そのグランドオープン2日目となる翌29日。その模様から読者の皆さんにも来年栃木パチンコ事情可能性を感じとっていただきたい!!!


総設置台数640台

パチンコ:360台(4円:240台・1円:120台)

パチスロ:280台(20円:240台・5円:40台)

駐車場:540台

《マルハン鹿沼店》は鹿沼市街から車で約5分。東北自動車道・鹿沼I.Cからも同程度の時間とアクセスは良好!お隣の宇都宮市街からも20分程度。

 

り立った取材当日。同店が位置するのは、栃木・宇都宮のお隣・鹿沼市

宇都宮市のベッドタウンとも呼ばれ、人口は増加中の栃木発展都市のひとつ。隠れたスポットなのだ。

 

はやる気持ちをそのままに、早速、店内を覗いてみた!

取材時の島図はこんな感じ。注目ポイントはわかりやすく区切られたコーナー分け。

 

チンコに関しては、やはり注目株は『CRスーパー海物語IN沖縄4(40台)、さらに他の『海物語』シリーズを加えて計56台をラインアップ。いつ来店しても地元海ファンを受け入れられる体制が整えられている。

定番の海推しのみか?と思いきや、肩を並べるのは『ぱちんこCR真・北斗無双(40台)コーナーの存在感も特大だ!

もちろん、人気台の存在も忘れてはいない『CR花の慶次X~雲のかなたに~(20台)、『CRルパン三世~Lupin The End~(20台)などなど、抑えるところはしっかりと抑えた機種構成となっている。





 

一方パチスロの見所もりだくさん!

大注目はその1/3を占めるほどのジャグラーコーナー。その機種構成は『ニューアイムジャグラーEX-KA(21台)、『マイジャグラーIII(19台)、『ゴーゴージャグラーKK(19台)、『ファンキージャグラー(19台)の4種・計78台。地元ジャグラーファンを迎え入れるスケールで構える。

次いで、『沖ドキ!-30(34台)の沖ドキコーナー。

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III(26台)、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆(14台)を備えたバジリスクコーナー

ミリオンゴッド-神々の凱旋-(19台)、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-(7台)の神々を崇めるGODコーナー

などなど。パチンココーナーにも負けず劣らず、むしろで構成されている。





 

て、開店時間も迫り、外に出てみると集まっていました。

地元ファン一団!

オープン2日目だというのに、その期待感は衰え知らず。

昨日は海で~発出た」だの、「昨日はバジの角台が吹いていた」だの、昨日から実戦orリサーチ済みの地元ファンがめ。



 

そして、開店を待ちにしたファンたちの入場がまる・・・! 

 

足早に入店していくお客さんを迎えるのは満面笑顔のスタッフたち。中と外でバツグンを見せる!

バンカレラのコーヒーレディたちもお出迎え!

 

場口からみて奥の20円パチスロ側のファンから入場し、5円パチスロ、1円パチンコ、4円パチンコ、当日整理券と入場は続く。

ともすれば、あっという間に640台ものキャパシティはオーバーフロー状態

 

残り僅かな空き台をスタッフが全力でご案内!

 

 

開始は正午12時の腹の虫合図と共に!

稼働MAX!!

もうこうなったら我々は出玉を待つだけ!

 

と、外に出ると数人のスタッフが外の待機スペースを清掃中

その中にスーツ姿人物が!

を隠そうこの方、マルハン鹿沼店秋山店長其の人。

トップ自らほうきを持って戦闘清掃中。細かく隅々まで行き届いた行動が店舗を輝かせる!さすがマルハン敏腕店長!!

そして、店長が常に店内に張り付かなくていいのも、安心して任せられるスタッフの存在があるからこそ!

笑顔も、対応も、素早さ満点!!!

 

そして、この中から未来スーパースターまれるのか!

 

~幕間~

 

さて、第一編集部も昼食(おまけ参照)を挟んで出玉チェックだ!

月曜日のたわわに実った出玉覗きにいくぞッ!!٩(ˊᗜˋ*)و

 

まずはパチンコから!

あーこれはアカン!アカン奴ですわ。この中央通路から感じる脳汁出る雰囲気。

 

も、北斗も、も、ルパンも…。

ご覧のとおりの銀玉山脈

しっかりと出ていらっしゃる!これは悔し涙なしでは語れない( ;∀;)

 

さぁ、お次はパチスロチェッキングだ!

あーやっぱりだ。やっぱりアカン奴や…。



はや多くは語らない。いや、語らずとも分かって頂けるだろう。

特にドキっっっ!!

ましすぎですから。



 

沖ドキ以外もあっちをみても・・・

『ジャグラー』シリーズ&Aタイプしっかりコツコツとーー。

 

『バジリスク』シリーズや『GOD』シリーズガッツリどっしりとーー。

 

それ以外も人気ART機安定出玉感

 

パチンコも、パチスロも、少し早い2017年用の大量生産されているっ!

 

もはや、さすがのマルハンブランドといわざるを得ない!

そこんところ、どうなんですかスタッフぅぅぅぅぅっっ!

それはお客様に永く愛されるお店作りを目指しています!!いつでも“”を形にできるマルハンとしてお待ちしております。年始も1月5日かから早速新台入替展開していきます。是非ご期待ください

と自信満々のご様子。

↓↓その証拠がコチラ↓↓

 

なんとグランドオープン後新台入替という素早い展開!!

ファンがどう動くかも楽しみだ!! 

さて、今後栃木パチンコ事情がどう変化していくのか!!?

気になるところではあるが、その自信審議の程は読者皆さん確認して頂きたい!

 

■おまけ【昼食編】

マルハン鹿沼店での昼食は様々。

店内にあるカフェ「bancarella」や、併設する飲食店「ごはんどき」でもお手軽に食べてもOK。

 

ただ、それ以外にも店内設置の小冊子で「食べ歩きマップ」も紹介しているのだ。

鹿沼市内30店舗飲食店を紹介。

 

さらにマルハン鹿沼店の会員カードがあれば各種サービスが受けられるのも力。

編集部は魚介豚骨石焼つけ麺の「らーめんMOUKOKU」さんで昼食を堪能!



石焼きの器で最後までアツアツのスープ!とろみのある魚介スープがしっかりと麺に絡んで口に運んでくれる。

まだ残りは29店舗!

会員になった皆さんはいろんなお店を食べ歩いてみてはいかがだろうか?

文/写真 矢ナリー

情報提供 営業・○塚

この記事の関連情報

関連する店舗

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ