DMMぱちタウン

パチンコ・パチスロ情報ならDMMぱちタウン。最新の機種情報から全国の店舗情報まですべて無料!!

オーギヤ垂水店、兵庫県に初オープン!設備・規模・満足感すべてにOGIYA

前回までのあらすじ

 2016年末、播州(ばんしゅう)に突如現れた巨艦店オーギヤ垂水店。

それも大胆にも神戸市内のベッドタウンの中心部だ。

その店内には1200台もの遊技機が鎮座し、来店するパチンコ・パチスロファンを待ち受けるのだった・・・。

そして迎えたオープン当日、2016年12月27日(火)。

 からそぼ振る雨も上がり、「オーギヤ垂水店」のオープン時間が刻一刻と近づく。

すでに、駐車場には多くのパチンコ・パチスロファンが集まる。

その息遣いは、寒さをものともしない期待と希望で満ち溢れる。

その光景を目の当たりにして、店内に足を踏み入れる。

 

 さすが、1200台のホールは圧巻だ。

広大な中央通路は、まっすぐにパチスロコーナーへと続く。

パチスロ島も中央の円形島から、水の波紋のように広がる島々。

そして、『ジャグラー』シリーズ、『GOD』シリーズの島は並行に設えられ、シンメトリックに配列された島は荘厳美を感じさせる。

足元にはサイネージが置かれ、すべての遊技機の電源はスタンバイ状態

パチンコは全台各台計数機ので、通路横にお馴染みの玉箱の姿は無い。ファンはゆったりとした通路で行き来できるに違いない。

 

前回も視察した女性用トイレも、装飾がふんだんにちりばめられ、彩を与える。

無料送迎バスも用意されている

消臭スプレーやクッションなど快適グッズも万全だ

準備は万端、あとはファンの入店を待つのみ。

 最後尾が確認できない人垣の中、スタッフがいよいよ入場の案内を叫ぶ。

一様に目を輝かせる先頭のファン。

狙い台が確保出来るか、ほんのり不安の色を隠せない最後尾のファンと、必ずや勝利を、と狙い台に想いを馳せる最前列のファンと、それぞれの想いが伝わる。

開場とともに足早に店内に吸い込まれるファン。

コンパニオンが、最高の笑顔で出迎える中、店内はあっという間に人でごった返す。

 

入場開始と時を同じくして、中央の賞品カウンター前では大阪を拠点に数々の音楽イベントで名を馳せる『倭太鼓飛龍(わだいこひりゅう)』のメンバーが、演奏を開始。

 

ドラムロールとは異なる、腹に響く景気の良い低音が店内にこだまする。

      

 さらに一般のファンも次々と駐車場に集結。

事前抽選券持参のファンが入店した後を追うように続々と集まる。

店内には一気に人が溢れ、狙い台を確保し終えたファンは隣接するコンビニや休憩スペース等でコーヒーブレイク。

休憩スペースには、漫画本も多数置いてある

遊技スタートまでの優雅なひと時を過ごす。

  そして、12時のオープン前に『飛龍』の演奏が始まる。

陰陽座の『甲賀忍法帖』の演奏をはじめ、オリジナルの楽曲の演奏を地に、腹に響く低音と気迫により来場したファンを魅了。

 

そしていよいよグランドオープン。

カウントダウンとともに倭太鼓も景気よく鳴り響く。

スタートの合図とともに、コンパニオンのお姉さん、スタッフぅの手に構えられたバズーカが炸裂!

店内に鳴り響くBGM、玉が弾け、メダルの擦れる心地良い音色のハーモニーが耳に心地よい。

 カウンターに目を向けると、残念ながら台を確保出来なかったファンが会員カードを作成。ネクストチャンスにかける想いをひしひしと感じる。

 そして、カウンター前には愛知県の特産品も賞品として陳列され、併設されるあんかけスパゲッティ専門店「スパゲッ亭チャオ」同様に郷土愛が感じられる。

 再び店内に目を向けると1200台の規模ながら、それ以上に集まるファンが大勢いる。

その期待感は、ここ垂水区民のみならず、神戸市民ひいては近隣府県にも轟いているに違いない。

それを裏付けるかのように、1000台のキャパシティを誇る駐車場も屋上、平置きともにとうの昔に飽和状態。

   

駐輪場ですら満車状態なのだ。

パチンコエリアでは、早くもあちらこちらで大当たり、BONUS連発。

大人気の『海物語』シリーズも『CRスーパー海物語IN沖縄4マリンシェルビビッドピンクバージョン』80台『CRスーパー海物語IN JAPAN 319バージョン』40台、『CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄』40台、合計160台でマリンちゃんが「おめでとう」を連呼。

それに続き、40台の『CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』、『CRルパン三世~Lupin The End~』も絶好調!さらにさらに同じく40台の白い奴、『CR花の慶次X~雲のかなたに~』も大当たりが続出!

 

  パチンコの通路はやっぱり広々として快適だ!

空き台探しに、友人・知人・恋人の状況確認と、立ち見していても邪魔にならない!

もちろん、スタッフぅも笑顔で接客対応可能といたれりつくせり!

 一気に2万発OVERのファンも続出状態!

 そしてパチスロは、『ニューアイムジャグラーEX-KA』43台、『マイジャグラーⅢ』37台『ゴーゴージャグラー 』35台、『ニューアイムジャグラーEXーKT』16台『ファンキージャグラー』16台と『ジャグラー』シリーズだけで、147台!

   

驚くほどの数字、まさに

「ジャグラー天国」

だ!

当然ながら、最新台も『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ』『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇』と抑えてあるが、圧倒的パフォーマンスを『ジャグラー』シリーズが占めている。

あっちこっちそっちこっちでペカリまくり、BIG BONUSのオンパレード!

         

 パチスロコーナーは、思う存分メダルを積めるので、一気にドル箱がひしめき合う!

パチスロファンの背中には、別積みメダルが積み上がり、レバーONする手も実に軽やかだ。

 OH!GIYAと感嘆符を付けたくなる。

OGIYAオーギヤ垂水店、この感動は是非体験すべしっ!

 

 

元気なスタッフぅ

写真/文 パパラッチョ○野