お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

予告通り行ってきました!1月28日!!メガで、末広がりなガーデングループ旗艦店をフォーカス!

特集一覧へ
1月28日・テレ玉「王庭伝説」収録!当日の《メガガーデン八潮》の裏側に迫る!?

更新日: 2017/02/07

TV画面で流れる映像は、いつもびやかにに飛び込んでくる。

テレビ埼玉(テレ玉)で、毎週金曜放送中のパチンコバラエティ番組「王庭伝説」もそのひとつだ――。

 

て、そんな前置きでスタートする第一編集部によるホール特集

今回予告通り

2017年1月28日!

ターゲット埼玉県八潮市の…

メガガーデン八潮

つくばエクスプレス(TX)八潮駅から徒歩約30秒。「業界トップの凄い店」を目指す同店は、総設置台数1000台の巨艦店にして、ガーデングループ旗艦店のひとつ。前回予告した“メガ”で、“(末広がり)”で、“旗艦店”。読者の皆さんの予想は当っていただろうか?

奇しくも、「王庭伝説」「ウチイクTV」の年明けW(ダブル)収録日と同日取材…。

ということで、テレビで流れる映像はいかほどか!?

庭伝説視聴者のひとり(※毎週視聴中by筆者)として、むっちり(としてきた腹回りを気にしつつ)みっちりしっかりリポートしていこう!!!

 

 

ずは朝一光景!これは言わずもがな長蛇だ。ココはごまかしようがない!

面入口向かって、

手にはパチンコ400人強!

手にはパチスロ500人強!!

 

【パチンコサイド】先頭は常連3人組の40代の男性。朝8時からの出動とのこと。「狙うは新台、あとは運を天に任せて整理券を受け取るだけ」との意気込みだった。うち一人はあわよくばパチスロを狙いたいという。
【パチスロサイド】こちらも先頭は常連3人組。20代の男性陣。冷え込みMAXの朝5時から並んでいる猛者の面々!!「狙い台はなし。座った台とガーデンを信頼してひたすらぶん回す」とのこと。「今日を楽しみたい」と期待感に溢れた面持ちだった。


 

場はパチスロ列パチンコ列一般入場の順番だ!

1000人ものファンを一気に飲み込む《メガガーデン八潮》。怒涛の勢いは止まらない!その光景は圧巻の一言だ!!

←そんな隙間を縫って、パチンコ列から入場する重装備のテレビクルーが霞んでしまうほど。

 

入場→着席まで約20分もの時間を要したのち、ホール内は一転!

本日、一番静寂れる…。

 

それも束の間ーー。

場内には、る遊技始へのカウントダウン!!!

ゼロ”の声と共に、遊技機の音がき、それと同時に中央通路へと駆け出すファン!

バタバタバタバタ…!!!

と、雑踏き、入場時ほどの活気せる!

これがガーデン胎動かっっ!!

オーバーフロー状態の店内と入場口を挟んで向こう。定数を割ったファン&低貸玉狙いのファンが並ぶ一般入場者の列の影が!およそ200人弱。キャパシティを超えているとわかっていても、“祭り”の気配を感じて並んでしまう。それが日本人の心、いや、ガーデンだ!

←少し落ち着いたところで、ウチイクTV・やるおさんも朝一のマイクパフォーマンス。行き交うファンも足を止めてスマホでパシャリ☆

 

当たりにすると“凄い”の一言しか出てこないのが情けない。

ただ、これは偽モノ光景ではない!

テレビで観た“ありのまま”がそこにあった!!!

落ち着いたかと思いきや、目当ての機種を定めていたファンはハイエナ狙いで島脇へ!

中央通路と対面の壁側にスタンバイするファンも!! 

 

そんな状況に脇目も振らないのが、お目当てGETできたファンたち!

その真剣輝き

遊技一心不乱だ!目の前の台から聞こえる賛美いしれ、夢中でハンドルを握り、レバーを叩く!!

至福一服!

ともすれば、時計の針が一つ進む毎、その光景は目まぐるしく変わっていく。

玉箱ドル箱らみ、出玉を示すカウンターは刻む数字の天井を高めていく!

出だしから好調な『CR牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~』と『ぱちんこCR真・北斗無双』、パチスロサイドは、神々しい『GOD』シリーズが頭一つ出る滑り出し!


午後になれば、後に続く『CR花の慶次X~雲のかなたに~』や『CRルパン三世~Lupin The End~』をはじめ、他の新台たちも出玉を伸ばし始める。データ表示には万両箱の姿もチラホラ!

 

そして、時計の針が半周し、時刻は17時を回ろうかというところーー。

それでも、まだまだ目まぐるしくファン行き交い出玉は押し寄せる。

パチスロフロアでは、筆者を圧倒する光景がりめる!

パチスロはどの島でもうず高く積まれたドル箱山脈が!やはり目を見張るのは『GOD』シリーズだが、『バジリスク~甲賀忍法帖~』シリーズも、『パチスロ北斗の拳』シリーズも見劣りしないボリューム感!!色とりどりに揃えられた「発掘!バラエティコーナー」でもキラッキラのドル箱群が頭角を現していた!もはや全ての島テンションMAXに!!

 

こまでくれば、もはや必要だろう!

活気も、出玉も、テレビ画面まま光景だ!

 

材しているこちらも、こんなにのはだ。

実際に遊技しているファンココロもっとしているに違いない。

計数中の何人かのファンにインタビューだ! 

 

【20代男性】(初来店)

王庭収録と聞いて朝から並びましたが、想像以上に凄かったですね。テレビで観たまま(の光景)でした

【20代男性】(常連)

今日はいつも通り来ただけなんですけど。いつもより一段とすごい活気でびっくりしました。ライターさんも来てるんですか。へー(関心)

【30代男性】(初来店)

『王庭』収録と聞いて、3人で朝一から連れ打ちっスよ。狙い台には座れなかったんスけど、最初に座った『吉宗』を試しにちょっと打ったら結果はコレですよ(ドル箱6箱・ドヤァ)

【50代男性】(常連)

朝からずっと『マイジャグ』を打ってたよ。やっぱり(今日の)ガーデンは別格だね

 …and more

やっぱり、ファンしさ感じとっていたようだ!!!!!!!!

 

年末から継続してきたガーデングループへの密着リポート

そのリポートも今回、2017年1月28日一先ず最終回だ…。

 

オオトリで有終った《メガガーデン八潮》はもちろん、

【2016年12月27日】

第一回:ガーデン北戸田・西浦和

同時グランドオープン

【2017年1月8日】

第二回:ガーデン北戸田

【2017年1月18日】

第三回:ガーデン西浦和

 

この4回とも、凄い光景をまざまざとせつけてくれた!

ぱちタウン読者の皆さんには、ガーデングループ期待感がどれだけわっただろうか??

 

最後にこれだけ伝えておこう。

ガーデングループはまだまだ、今日もファン裾野げているぞ

そんな末広がりガーデンの、末広がり一日ーー

一見価値アリ!!!!!!!

文/写真 矢ナリー

この記事の関連情報

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ