お知らせ クーポン ヘルプ

規模に分けて傾向や特徴を知っていこう!『グループ密着調査』

規模に分けて傾向や特徴を知っていこう!『グループ密着調査』

『設置台数規模の違う』店舗を多くもつ『同じグループ』という縛り!?で取材実施!
どんな事が見えてくるかはお楽しみ!

 


 

ホールでの立ち回りって形がないもので、まずは『知る』ことである。

 

その『知る』という行為は、様々な情報が溢れており何もかも取り入れるわけにはいかない。

 

そこで我々取材班は、『設置台数規模の違う』店舗を多くもつ『同じグループ』に目をつけ、大規模店舗、中規模店舗、小規模店舗にジャンル分けを行い、その特徴や『傾向』を探ることにした。

 

目をつけたのは、『まるみつグループ』

 

 

 

 

九州の方なら、見たことはあるだろう、このサンサンとしたロゴマークでおなじみのホール。

 

創業50年以上の伝統あるグループで九州全土に25店舗展開。本企画にはうってつけである。

 

 

そこで、以下の通りに規模を分けてみた。

 

キング』→700台以上設置の店舗。

 

・大規模店舗の貫禄は、王と呼ぶに相応しい。

・存在感のあるシマの様子に密着したい。

 

クイーン』→500台以上設置の店舗

 

・中規模店舗は、洗練された機種構成に輝かしい魅力があるだろう。

 

 

ポーポ』→上記より少ない設置数の店舗。

 

・教皇を意味している。

・小規模店舗ならではの卓越した設置機種だったり、アットホームな環境、独自な雰囲気に迫っていきたい

 

 

・・・キングサイズ・クイーンサイズときて思い浮かばなかったわけではない。決して。

 

規模の違いで見えてくるもの……。

 

席数の少ないラーメン屋が行列ができて賑わっていること然り。

 

席数の多いファミレスが混みあってて活気があること然り。

 

どちらも十分に活き活きしたものを感じることができる。

 

規模が違う店舗を多く抱える『まるみつグループ』。

 

キング』、『クイーン』、『ポーポ』。

 

その中身の傾向とは……。

 

果たしてどんな結果が出てくるのか、非常に楽しみである!

 

9月の結果レポートを公開中!!

 

 

↓↓以下の店舗で取材を敢行する予定だ。詳細はPUSH↓↓

 

 

 

 

本企画の趣旨は、規模に分けて『知る』ことである。同じグループだからこそ、傾向が見えやすいであろう。

 

どんなカワイイスタッフがいるのかな。ワクワク・・。

 

  

このページのトップへ