お知らせ クーポン ヘルプ

【ぼくらの180日戦争・ep6】あっきー、うなるか豪腕!?

【ぼくらの180日戦争・ep6】あっきー、うなるか豪腕!?

>>企画概要&部員プロフィールはコチラをCHECK!!

部長の次にぱちタウンとは長いお付き合いをしています。

通称中の人2号 あっきーです。

普段は好きな台を好きに打つのが大好き、2で6より出す。

設定をねじふせる豪腕荒波特攻野郎です。

 

今回の企画。

人の金だしタイガーマスクでも打つかな~と気楽に考えていましたが、

不甲斐ない編集部の連戦連敗で

 

という悲しい顔をされたので。

 

いつもの適当な立ち回りを封印し

機種選択☆1なんていう不名誉を取っ払うための

【豪腕+ガチ立ち回り=最強】

を証明するために、前日に少しでも勝てる可能性を

高めるための準備を念入りにしました。

 

 

 ~明日の作戦~

作戦1、実戦日は11/21。下見した各店舗のブログより新店長お披露目初日の店舗があるとの情報をGETしたので店舗はそこで決定。

 

作戦2、朝は並び順での入場になるため、7時半には店舗へ向かう。人気機種のバジリスク絆は徹夜組がいて確保が困難なため、候補はAタイプの複数台設置の機種で実戦。※朝のブログ、常連の情報などから機種は朝決定。

 

作戦3、朝6をつもれなかったら、隣接店が18時開店なので、隣接店の整理券をとってパチンコの新台を打つ。※新装初日は過去の経験上ボーダー+2以上は回るので挽回は可能。

 

さぁ準備は完璧!打つべし!

 

AM 08:00

予定通り整理券配布1時間前に店舗到着。

前方には約30人。恐らく前日から並んだ段ボールに毛布で寝ている猛者たちもチラホラ。

 

AM 09:00

整理券配布。番号は35番。

まずまずの番号、知り合いの常連がいたため情報交換した結果、

 

第1候補:ドリームハナハナ

沖スロは各機種4台ずつの導入のため、恐らく1機種1台高設定が入るのでは?という予想のもと、

・周囲の状況をチラ見しやすい

・機会割が高い

・昨日でていたカド台を候補から外せる

という理由でドリームハナハナを第一候補に。

 

2候補:マイジャグラー

・ジャグラーシリーズ最高峰の機会割

・以前から設定は入れていた

どいう理由でマイジャグラーを第二候補に決定。

 

  

 

AM 10:00

無事に第一候補のドリームハナハナをGET

入場から着席までのこの瞬間がスロットをしていて一番ドキドキする気がする。

いざ、実戦!

 

O部長のでっかいドリーム叶えたるで!と意気揚々と打ち始め、出足は好調でしたが......

あっという間に持ちコイン飲まれての追加投資を強いられる事に。

 

投資もかさみ、2台右の台が良い挙動のため、30パイAタイプは1機種1台高設定と判断しヤメます。

 

 

しかし店内はほぼ満席の状態、わずか1時間で2000枚以上の持ちコインをGETしている猛者もチラホラ

 

そんな中、あまり回っていないハナビを見つけたので着席、BIGを引く

が・・・駄目っ・・・・・・!

 

投資も増えてきた上に店内は満席に近い状態でウロウロ。

打つ台ね~~よ~~と絶望の中BIG一撃400枚にかけようと「ヱヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの」のデータをポチポチ......。

 

本日410ノーボーナス 前日280ハマリ

あれ?全然期待値あるやないの!

あっさり2kでSBBを射止め、特にねばる要素がないためまた流浪の旅へ

......。

 

 

天の声「豪腕と豪語しておいてその程度か?ん?皆が期待しているのはそんなチマチマした勝ちか?」

否!

Q:なぜ適当な凱旋を打つのですか?

A:なんとなく気になるし、きっと第六感がこいつだって言ってるんだ!

いつ打つの?今でしょ!

 

そんなO部長の心配をよそにあっさり3kでGGを射止めた直後に事件は起きた。

 

プチュンッ!

え?

えぇ!?

 

そうですアレですGODです。

 

 

10分前の神のお告げは間違いなかったですね。

これぞ豪腕!ゆえの豪腕!

今一番輝いている。超カッコイイ。

 

さくっと6連し1700枚をGETした後、

 

あれ、今アルテミスでリプ外れた?

む、、、二回目外れた!!!

おっふ 裏天国に上がってるじゃん!!!

150ほどひっぱられて下段黄7で当選させた後

Sテンパイ スカったりなんだりしながら

さらに1400枚のコインをGET。

 

持ちコインも出来たので続行し

347g中段黄7からGG当選し何事もなく83g消化後

念願のSGGゲット。

が、全然やれず1回のせたのみ......。

 

その後あんなのやこんなのもありながら、幾度か初当たりをGETするもいずれも単発。

ぐぬぬぬ腹立つ!

そんななか携帯に一件の通知が。

-----

本日のマイスロ画像をどうぞ

マイジャグの画像だ!

------

皆さまお忘れでしょうか、昨日の夜立てた作戦を。

 

作戦3、朝6をつもれなかったら、隣接店が18時開店なので、隣接店の整理券をとってパチンコの新台を打つ。※新装初日は過去の経験上ボーダー+2以上は回るので挽回は可能

 

今日は真面目な豪腕は、しれっと作戦に忠実に整理券をGETしていたのであった。

・・・番号は12番 増台のマイジャグ8

こいつは行けるぞ!

 

と、1730分に凱旋のコインを流してエヴァと合わせて3075GET。

勝ちを上乗せするべくいざマイジャグへ!

難なくカド台を抑え

いざ実戦!(本日二回目)

 

 

と、さらに勝ち分を増やすために勝負を挑んだものの、結果はぱっとせず。

1000gでブドウやらなんやらの数値を入れた結果

うん。ヤメで。

 

ウロウロした結果特に打てる台が無かったので

19:30

実 戦 終 了

総投資:30

回収:65

収支:+35

 

大勝ではないけど、持てる限りを尽くしてめっちゃ頑張ったス。

立ち回りもきっと評価されるハズ(勝ったのはヒキ部分のみだけど)。

 

 

>>ep5 文豪の実戦記

>>ep7 土下座右衛門の実戦記

>>企画概要&部員プロフィールはコチラをCHECK!!

 

(C)PIONEER (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT  (C)カラー (C)Bisty (C)KITA DENSHI

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ