お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

しぇいくすりー

SHAKEⅢ
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

SHAKEⅢの筐体画像
SHAKEⅢ(パチスロ)のリール配列

設置店検索 SHAKEⅢの設置店

ユーザー評価

2.65
(14件)
SHAKEⅢのロゴ
型式名
シェイクⅢ/A4
メーカー名 大都技研(メーカー公式サイト)
大都技研の掲載機種一覧
機械割 97.5% 〜 115.5%
導入開始日 2016/12/19(月)
機種概要 「SHAKEⅡ」から約10年の時を経て、ART機となり登場。
本機はARTの「SHAKE BONUS」(純増約2枚・1セット40G+α)を1G連させながら出玉を増加させていくゲーム性となっている。ART中にVOLTAGEを溜めMAXにすれば、ARTストックなどのチャンスとなるSPECIL TRACKorEXTRA LIVEに突入するなど、特化ゾーンも装備。
専用筐体が奏でるリアルサウンドも注目!!

撤去日カレンダーはこちら

SHAKEⅢ設置店舗はこちら

ボーナス出現率

SHAKEⅢ(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

SHAKEⅢ(パチスロ)のゲームフロー

SHAKEⅢのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

準備中

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ART間1500G消化。

天井恩恵

ARTに突入。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方&レア役の停止形

MBの概要

MBは3パターンあり、序列はMB<強MB<チェリーMB。MB中はチャンスベルや中段チェリーなども成立するため、ART当選のチャンス。
また、レバーON時に強演出が発生しなくても、強MBやチェリーMBが成立している可能性があるため、フリー打ちではMBの見分けが付かないこともある。ただし、MB成立時はフラッシュを伴うため、フラッシュ発生の次ゲームでBET数による当選MBのおおまかな判別は可能。2BETになっていれば、強MBorチェリーMBとなる。

icon

解析情報通常時

内部状態関連

内部状態移行契機

周期ゲーム数でのスペースステージ移行

基本・小役関連

小役確率

その他

連続演出の期待度

ボーナス当選関連

連続演出詳細

連続演出に当選した時点で、当落までの結果はすでに決定している。そのため、書き換え抽選は連続演出に当選した時点から前兆中と連続演出が発生し消化しきるまでの間におこなわれる。
内部的に連続演出成功だった場合も書き換え抽選をおこなっており、VJ高確だった場合は、ART直撃への書き換え抽選がおこなわれる。

通常orチャンスパターンでの抽選は天井に到達していない時のみとなっている。また、液晶上は通常パターンでも内部的にチャンスパターンで抽選している可能性もある。

チャンスベル当選時のSAHKE高確率への移行率&期待度

チャンスベルはおもにMB(2G)中に当選。強MBやチェリーMBなら、MB中にチャンスベルを2連続で当選するチャンスとなる。また、チャンスベル3連時はステージ不問で、ARTが確定する。

AT・ART・RT関連

小役・滞在ステージ別連続演出発展期待度

スペースステージ移行時は連続演出への発展期待度が大幅にアップ。レア役だけではなく、全役で抽選をおこなっているため、スペースステージではいつもより気合を入れてレバーを叩きたい。

ART前兆中の昇格抽選

チェリーMBと強MB中はチャンスベル確率が大幅にアップしている。連続演出中など、ARTの本前兆に期待ができる場合に成立したらダブル揃いへの昇格を祈ろう。

VJ高確率中の期待度

VJ高確率のレベルは見た目で判別ができる。1〜3のときはサボハニの色によってレベルを示唆。背景の色が赤なら問答無用でレベル4が確定となる。

icon

解析情報ボーナス時

その他

ボーナステンパイ時のボイス

規定pt振り分け抽選

AT・ART・RT当選関連

VJ高確率中の期待度

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

小役ごとのジャッジ演出期待度とPEAK TIME 突入率

PEAK TIME 突入時の色とセット数関連

赤タイトルのPEAK TIMEは得られるVOLTAGEがほかより多いため、1度の突入でも大量のVOLTAGE獲得に期待ができる。

VJ高確率の上乗せとレベルアップ抽選

VJ高確率でのARTストック時には、VJ高確率自体のゲーム数上乗せおよびVJ高確率のレベルアップ抽選もおこなわれる。
レベル3の時にストックを獲得すればVJ高確率のゲーム数を上乗せするチャンス。さらに、VJ高確率のレベルが4へアップするため、大量ストックにも期待ができる。

PEAK TIME中の小役べつpt獲得抽選

EX LIVE突入契機

規定pt到達時の赤VJ高確率獲得抽選

1G連獲得後のVJ高確率獲得抽選

1G連獲得後はSP TRACKorEX LIVEのどちらかに突入。突入後は7揃いorVJ獲得の抽選をおこなう。7揃いはカットイン発生でチャンスとなり、赤やサボハニカットインといったチャンスアップパターンが存在。
また、VJ獲得抽選はレア役でおこなっており、青VJ獲得後は昇格に期待できる。さらに、赤VJ獲得後はVJ獲得抽選に当選=赤VJ獲得となるので大量出玉獲得の大チャンスとなる。

AT・ART・RT終了後

ART終了後のSHAKE高確率突入期待度とART当選期待度

ART終了時にはSHAKE高確率の突入抽選をおこなっている。
突入期待度はシングル揃い時よりもダブル揃い時の方が優遇されており、PEAK TIMEへの突入が1回以下ならSHAKE高確率への突入が確定。
SHAKE高確率突入時はART期待度が30%以上と、引き戻しに期待が持てる。

icon

演出情報

通常時

連続演出の発展回数天井

本機の連続演出は一般的な連続演出とは異なり、天井回数が設けられている。連続演出の強弱は不問で、最大天井は各キャラごとに5回。
連続演出失敗時に当該キャラが何回連続演出を失敗したかはボタンPUSHにより判別が可能。当該キャラが天井に到達しても、リセット条件を満たさないかぎり、他のキャラの天井回数はリセットされないため、失敗回数を把握しておくことが重要となる。

通常時の赤VJ高確率獲得濃厚パターン

SHAKE高確率中の法則

VJ高確率中の法則

基本解説

ステージ紹介

スペースステージは連続演出発生のチャンス。
スラムステージはF.K.orBOYの連続演出に発展しやすく、N.N.YステージならNADJAorBOYの連続演出に発展しやすいといった特徴がある。

SHAKE高確率

SHAKEシリーズでおなじみの高確率は、今作でも前兆演出となっている。演出発生時に背景の色が変わることがあり、赤まで到達すればARTが確定する。

VJ(自力チャンスゾーン)

VJ高確率は通常時だけではなく、ART中にも突入するARTを高確率で抽選している状態。
VJ高確率中はおもにベルorチャンスベルでARTを抽選しているため、MB成立時はART当選のチャンスとなる。また、VJ高確率自体に複数当選していた場合は、突入したVJ高確率中にすべて放出される。

連続演出紹介

連続演出の発展契機は、おもにチェリーとなるがスペースステージ中ならその他の小役からでも連続演出への発展に期待が持てる。各キャラの連続演出は2種類あり、通常パターンとチャンスパターンが存在する。また、スイカ経由で連続演出に発展した時はチャンスパターンの連続演出発生に期待できる。

ステップアップ演出詳細

ステップアップ演出詳細

その他

タイミング別・中段チェリー成立時の恩恵

AT・ART・RT中

ART開始時のレベル抽選

PEAK TIMEの突入率は、ART突入時のレベルに応じて決定し、レベルが高いほど40G間での突入率が高くなる。ART開始時に7のダブル揃いやNADJA揃いなら、レベルが3以上からスタートする。また、PEAK TIMEに2回突入すれば、以降の突入率は86or92%となる。

ジャッジ演出紹介

ART中の各キャラの注目ポイント

基本解説

SHAKE BONUS(ART)の概要

ART突入時に揃う絵柄によって、ゲーム数リセットかつ1G連のカギを握るptの特化ゾーンであるPEAK TIME突入期待度も変化。
7を狙え画面出現時はNADJA絵柄も狙うことも可能。揃えばダブル揃いと同格、揃わなければシングル揃い扱いとなる。また、ボーナス確定画面における赤文字はダブル揃いが確定となる。

BOYを選択時は残りゲーム数から1G連までの流れまでが、すべて表示される。F.K.orNADJA選択時は残りゲーム数やPEAK TIMEなどが液晶に表示されないため、演出で推測しつつ楽しむゲーム性となっている。

規定ptを獲得する方法は、ARTを1G消化するごとに1ptかPEAK TIME中に獲得する2パターン。また、PEAK TIME中に規定ptをオーバーした分は、次回の規定ptに持ち越しされるので、多く獲得するほど1G連およびセット継続のチャンスとなる。

選択キャラ別の演出紹介

1G連獲得演出概要

ユーザー口コミ・評価詳細
SHAKEⅢ

一覧へ

  • 新基準No. 1でおもしろいし爆発力もある!

    5.00

    嶺上開花

    2019/01/13

  • 通常は、苦痛かもしれないけど、仕組みとか理解して叩きどころ楽しんだら良台だと思う! フリーズとかないし、自力感強めだから ヤレる時のイケイケ感が最高!!

    3.67

    でぶちゃん

    2018/02/03

  • ツボにはまったら楽しいかも…

    2.83

    キングぱんさー

    2017/05/11

  • ハードルがいくつも有ってなかなかbonusとARTに当選しにくい印象を持ちました。episodeでWinと出たらbonus確定と思ってしまい、紛らわしく思いました。

    2.50

    ジャン・リュック・ペカード

    2017/04/20

  • ボーナス時は楽しいし爆発力もある

    3.17

    keeeigo

    2017/01/04

  • 連チャン始まるまでの我慢が辛い!

    3.33

    ピサロ

    2016/12/27

  • 新基準機では絶対良い部類でしょ。 長く打てば夢は見れる

    3.17

    tom

    2016/12/23

シリーズ機種
SHAKEⅢ

一覧へ

この機種の関連情報
SHAKEⅢ

動画

ブログ

このページのトップへ