ヘルプ

来店レポート

icon

ビックつばめ会津若松店の来店レポート

店舗詳細
ビックつばめ会津若松店

実施店舗:ビックつばめ会津若松店

実施日:2021/09/19 09:00〜22:00

英雄の軌跡

 

 

9月19日(日) ビックつばめ会津若松店

 

 

 

 

前回が「ヒーローズレポート」初実施、その際はパチスロ・パチンコ共に大勝利を得られた「ビックつばめ会津若松店」。

 

 

 

 

約2か月ぶりの実施となった今回、朝イチには前回とほぼ同等の人数、302人が列を成し開店を待ちわびた。

 

 

 

 

全国的にも並びの多さはトップクラスと言えるのではないだろうか。

 

それも、前回実施時に証明された大量出玉を実現する同店の実力あってこそ。今回も前回の好調を引き継いで勝利することができるのだろうか。

 

なお、DMMぱちタウンからは山崎ひびきが朝イチから並び加わり、現地レポートを行った。

 

 

全台差枚数5万枚『番長3』を筆頭に9機種で大爆裂!

 

まずはパチスロの成績から振り返っていこう。

 

今回も前回同様、多数の機種で良挙動が見られた。

 

その中でも最も高い全台差枚数となったのが、前回でも筆頭となった21台設置の『押忍!番長3』。

 

 

 

 

設置の約9割がプラス、平均ゲーム数は5千G弱とまずまずながら、全台差枚数は+51,000枚弱に。好球必打、チャンスを逃さずモノにできたからのビッグヒットとなった。

 

 

現時点での同店の看板機種と言っても過言ではない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『番長3』に続き全台差枚数プラス1万枚を突破したのが2機種。『パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル』『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3』だ。

 

 

 

 

 

 

両機種共にプラス台数は高水準、平均ゲーム数も高い。特に後者は台数が3台と少なめながらプレイヤーの粘りが目立つ結果となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全台差枚数プラス6千~7千枚となった3機種もチェック。多い順から『もっと!クレアの秘宝伝 女神の歌声と太陽の子供達』『パチスロ ロリクラ☆ほーるど!』『パチスロディスクアップ』だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に注目したいのが『秘宝伝』。平均ゲーム数は8,500G超と良好、粘り腰でブン回したおかげか、3台全てがプラスになった。

 

 

 

 

 

 

『ロリクラ』と『ディスクアップ』は稼働はそれなりだったが、高い差枚数となった。

 

 

 

 

 

 

ピックアップ最後は全台差枚数プラス4千~5千枚となった3機種のデータを確認しよう。『新ハナビ』『バーサス』『パチスロ麻雀物語4』だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、上記9機種以外にも好調台は店内に数多く目立っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結びに[1,000円/46枚] スロ全体の結果を発表しよう。

 

355台中140台がプラス、トータルの差枚数は+88,646枚という結果に。

 

前回を上回ることはできなかったが、今回も大勝利と言えよう。

 

やはり本店は見逃してはならない存在だ。

 

※記事内の枚数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

1種2種混合機から羽根物まで…10機種が絶好調!

 

ここからは当日のパチンコデータに迫っていこう。

 

今回2機種の全台差玉数が特に秀でていた。『ぱちんこCR真・北斗無双』と『P牙狼 月虹ノ旅人』だ。

 

 

 

 

 

 

ベテランと新星、2機種が竜虎相うち全台差玉数はプラス7万~8万発を達成!

 

 

 

 

『沖海5』2スペックも侮れない実力を発揮した。

 

 

 

 

 

 

特に後者は甘デジスペックながら3台全てがプラス、全台差玉数は約2万発のプレイヤー勝ち分に!

 

 

 

 

 

 

以下、当日好調だった6機種を取り上げていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少台数設置機種、さらには羽根物の『ニュートキオ』まで高いプラス差玉を弾き出すとは…同店のポテンシャルが高いことが改めて実証された形だ。

 

 

 

 

さて、4パチ全体の結果はどうなったのか。

 

284台中144台がプラス、トータルの差玉数は+347,988発を記録した。

 

前回の差玉数はプラス20万発にも驚いたが、今回はそれをさらに上回ってくるとは…。

 

パチスロだけでなく、パチンコでも英雄が最大限に活躍できる場だということがこの連勝で認識させられた。

 

同店の動向から目が離せない!

 

※記事内の玉数表記はぱちタウン独自調査に基づくものです。ご了承ください。

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ