来店レポート

icon

グリンピース吉祥寺店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース吉祥寺店

実施店舗:グリンピース吉祥寺店

実施日:2016/05/05 10:00〜22:50

REAL取材

グリンピース吉祥寺店

 

5月5日におこなったREAL取材の舞台は、パチスロ専門店の「グリンピース吉祥寺店」。

東京都武蔵野市にあり、最寄り駅の吉祥寺駅からも近く、アクセスのしやすさも魅力的なホールだ。

16時を過ぎた頃の1000円/47枚パチスロでは、新台の「アステカ-太陽の紋章-」がフル稼動。機種の性能を最大限に引き出しているような姿も目立ち、充実した時間を過ごせていると思えた。

おなじく、AT・ART機である「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」なども好評となっており、笑顔をみせるプレイヤーも多い。

また、「沖ドキ!トロピカル」には、ポテンシャルを発揮できている様子の姿があり、プレイヤーもご満悦といった様子だ。

稼働率以上に高い満足度が感じられた場所は「スロ横」。

とくに、「天下布武2」と「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン2」のにぎわいが大きく、今回の取材のなかでトップクラスの盛り上がりであった。

このほかにも、さまざまな機種が活気づいており、楽しい雰囲気がフロア全体に広がっていた。

「ゲッターマウス」やジャグラーシリーズなどのボーナスタイプも盛況。

なかには、魅力的なパフォーマンスを披露している姿もみられ、プレイヤーたちの期待にもバッチリと応えていたようだ。

5円パチスロと2円パチスロの人気も高く、ほぼ満席状態。

大勢のプレイヤーが遊技を楽しんでおり、貸し玉料金を問わずに、心から楽しめる環境であることもうかがえた。

満足度の高い遊技面だけでなく、明るい笑顔や挨拶をするスタッフの接客も好印象。プレイヤーとすれ違うたびに、しっかりとお辞儀をしている姿は強く印象に残るものであった。

また、マッサージグッズやアメニティグッズなどのサービスも充実。細やかな配慮があることもプレイヤーから支持されている要因のひとつのように思う。

今回の取材を含め、いつ訪れても華やかな光景をみることができる「グリンピース吉祥寺店」。このホールでならば、パチスロの魅力をREALに知ることができるだろう。

icon

このレポートの関連情報

icon

関連する店舗

このページのトップへ