ヘルプ

来店レポート

icon

RITZ1000周南店の来店レポート

店舗詳細
RITZ1000周南店

実施店舗:RITZ1000周南店

実施日:2016/06/28 09:00〜23:00

REAL取材

RITZ1000周南店

 

6月28日、山口県周南市にある「RITZ1000周南店」にて、REAL取材をおこなった。

この日はあいにくの悪天候ではあったが、入場抽選には多くのプレイヤーが参加。開店時には、一般入場を合わせて、およそ100名が入店していった。

オープン直後は、20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や新機種である「ぱちスロ テラフォーマーズ」などが人気となっており、空席もほとんど見当たらなかった。

14時半をまわった頃のホール内では、朝に引き続き20円パチスロの人気がとくに高かった。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」をはじめ、「沖ドキ!」や「パチスロコードギアス反逆のルルーシュR2」などに、うれしそうな笑みを浮かべているプレイヤーを確認。

伝わってくる活気の大きさからも、遊技内容の充実ぶりがうかがえた。

定番機種であるジャグラーシリーズも高稼動と盛況。

フル稼働となっている機種もあり、シマのどこに目を向けてもプレイヤーの笑顔が広がっていた。

4円パチンコの「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR真・北斗無双」なども人気。満足そうな表情を浮かべている人も多かった。

ほかにも、「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CR烈火の炎2」、海物語シリーズなども盛況となっており、どの機種も楽しげな雰囲気につつまれているように思えた。

1円パチンコで遊技をおこなっている人も多く、「CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km」や海物語シリーズなど、さまざまな機種が楽しまれていた。

機種を問わずににぎわいが感じられ、多くの場所でにこやかな表情のプレイヤーを目にすることができた。

スタッフたちは、開店前における朝の並びからキビキビと行動。

開店後のホール内でも鮮やかな仕事ぶりを披露しており、清掃などにも真面目に取り組んでいた。

落ち着いたムードも感じられるレストコーナーには、漫画本やひとり掛けのソファもあり、居心地がよさそうにしている人も多数。

日用品から酒類まで幅広く取り揃えられている景品コーナーなど、プレイヤーの笑顔を引き出すようなポイントも満載であった。

機種をモチーフにした装飾などもあり、ホール全体が華やかな空間となっていた「RITZ1000周南店」。

パチンコ・パチスロのどちらにも満足そうな笑みを浮かべているプレイヤーが多く、楽しい気分で取材をおこなえた1日であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ