ヘルプ

来店レポート

icon

RITZ1000周南店の来店レポート

店舗詳細
RITZ1000周南店

実施店舗:RITZ1000周南店

実施日:2016/07/12 09:00〜23:00

REAL取材

RITZ1000周南店

 

山口県周南市にある「RITZ1000周南店」にて、REAL取材を敢行した。

取材日である7月12日の入場抽選には多くの人が参加。一般入場を含めると、70名以上が開店時には集まっていた。

また、開店前から併設されたレストコーナーが開放されており、リラックスした様子で開店を待っている人も多かった。

オープンしてすぐのホール内では、4円パチンコの「CR遠山の金さん 二人の遠山桜」といった新台や20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などが人気。

プレイヤーたちの表情は明るく、よいスタートをきれているといった姿もみられた。

14時を過ぎる頃になっても、4円パチンコの「CR遠山の金さん 二人の遠山桜」が人気。

このほかに、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR真・北斗無双」、海物語シリーズの盛り上がりもひときわ大きかった。

それぞれの機種において、ポテンシャルを発揮できた人は多かったようだ。

1円パチンコに対する支持も厚い。

ここでも海物語シリーズをはじめ、「CR爆走 大工の源さん外伝-京都もいただき編-」など、さまざまな機種が楽しまれていた。

20円パチスロも、朝から支持を受けている「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」を筆頭に、多数の機種が盛況。

「パチスロ北斗の拳 強敵」や「アナザーゴッドハーデス」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などにも魅力的な活躍をしているプレイヤーの姿があり、機種が持つ性能を味わえていることもうかがえた。

新台の「A-SLOT北斗の拳 将」を楽しんでいる人にも笑顔がみられ、遊技を堪能できていることがハッキリと伝わってきた。

また、定番機種であるジャグラーシリーズも盛況。

「マイジャグラーⅢ」や「マイジャグラーⅡ」などに華麗なパフォーマンスを披露している姿があり、その表情は充実感に満ちていた。

広々としているホール内は清潔感があり、各シマもキレイに整備されている。
レストスペースの設備も充実。

賞品コーナーの品揃えが豊富であることも、プレイヤーの満足度をさらに高めるポイントとなっているように思えた。

ほかにも、ホール内ではプレイヤーから募集した川柳がはられたロッカーや地元の飲食店を紹介するコーナーを発見。

プレイヤーとの距離も近く、地元に密着したホールであることもうかがえた。

満足感の得られる遊技や快適な環境、接客スキルの高いスタッフなど、多彩な魅力が存在している「RITZ1000周南店」。

このホールが多くの人に愛されている理由を、さまざまな側面から確認できたREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ