ヘルプ

来店レポート

icon

VEGASTOWNの来店レポート

店舗詳細
VEGASTOWN

実施店舗:VEGASTOWN

実施日:2016/09/25 09:00〜22:45

REAL取材

VEGASTOWN

 

9月25日にREAL取材をおこなった場所は、愛知県豊橋市にある「VEGASTOWN」。

開店前には100名以上のプレイヤーが集まっており、にぎやかな状況となっていた。

開店直後の20円パチスロで、いち早く満席となったのは新台の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」と「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。

4円パチンコでも新台の支持率は高く、「CRセクシーフォールセカンドシーズン」が早い段階で満席となっていた。

14時を過ぎた頃になると稼働はさらに上がり、ホール全体が活気づいていた。

開店時から注目されていた20円パチスロの「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」は満席をキープ。

朝イチからおなじ台を打っているプレイヤーも多く、納得のできる結果となっていたようだ。

「沖ドキ!-30」や「押忍!番長2」などにも、目をひくようなパフォーマンスを披露している姿が多数。

ジャグラーシリーズやハナハナシリーズなどのボーナスタイプもにぎわっており、鮮やかな光景はいくつもの場所に広がっていた。

4円パチンコをみると、「CRセクシーフォールセカンドシーズン」に機種の性能を引き出しているといった姿を目撃。遊技をしている全員が機種の魅力を堪能できていたように思う。

「CRスーパー海物語IN JAPAN」を筆頭に、海物語シリーズの盛り上がりも大きい。

ほかにも、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCRDD北斗の拳」、「CRヱヴァンゲリヲン10」など、さまざまな機種で笑顔のプレイヤーをみることができた。

5円パチスロや1円パチンコといった低貸し玉コーナーも好評。

満足そうな表情で遊技をおこなっているプレイヤーもみられ、充実感を得られていることがうかがえた。

朝の並びの際にはプレイヤーにお茶を配るスタッフの姿がみられ、来店時からすべての時間を気持ち良く過ごしてもらいたいといった思いが伝わってきた。

また、マンガ本や雑誌などが置かれているレストコーナーは広々としており、ゆったりとくつろぐことができる。ひと息つける空間があることも支持されている要因のひとつなのだろう。

「VEGASTOWN」が快適な環境のなかで充実した時間を過ごせるホールであることを、さまざまなシーンから感じられるREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

ブログ

このページのトップへ