お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

マックムール弥刀店の来店レポート

店舗詳細
マックムール弥刀店

実施店舗:マックムール弥刀店

実施日:2017/01/14 10:00〜22:45

REAL取材

マックムール弥刀店

 

1月14日、大阪府東大阪市にてREAL取材をおこなった。

今回の舞台は、ピンクと白の鮮やかな外観も特徴的な「マックムール弥刀店」。

朝イチのホール前をみると、20名前後のプレイヤーが集まっていた。

開店してすぐのパチスロでは、20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や2.5円パチスロの「アイムジャグラーAPEX」を支持しているプレイヤーが多数。

パチンコにおいては、貸し玉料金を問わずに海物語シリーズで遊技をはじめている姿が多く、はやくもにぎわいが感じられた。

15時をまわった頃の20円パチスロでは午前中に引き続き、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が好評。

「パチスロ偽物語」や「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ」、「マイジャグラーⅡ」などが楽しまれているなかで、プレイヤーたちの明るい笑顔が印象に残っている。

朝から人気の「アイムジャグラーAPEX」を筆頭に、2.5円パチスロも空き台がほとんど見当たらないほどに盛況。

プレイヤーの活躍は「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などでもみられ、満足度も高かったように思う。

パチンココーナーも多くのプレイヤーでにぎわっており、4円パチンコでは海物語シリーズがひときわ支持を集めていた。

楽しそうに遊技をおこなっている姿も印象的であり、機種が持つ魅力を堪能できているように思えた。

パチンコの低貸し玉コーナーにおいても、海物語シリーズが大人気。

「CRスーパー海物語IN沖縄4」や「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」など、さまざまな機種で活気のあるシーンを目撃した。

ほかにも、「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」や「CR花の慶次X~雲のかなたに~」などが支持を受けていたことも確認している。

開店前における朝の並びやカウンターなど、スタッフとプレイヤーが親しげに会話をしているシーンも多数。カメラにむかって笑顔をみせてくれる場面もあり、あたたかみも感じつつ、取材を進めることができた。

また、レストスペースには漫画本やスタッフの日記が用意されているなど、休憩時間を楽しく過ごせるような設備も魅力的。

遊技面をはじめ、さまざまな角度から「マックムール弥刀店」が持っている多彩な魅力を体感したREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ