ヘルプ

来店レポート

icon

太陽会館の来店レポート

店舗詳細
太陽会館

実施店舗:太陽会館

実施日:2017/04/28 10:00〜22:45

REAL取材

太陽会館

 

4月28日、福岡県北九州市にある「太陽会館」にて、REAL取材を敢行した。

この日はリニューアルオープンのため、11時に開店。

ホール内をみると、遊技を楽しむプレイヤーたちでにぎわっていた。

14時ごろの4円パチンコにおいては、新台の「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」や「CR花の慶次X~雲のかなたに~」、「ぱちんこCR真・北斗無双」など、多くの機種が満席。機種の性能を最大限まで引き出しているようなプレイヤーが多く、鮮やかな光景もみられた。

また、「CRスーパー海物語IN沖縄4」をはじめとする海物語シリーズが盛り上がっていたこともハッキリと覚えている。

2種類あるパチンコの低貸し玉コーナーもにぎやかな状況。

プレイヤーたちは機種の特徴をうまく活かし、充実した時間を過ごせている様子であった。

20円パチスロの様子をうかがうと、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」といったAT・ART機が大人気。華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーが目立ち、満足度の高さも感じられた。

「押忍!番長3」も活気づいており、遊技を楽しむプレイヤーたちの表情は明るい。

そのほかにも、増台されていた「ニューパルサーデラックス」やジャグラーシリーズなど、多数のボーナスタイプで華やかなシーンを確認している。

2円パチスロの稼働率も高く、空き台は少ない。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」や「アイムジャグラーEX」など、さまざまな機種に活躍をみせるプレイヤーの姿があった。

忙しいなかでも笑顔を忘れず、素早く対応しているスタッフの接客も好印象。清掃も丁寧におこなっており、快適な遊技環境を作りだしていた。

また、取材当日は来店したプレイヤーに花をプレゼントするサービスがおこなわれていた。遊技とは異なるシーンでも多くの笑顔がみられ、満足感を得られていたように思う。

ホール全体に明るい雰囲気が広がっていた「太陽会館」。REAL取材を通して、ホールに詰まった魅力を体感することができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ