ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2018/02/25 10:00〜22:50

その他取材

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年2月25日現在のものとなります。

 

当企画でのグリンピース取材もこれで4店目。

 

さすがに慣れてきちゃって、そろそろ店員さんと肩を組んでサライでも熱唱したいところだが、なにしろ相手は「グリンピース池袋西口店」。

 

レア台の聖地」「Aタイプの殿堂」と呼ばれる店だけに、そんなピクニック気分で取材などしようものなら、喰われてしまうのは明白。

 

ここは股間のジッパーを締め直し、厳粛な気持ちで取材に向かおうと思う。

 

初めてでも怖くない

 

レア台をあまり打たない方にとっては、知らない機種に手を出すのは非常に勇気がいることだと思う。

 

だって、機種のことが分からないんだもの。

 

でも大丈夫マイフレンド

ココならちゃあんと初めての機種でも打てるように、各機種の説明書を完備。

 

もう何も怖くない。

 

今日からアナタもレア台エリート

 

古い機種でもこの状況

 

ハイ、さっそく出ましたレア台。

懐かしの『戦国コレクション2』。 

世界制覇ラッシュなるATが搭載されている機種と言えば思い出すだろうか。

 

よくよく見ると、台上にはギッチリ詰まったのが2つ。

 

世界制覇はできなくとも、豊島区くらいなら制覇できそうな勢いだ。

 

ココでも猛威を振るう

 

4台設置の『バジリスク絆』は1台のみ空き台。

驚いたことに稼働している3台ともが台上に持ち玉を所有しているではないか。

 

1台が2,000ptクラス、残る2台が1,000ptクラスの持ち玉だが、状況的にまだまだ伸びる余地はアリアリ。

 

甲賀忍者ウソつかない!

 

その存在感はピカイチ

 

レア台でもないのに、大きな顔をしていたのはゴッドシリーズ。

 

中でも『ハーデス』は、上に1つ、通路に1つを積むほどのワンパクぶりを披露。

え~と、この時点で4,000ptオーバーですハイ。

 

そりゃ、デカい顔するのも当たり前か…。

 

いで剥いでの剥ぎまくり

 

『ハーデス』以上にビキビキの存在感を放っていたのは『モンハン月下』。

 

見てよコレ。ちょっとヤリすぎじゃない?

ボーナス入りまくりの、剥ぎ取りチャンス発生しまくりで、5,000ptオーバー達成中。

 

一体どんだけ剥ぎ取って帰るつもりなのさ!?

 

Aが強いのがグリンピ

 

さて、グリンピースがAタイプの殿堂と言われている以上、Aタイプコーナーを素通りするわけにはいかない。

 

どうせ…絶好調稼働なんでしょ?

 

うん、絶好調稼働だった。

 

3台の『バーサス』、2台の『クランキーコレクション』、2台の『B-MAX』はフル稼働中。

 

そして『マイジャグラーⅡ』もこの通り。

やはりAタイプが無類の強さを誇っているのは事実だった。

 

なお、『みんなのジャグラー』で2,000ptクラスの持ち玉を、『A-SLOT偽物語』でも2,000ptに迫る持ち玉を目撃したことを付け加えておく。

 

取材を終えて

親しみやすいスタッフさんに、超絶人気のAタイプ、圧倒的なAT・ART機、さらにはレア台の元気モリモリっぷり。

 

どこを取っても行かない理由が見当たらない。

 

レア台マニアメジャー台大好きっ子も、「池袋西口店」へ急げっ!

※本記事内で取材している機種は、全て2018年2月25日現在のものとなります。

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ