ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/02/24 10:00〜23:00

その他取材

ぱちタウンマニアックス取材の第2弾は「新宿本店」!

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年2月24日現在のものとなります。 

 

デカけりゃいいってもんじゃない。

 

最新のド派手なスポーツカーよりも30年前のクラシカルな車を愛する人もいる。

 

確かに新しいものはいい。

 

だが、古きものには古きものにしかない良さ・喜びがある。

 

それを思い起こさせてくれるのが、古き良きレア台を多数取り揃えているグリンピース

 

女房と畳は新しい方がいい、ということわざがあるが、断言する。

 

スロと初キッスの思い出は、懐かしいくらいの古さがちょうどいい、と。

 

さ、そんなわけで、グループの総本山である「新宿本店」に突撃してみよう。

 

なお、取材をした2/24は、ぱちタウン専属ライターのつばさも来店して実戦を行なったぞ。

 

新宿駅東南口の緑の巨人

そびえ立つ緑の巨人である。

 

マニアックを追求するに相応わしいマニアックな外観。

 

すんごいミドリミドリ感

 

このミドリーな建物の中で、一体どんなマニアックなシーンを目撃できるのだろうか?

  

並んででも座りたいレア台がある

朝の開店前にはすでに行列が。

 

フツーに女性も並んでいるのが、ある意味マニアック。

 

このコたちも熱烈なレア台ファンなのだろうか。

 

許されるなら、彼女たちが打っているところをずっと物陰から眺めていたい。(危険発言)

 

腕自慢たちのお披露目コーナー

店内に入ると、さっそく出迎えてくれたのが、プレミア写真館

 

常連にとって、ここに写真が載ることがステータスであり、老いらくの青春であり、正義

 

わかる、その気持ちわかるぞぉ!

(現在、老いらく中)

 

新たなレア機種が…

取材日の4日前に新台導入がされたばかり。

 

おそ松くん』『おそ松さん』『SHAKEⅢ SIDE-A』など、なるほど確かに最近見かけないレア台ばかり。

 

そこらじゃ打てない機種がちゃあんと揃ってやがる…。

 

スロッターのツボを押さえているあたり、新台の担当者はなかなかのマニアック野郎とみた。

 

残念ながらお顔は見せません

おっと、あそこでレア台の『まめ』を打っているのはつばさじゃないか。

 

撮影班にも気づかないとは、さてはマジだな!?

 

つばさの実戦の模様はコチラにて。

 

魔法少女にまっしぐら

レア台人気もさることながら、『SLOT魔法少女まどか☆マギカシリーズ』の人気がすごい。

 

老若男女が入り乱れてのフル稼働。

 

ほぼ全台にすでに大当りが訪れており、状況の良さを窺わせる。

 

レア台の聖地なのに、レア台以外もアグレッシブだと…!?

 

スロット横丁のラインナップ

自慢のスロット横丁では、みな思い思いに好きな台を楽しんでいる光景を目撃。

 

右を見ても左を見ても、ヨソの店ではなかなかお目にかかれない機種ばかり。

 

こんな知らない台なんて怖くて打てないよ、というハムスターばりに臆病な方でも大丈夫。

 

ちゃんと打ち方説明書を完備しているあたりが聖地たる配慮ってもんだ。

 

取材を終えて

さすが「新宿本店」、レア台にもメジャー台にも見せ場が多かった。

 

スロ台数こそ230台と大型店には及ばない台数だが、レア台という強い武器でスロッターを楽しませてくれている。

 

冒頭でも言ったが、デカけりゃいいってもんじゃない。

 

野望はデカい方がいいが、スロ台数スケールはデカくなくても十分楽しめることを「新宿本店」が証明してくれた。

※本記事内で取材している機種は、全て2018年2月24日現在のものとなります。

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ