ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2018/04/08 10:00〜22:50

その他取材

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年4月8日現在のものとなります。

 

どうしてだろう、「グリンピース」の前に立つと、こんなにもワクワク感が体中を支配し、遊園地に向かう小学生のように高揚した気分になるのは。

 

理由は分からない。

 

多分、本能が察知しているんだろう、ココに来れば楽しいことになるぞ、と。

 

ならば本能のまま『池袋東口店』に突入して、楽しんじゃおうと思う。

 

 

それが例え取材目的だろうと。

 

稼働の高さが人気の高さ

 

レア台の聖地ということで、一部のレア台マニアだけが集まる店かと思いきや、さにあらず。

 

レア台にもそうでない台にも多くのスロッターたちの姿が。

 

みな、実に楽しそうである。

 

絶好調すぎる『パチスロ交響詩篇エウレカセブン2』や、

 

 

空き台なしで奥まで連なるシマ、

 

 

クレアの秘宝伝~はじまりの扉と太陽の石~』を打っている方の満足げな表情も印象的だ。

 

 

メジャー機種にも抜かりなし

 

レア台ばかりにスポットライトが当たりがちだが、メジャー機種もしっかり見せ場を作るのが「グリンピース」。

 

その証拠に『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』や『政宗2』は朝からフル稼働。このあたりは他店と変わらない。

 

 

アクロス信者から熱烈な人気の『クランキーセレブレーション&『クランキーコレクション』コンビもご覧の通り調子の良さが窺える。

 

 

忘れちゃいけないのが『マイジャグラーⅡ』。

 

女性スロッターがレア台そっちのけで夢中になっているようだ。

 

 

主役はやっぱりレア台

 

「グリンピース」に来た以上、レア台に触れずに帰るのは失礼というもの。

 

4/8の取材日も様々なレア台たちが生き生きと元気な姿を披露してくれた。

 

十字架3』と『パチスロおそ松くん』は並びで笑いの止まらない状況だった模様。

 

 

コチラでは『シェイクⅡ』や『パチスロうる星やつら2』がまだまだ現役であることを猛アピール。

 

この当たりっぷりには感動すら覚えてしまう。

 

 

ド派手に注目を集めていたのは『パチスロ アクエリオンEVOL』。

 

かなり順調な右肩上がりだったようで、まだまだ記録更新は間違いなさそうだ。

 

 

取材を終えて

相変わらず店内中でドキドキワクワクを感じさせてくれた「池袋東口店」。

 

取材するだけでこんなにもワクワクなんだから、足を運んで打った日には楽しすぎるひとときに違いない。

 

レア台好きな方も、そうでない方も笑顔になれるのが「グリンピース」なのだ。

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ