ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/04/29 10:00〜22:50

その他取材

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年4月29日現在のものとなります。

 

人間にとっての懐かしいもの。

 

それは甘酸っぱい青春時代の思い出であったり、おふくろの味であったり、若い頃に何回も繰り返し聴いたであったり。

 

そういうものに再び巡り会うとノスタルジックな気分に高揚する。

 

スロッターにとってのレア台という存在も、そういうものなのだと思う。

 

ある者は歓喜して歌い出し、ある者は興奮して踊り出し、ある者は涙と鼻水でグシャグシャの顔をインスタにあげる。

 

そんなレア台を愛するお店、グリンピース新宿本店をニヤニヤしながらレポートしたいと思う。

 

やっぱりみんなAタイプが好き!

 

「新宿本店」のAタイプがいつでもハッスルモードなのは周知の通り。

 

当然4/29の取材日も様々なAタイプ機種が盛り上がりを見せてくれた。

 

ファンキージャグラー』では合算値の高い台が出現。

 

 

新台導入されたばかりの『不二子 TYPE A+』は1台が空き台だったものの、もう1台が絶好調。空き台の方も優秀な結果を残してくれそうだが…。

 

 

アクロス系では『バーサス』が絶妙なボーナス連打を実現。打っている方もその正体に気づいているっぽい感じだ。

 

 

2台設置の『戦国乙女~TYPE-A~』はカド台がかなり好調。大きくハマることなく、理想的な波を描いていた。

 

 

Aタイプなら新宿本店にお任せあれ、ってなことね。

 

人気AT・ART機が驚異的!

レア台の専門家的なポジションのグリンピースだが、人気AT・ART機も十分活躍している。

 

論より証拠、ということで、見ていただこうか。

 

GGの止まらない『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』。

 

 

朝からフル稼働だった『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』。他店同様『バジ絆』の人気が高い!

 

 

突出した結果を生み出していたのは『押忍!番長3』。頭上の光景を見れば、閉店まで打ち続ける価値のある台であることは一目瞭然。

 

 

同じくスロッターたちの視線を集めていたのは『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』。年配スロッターが楽しそうに打っているのが微笑ましい。

 

 

サービスにも抜かりなし

店内では一風変わったサービスも実施している。それがコレ。

 

自動靴みがきサービス

 

 

スロを打って、靴までピカピカになるという嬉しいサービスだ。いろんなお店でいろんなサービスを見てきたが、この発想はなかった…。

 

もちろんオーソドックスなサービスも充実。

 

荷物を入れるカゴの貸し出し、ちょっと肌寒い時にありがたいブランケットの貸し出し、そして腰の負担を軽減するクッションの貸し出しをしているので、遠慮なく借りちゃおうぜ!

 

 

取材を終えて

今回は敢えてレア台以外の機種にスポットを当てて紹介したが、しっかり結果を残していることが伝わったと思う。

 

レア台も人気機種もどっちも楽しめる、それが「グリンピース新宿本店」なのだ。

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ