ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/03/24 10:00〜22:00

その他取材

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年3月24日現在のものとなります。

 

新宿と聞くと、どうしても身構えてしまうのはナゼだろう。

 

そびえ立つ高層ビル群や歌舞伎町の存在が、そうさせてしまうのだろうか。

 

しかし、一度でもグリンピース新宿本店に足を運んだことのある方なら、その優しさに触れ、新宿に対する考えは真逆になっていると思う。

 

そんな優しさとレア台のデパート、新宿本店の3/24の様子を見てみよう。

 

レア台たちの華麗な競演

 

やはりグリンピといえばレア台

 

レア台なくしてグリンピは語れないし、レア台ファンも黙ってないだろう。

 

まず元気な姿を見せてくれたのは、『Persona4 The SLOT 』。

順調に大当りを重ねているのが分かる。

 

 

こちらは『麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ』。

6年前に現役稼働していたマシンだ。

 

 

レア台というにはまだ若いが、最近はあまり見かけなくなってきた『ジカルハロウィン5』もゴキゲンな挙動でスロッターを唸らせていたようだ。

 

 

やはりレア台の聖地と呼ばれるだけあって、古き良き機種たちが実にいい表情を見せていたのである。

 

人気メジャー機種にも抜かりナシ!

 

一部のレア台ファンだけに愛されているような店なら、パチンコホールとしての未来は閉ざされたも同然。

 

しかしレア台だけではなく、日本中で現役稼働中のメジャー機種も盛り上がっているから多くのスロッターが足しげく通っているのだ。

 

それを如実に物語っていたのが『押忍!番長3』『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』『魔法少女まどか☆マギカ2』などといった現在のスロ界の重鎮。

 

 

 

 

古き機種を大事にし、新しい機種にも愛情を。

 

これがグリンピの愛される理由なのだろう。

 

1Fまるごとのジャグが…!

 

7機種・計32台のジャグラーシリーズにも注目したい。

 

ジャグ島のあちこちで、ボーナス合算値の優れた台に遭遇したが、やはり遊びやすい環境はしっかり整っている様子。

 

 

中でも『マイジャグラーⅢ』はその傾向が顕著に表れていたぞ。

 

応募数がハンパない

 

店内に貼られているプレミア写真館

 

 

数がスゴい…。

もちろん貼りきれなかった写真もまだまだたくさんあるわけで。

 

グリンピでプレミアを出現させたら、絶対に投稿しよう!

 

取材を終えて

内にいたるところでマニアックな瞬間に出会うことができた3/24。

レア台に興味ない方でも十分楽しめることがお分かりいただけたと思う。

 

新宿近辺に立ち寄った際は、覗いてみてはいかがだろうか。

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ