ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/05/27 10:00〜22:50

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年5月27日現在のものとなります。

 

お肉の焼き加減はレアがいいに決まってるし、ケーキはレアチーズケーキが至高。

応援するチームはレアル・マドリードだし、好きな金属はレアメタル。

 

ならば好きな台?

 

むろんレア台(ざっくりすぎ)である。

 

我々のようなレア台とレアメタルを愛する人間が「グリンピース」に引き寄せられるのも当然のこと。

 

そんなわけで(どんなワケ?)、5/27の「新宿本店」にレッツ・レアメタル!

 

レアじゃないのに大活躍!?

 

「グリンピース」といえば、レア台の存在ばかりにスポットライトが当たりがちだが、それは間違った認識

 

レア台だけではなく、メジャー機種もしっかり活躍している、という認識が正解だ。

 

それを裏付けるように、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』から、目の覚めるような光景が。

 

 

さらに『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』にいたっては、持ち玉比率の高いこと

 

座っているほぼ全員が持ち玉遊技である。

 

 

グリンピースはレア台だけ、なんて間違った考えを持っている方は、今すぐ考えを改めた方がいい。

 

新台・レア台・なんでもござれ

 

新台導入されたばかりの『秘宝伝 Rev.』が早くも人気機種の仲間入りを果たしていた取材日。

 

ボーナス秘宝QUESTがコンスタントに降り注ぐ状況に、「新宿本店」の本気を垣間見た気がする。

 

 

相乗効果で高い稼働を誇っていたのは、それぞれ2台ずつが設置されている『マジカルハロウィン6』と『マジカルハロウィン5』。

 

特にまだ導入されたばかりの『マジカルハロウィン6』は、全台が良好なデータとなっていた。

 

 

バラエティーコーナーにも定評のある同店。

この日もやっぱりバラエティーコーナーは人気が高く、新旧さまざまな機種から大当りサウンドが鳴り響く光景に目頭が熱くなってしまう。

 

 

新台もレア台もまとめて面倒見てくれる、そんなアニキ的な店ってことで。

 

ピエロがいい仕事を

 

「新宿本店」を語る上で、避けては通れないのが『ジャグラー』シリーズ。

 

台数こそ大型店には敵わないが、この人気ぶりを見れば大事なのは台数ではないことが分かるはずだ。

 

 

 

特に『マイジャグラーⅢ』には期待できそうな状況の台が多かった!

 

取材を終えて

メジャー機種、そして新台が勢いに乗っていた店内。

 

レア台以外でも十分楽しめることを証明してくれたことで、ますますファンが増えたに違いない。

 

まだ明かされていない「新宿本店」の魅力を伝えるため、取材班は今後も同店を追い続ける!

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ