ヘルプ

来店レポート

icon

ワンダーランド光の森店の来店レポート

店舗詳細
ワンダーランド光の森店

実施店舗:ワンダーランド光の森店

実施日:2018/06/01 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

ワンダーランド光の森店

 

6月1日と2日に熊本県熊本市の「ワンダーランド光の森店」でREAL取材Ωを敢行。

パソコンなどが置かれているレストスペースや食事処を完備と、休憩をとりながら長い時間でも快適に楽しめる印象を受けた。

 

初日の16時頃に20円パチスロをみると、「沖ドキ!-30」と「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に機種のポテンシャルを引き出しているといった姿を発見。プレイヤーがにこやかな表情をみせていたことも記憶に残っている。

「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「秘宝伝 Rev.」でみられた光景も華やか。

そのほかにも、「SLOTギルティクラウン」や「アナザーゴッドハーデス」など、多くの機種に笑顔が広がっていた。

 

ジャグラーシリーズを筆頭に、ボーナスタイプも活況。

「押忍!番長A」や「バーサス」で素敵なシーンがみられたことを覚えている。

また、各台に計数機が設置されている5円パチスロも高稼働となっており、「パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」などにイキイキとした様子で遊技をおこなうプレイヤーの姿があった。

 

4円パチンコにおいて、目立っていたのが「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CR大海物語4」。たくさんのプレイヤーが華麗な活躍を披露しており、シマ全体が魅力的なムードに包まれていた。

空き台がみあたらないほどに「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」も盛況。

「CR天龍∞」や「CR RAIZINMAN」などでも、大満足といった様子のプレイヤーがみられた。

 

1円パチンコも注目を集めていた。

なかでも、とくに活気づいていたのが海物語シリーズ。プレイヤーたちの明るい表情からは、機種の魅力をじっくりと味わえていることも伝わってきた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ