ヘルプ

来店レポート

icon

ワンダーランド光の森店の来店レポート

店舗詳細
ワンダーランド光の森店

実施店舗:ワンダーランド光の森店

実施日:2018/07/26 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

ワンダーランド光の森店

 

7月26日と27日の2日間にわたり、熊本県熊本市にある「ワンダーランド光の森店」にて、REAL取材Ωを敢行。

初日となる26日には、大勢のプレイヤーが来店していた。

また、店内はすみずみまで清掃が行き届いており、つねに清潔に維持されている。快適な環境のなかで、遊技を楽しめているようであった。

 

15時頃の20円パチスロをみると、「沖ドキ!-30」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などが盛況。華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーが多く、満足度も高そうであった。

「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」などに笑顔が広がっていたことも印象に残っている。

 

5円パチスロの支持も厚く、スペックや貸し玉料金を問わずに遊技が楽しめるといったイメージを持った。

なかでも、「押忍!番長A」や「パチスロ 地獄少女 宵伽」などがひときわ活況。プレイヤーたちはポテンシャルを発揮し、機種の性能を引き出せていたようだ。

また、5円パチスロコーナーには各台計数機が完備されている。たくさんのプレイヤーでにぎわっていながらも、すっきりとした環境が魅力的に映った。

 

4円パチンコでは、「CRぱちんこウルトラセブン2」と「ぱちんこCR真・北斗無双」が稼働と盛り上がりの両方で目立つ存在となっていた。

「CRダイナマイトキングin沖縄」や「CR天龍∞」などの注目度も高い。遊技をおこなうプレイヤーのイキイキとした表情からは、有意義な時間を過ごせていることが伝わってきた。

 

華やかな光景は1円パチンコにも広がっていた。

「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」や「CRAスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄」といった海物語シリーズが人気を集めており、各シマが活気づいていた。

ほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双」に理想的ともいえる展開で遊技を楽しむプレイヤーがおり、パチンコの醍醐味を味わえているように思えた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ