ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2018/07/29 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年7月29日現在のものとなります。

 

「グリンピース」と言えばレア台の聖地として名高いが、Aタイプの殿堂というもう1つの栄誉も授かっている。

 

それはAタイプの設置台数が多いというだけではなく、しっかりと活躍していることも加味されての通り名だろう。

 

レア台Aタイプ、さらにはAT機ART機まで活躍しているとは、まるで主役級のオカズがひしめく幕の内弁当のような安定感

 

どこを取ってもメインのオカズになりえる「グリンピース」に敬意を評し、「池袋西口店」のAタイプの活躍っぷりをレポートしていこうか。

 

 

素晴らしきかなジャグラー

 

多種の『ジャグラー』を設置している「池袋西口店」だが、この日の「ジャグ」は7割を上回る大人気。

 

 

コンスタントにGOGOランプを光らせていた『マイジャグラーⅢ』では、合算確率の良好な台もチラホラ。

 

新台導入間もない『マイジャグラーⅣ』は3台ともに稼働中。

 

さすがに稼働は好調で、台上にしっかりと持ち玉が飾られているのが微笑ましい。

 

 

さらに『スーパーミラクルジャグラー』や『ファンキージャグラー』も人気が高く、熟練のペカリストたちが楽しそうにレバーを叩いていた。

 

 

アクロス系Aタイプの躍進

 

『ジャグ』が元気なら、アクロス系Aタイプ陣も黙っているわけがない。

 

まずはフル稼働だった『ハナビ』。

 

台上の光景を見れば、その盛り上がりは一目瞭然である。

 

 

そのお隣の『サンダーVリボルト』も上々の展開で、矢継ぎ早のボーナス攻撃で持ち玉を築くほど。

 

 

バーサス』はカド台が右肩上がりのスランプを描いており、順当にボーナスを重ねていた模様。

 

 

「グリンピース」のアクロス系Aタイプコーナーは油断ならないともっぱら評判なのも頷ける話だ。

 

その他Aタイプも稼働ヨシ!

 

独自の路線でがんばっているAタイプの動きに着目してみると、『SLOT魔法少女まどか☆マギカA』が原作の勢いそのままに、力強い挙動で持ち玉を形成していた。

 

 

同じ列の『ニューパルサーSPⅡ』は2台ともに座られており、年配スロッターがニコニコ顔でプレイ中。

 

 

こちらの『不二子 TYPE A+』と『A-SLOT偽物語』もようやくエンジンがかかってきたようで、徐々にボーナスが増え始めていた。この後の伸びに期待!

 

 

取材を終えて

今回は「池袋西口店」のAタイプにスポットを当ててレポートしてみたが、Aタイプの殿堂の名に恥じぬ存在感を放っていたと断言できる。

 

レア台を楽しむも一興、Aタイプを楽しむも一興、様々な楽しみ方で遊べるのが「グリンピース」なのだ。

 

うん、やっぱり幕の内弁当タイプだな…。

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ