お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

メッセ江戸崎店の来店レポート

店舗詳細
メッセ江戸崎店

実施店舗:メッセ江戸崎店

実施日:2018/08/27 09:00〜22:45

双龍

メッセ江戸崎店

ホールに潜む龍の存在を探るべく、8月27日に茨城県稲敷市へ向かった。

舞台となったのは、地域最大級の沖スロコーナーが設けられていることも特徴的な「メッセ江戸崎店」。たくさんのプレイヤーが集まり、すみずみまでにぎわうホール内にて「双龍」が幕を開けた。

 

壱頭目の龍は…

 

午後のパチスロコーナーでは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が大にぎわい。プレイヤーがみせるパフォーマンスは目を奪われるほどに美しく、5箱を超える出玉が積まれている光景は圧巻のひとことであった。

前回の「双龍」で魅力的なシーンを目撃した「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」も盛況。満足度の高さを象徴するかのように、うれしそうな表情をみせていたことを覚えている。

沖スロコーナーの「沖ドキ!-30」やジャグラーシリーズの「マイジャグラーⅣ」などでも無数の笑顔を確認。

20回、30回と増えていくボーナス回数が満足度の高さに比例しているように思えた。

また、3箱を超える出玉やボーナス合算確率が1/100付近のデータも目にしている。

幅広いスペックの機種から活気が感じられるなかで、とくに存在感を放っていたのは沖スロコーナーの「ニューシオサイ-30」。

取材時は3名が遊技を楽しんでおり、全員が1箱以上の出玉を獲得していた。すべての台が稼働していれば、さらに楽しげな光景を目にすることができたのかもしれない。

総ゲーム数が5000Gを超えている台もあり、早い時間帯から長く遊ばれていることもうかがえた。

なかには、理想的ともいえる展開で楽しめているプレイヤーもいたことだろう。

▼「ニューシオサイ-30」設定推測ポイント▼

RT中のハズレ確率に設定差が存在するため、実戦時は要カウント。

上下のパネルフラッシュにも注目で、REG後に発生すれば設定2以上が濃厚となる。

また、BIG単独当選時の一部で発生するファンファーレフリーズでハイビスカスが揃えば設定4以上が濃厚だ。

 

「ニューシオサイ-30」で目撃した光景はまさに龍の咆哮。機種の魅力をじっくりと堪能していることが伝わってくるほどに、プレイヤーたちの表情は輝いていた。沖スロが主役だといわんばかりに、たくさんのハイビスカスが咲き誇っていたことも印象に残っている。

パチンココーナーも大きな盛り上がりに包まれていた「メッセ江戸崎店」。プレイヤーとスタッフの笑顔が入り混じるホール内は、みているだけでも楽しい気持ちとなるほどに明るかった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・ニューシオサイ-30

 

(C)PIONEER

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ