お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

神奈川県横浜市戸塚区の来店レポート

神奈川県横浜市戸塚区

実施店舗: 神奈川県横浜市戸塚区 PR

実施日:2018/08/09 09:00〜22:40

REAL取材OMEGA

新!ガーデン戸塚

 

8月9日と10日の2日間にわたり、REAL取材Ωをおこなった。舞台は、グランドオープンしたばかりである神奈川県横浜市の「新!ガーデン戸塚」。

大型の駐車場や駐輪場が完備されていることにくわえて、戸塚駅から無料の巡回バスが利用できる。どの交通手段でも来店をしやすいホールだと思えた。

この日の朝イチには、300名前後のプレイヤーが集合。整列場所がにぎやかな雰囲気に包まれていたことも印象に残っている。

 

開店直後の1000円/47枚パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などが満席。

4円パチンコの「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」へ足を運んでいるプレイヤーも目にしている。

 

15時頃の1000円/47枚パチスロで、ひときわ盛り上がっていたのが「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」。シマ内に広がる鮮やかな光景に、周囲のプレイヤーもうらやましさを覚えたことだろう。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」なども活気づいており、華麗なパフォーマンスを披露している姿がみられた。

 

「ハナビ」や「バーサス」、ジャグラーシリーズなどの支持も厚い。プレイヤーたちは機種の特徴を活かし、心から遊技を楽しめていたようだ。

また、5円パチスロと2円パチスロの注目度も高く、スペックや貸し玉料金を問わずに、さまざまな機種が人気を集めていた。

 

4円パチンコでは、「ぱちんこCR真・北斗無双」と「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」が朝イチからの高稼働をキープ。たくさんのプレイヤーが機種の性能を最大限まで引き出しているような姿をみせ、コーナー全体から感じられたムードは華やかだ。

「CRぱちんこウルトラセブン2」や「CRフィーバーアクエリオンW」などでも、イキイキとした表情で遊技をおこなっている姿がうかがえた。

 

1円パチンコをみると、「CRAスーパー海物語IN沖縄4withアイマリン」といった海物語シリーズの盛り上がりが大きい。笑みを浮かべる姿が多く、満足度の高い遊技をおこなえているように思えた。

また、分煙ボードや各台計数機の完備など、快適な遊技環境が整っていることもプレイヤーに厚い支持を受けている理由のひとつなのだろう。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

このページのトップへ