ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2018/08/11 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年8月11日現在のものとなります。

 

これまで幾度取材してきただろうか。

 

それでもまだ撮り足りないもっと撮らせてくれ、と思わせてくれるのが「グリンピース」の魅力であり、2つの意味で「マメ」な店だと実感させてくれる。

 

8/11の「池袋東口店」の店内もまさにそんな様相を呈しており、店内のスミからスミまで、撮りまくった全ての画像を公開したいところではあるが、そうするとクソ長いレポートとなってしまう上、ほとんどの方がページを閉じてしまうことが想定されるので、厳選したマニアックシーンのみを紹介していく。

 

 

皆さんにおかれては、マニアックシーンに舌鼓を打ちつつ、月9ドラマでも観る感じで読み進めていただければ幸いだ。

 

レア台が一気呵成の大活躍!

 

なぜか「グリンピース」各店で人気なのがパチスロ うみねこのなく頃に』などのオーイズミの機種たち。

 

この日もともにフル稼働、さらに半数が持ち玉を有しており、相変わらずの人気ぶり。

 

 

こちらのシマでは、カド台の『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』がハマリ知らずの順調な挙動

 

他店では日の目を見ない機種も「グリンピ」なら安心して打てるのが嬉しい。

 

 

また、『鬼の城』もART殲鬼の刻が途切れず、右肩上がりのスランプを描いていた。

 

 

レア台が元気、これこそ「池袋東口店」の日常である。

 

2台以上機種にも注目すべし

 

2台以上が設置されている機種も、しっかりと結果を残していた。

 

戦国コレクション2』はもはや説明不要のこの状態。打っている方も確信してブン回しているようだ。

 

 

3台設置の『パチスロ化物語』は、右端の台が明らかに他の台とは異なる輝きを放っていた。

 

どこからでも突入する倖時間がその輝きを強めていた様子。文字通り、ハッピーな時間であったことは疑う余地もなさそうだ。

 

 

現役真っ盛りの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』も容赦なし!

 

台上、そして通路に広がる光景が、この台の好調さを物語っていた。GG26回って…!

 

 

〆はAタイプで

 

さすがはAタイプの殿堂、様々なAタイプにボーナスが降りまくっていた中で、取材班が目をつけたのは『パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.』。

 

早くもボーナス17回をマークしており、合算確率も文句なし。

 

 

こちらの『バーサス』も、B12・R11という優れた履歴。

 

大きくハマっていないことからも、閉店まで打ち切りたい台である。

 

 

取材を終えて

今回の取材でもマニアックなシーンを多数カメラに収めることができた。

 

訪れていたスロッターの喜びようを見るに、満足度も相当に高かった模様。

 

本当であれば、あと100枚くらいの画像を載せたかったが、冒頭で述べた通り、厳選に厳選を重ねた画像のみの紹介で終わってしまったことを許してほしい。

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ