ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/08/18 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年8月18日現在のものとなります。

 

東京には数多くのパチンコホールがある中で、「グリンピース」が今だに根強い人気を誇っているのは、やはりレア台に依るところが大きい。

 

他店ではなかなかお目にかかれないレア機種を打てるという優越感は、何事にも代えがたい感情なのだろう。

 

つまり「グリンピース」を心から楽しんでいる方々は、自身の欲求に正直な人たちであり、そんな人たちをしっかり楽しませている「グリンピース」こそ現代の桃源郷なのではないだろうか。

 

そんなわけで新宿の桃源郷「グリンピース新宿本店」の店内を覗いてみようか。

 

 

バラエティー機種の勢いが…!

 

レア台がズラリと並ぶバラエティーコーナーは、レア台マニアにとってヨダレの出るスポット。

 

それゆえ、たくさんのスロッターたちがバラエティーコーナーで楽しんでいた。

 

 

所狭しとスロッターが座っており、持ち玉を飾っている台も。

 

また、スロット横丁もご覧の人気ぶり。

 

 

明らかに右肩上がりな台が存在しており、「グリンピ」ファンには嬉しい光景だったことだろう。

 

 

人気マシンも黙っちゃいない!

 

レア台バラエティーと遜色ない盛り上がりを見せていたのが、他店でも活躍しているメジャー機種

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』では、どの台にもマギカラッシュが舞い降りており、ニコニコ顔のスロッターを目撃。

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』コーナーには、空き台も見られたものの、好調な台も存在。しっかり粘って結果を残していたようだ。

 

 

当然、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の人気も高く、コンスタントにバジリスクタイムを引いている台が。まだまだこの後の伸びに期待できそうだ。

 

 

何気にイケイケムード満点だったのが『パチスロ北斗の拳 転生の章』。

順調に持ち玉を増やしている台は、挙動もよく、強いケンを存分に楽しめていた様子。

 

 

取材を終えて

20スロだけではなく、5スロコーナーでもたくさんの笑顔を目撃できた8/18。

 

その状況を踏まえると、どうやらこの日の店内には一切の隙もなかったようである。

 

冒頭で、レア台を打てる優越感から多くのスロッターが集まっている、と書いたが、どうやらそれは間違いで、純粋にどの台でも楽しめるから皆ここに集まっているのだろう。

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ