ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/09/16 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年9月16日現在のものとなります。

 

2日後に新台入替を控え、「グリンピース新宿本店」の店内はにわかに活気に満ちていた。

 

活気に溢れているのはいつものことだが、いつも以上にスロッターの数が多く、盛り上がりも加速していたような気がする。

 

特技:勘違い」の取材班が言うことだから今いち信用できない部分もあるため、実際に9/16の店内の模様を一緒に覗いてみようじゃないか。

 

異論は認めない。

 

 

人通りが多すぎィィィ

 

レア台たちの元気な姿!

 

「グリンピース」の主役であり、人気を支えているレア台たちにまずはクローズアップ。

 

壁際のスロット横丁をはじめ、多くのレア台に座るスロッターの姿を目撃。

 

中には順調に持ち玉を増やしている台も。

 

 

こちらでは『スーパーブラックジャック2』を筆頭に、ARTがポコポコと発生中。

 

古い台でも、初登場した時のように楽しめるのは素晴らしい。

 

 

さらにシマ内を歩くと、今度は2台並びで順調に大当りを重ねているゾーンに遭遇。

 

どちらの台も理想的な挙動を示しており、打っていたご両人も粘り打ちする気満々のようだ。

 

ヤメる理由が見当たらないから当然っちゃ当然か。

 

 

ボーナス揃いこそ至高!

 

さ、お次はAタイプ勢の活躍もレポートしておこうか。

 

アクロス系Aタイプの勢いが優れていることで知られている同店だが、この日も噂に違わぬ活躍ぶり。

 

ハナビ』では見るからに状況の良さそうな台が出現。

 

それも2台並んでということは、おそらく微妙台が事故ったわけではなさそうだ。

 

 

同じくアクロスの『バーサス』でも2台連続で持ち玉を飾っていた。

 

3台のうち、1台は空き台だったが、2台がこの状況。

 

もしや…!?

 

 

Aタイプを語る以上、『ジャグラー』を避けては通れないわけだが、この日最も優れた結果を残していたのは『マイジャグラーⅢ』で間違いないだろう。

 

 

満足度の高さでいえば、Aタイプもかなり高かったと言わざるを得ない。

 

5スロコーナーの真価を問う!

 

全39台の5スロコーナーの盛況ぶりにも触れておかねばならないだろう。

 

5スロコーナーはレア台というよりも比較的新しめの機種が多いが、それでもお客さんは多かった。

 

立ち見が出るほどのこの混雑ぶり!

 

 

 

秘宝伝 Rev.』や『ゆるせぽね』などの割と新しい機種も導入済み。 

 

これらの機種を5スロで楽しめるのは嬉しい!

 

 

壁際の5台はフル稼働

 

しかも5台中3台が良挙動で安定して大当りを生み出し続けていたようだ。

 

 

普段は5スロには目も向けない方も、一度覗いてみてはいかがだろうか。

 

取材を終えて

稼働も大当り数も良好だったようで、訪れたスロッターたちには笑顔が広がっていた。

 

レア台の活躍もさることながら、Aタイプ5スロにまで抜かりのない姿勢が人気を呼んでいる要因と思う。

 

この世知辛い世の中、思いっきりパチスロを楽しみたい方は、「グリンピース」一択だろう。

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ