ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2018/09/30 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年9月30日現在のものとなります。

 

野菜の中で一番好きなものは何?

 

と聞かれて、グリンピース!と答える人は正直少ないと思う。

 

100人に聞いて5人が答えれば上出来、下手したら0人の可能性も十分ある。

 

それほど野菜界では不人気街道をひた走ってるのがグリンピース。

 

だが、レア台を一番楽しく打てる店はドコ?

 

と聞かれたら100人中103人がグリンピース!と答えるはず。

 

103人が名前を挙げる「グリンピース」

 

さ、そんな忖度なしのアンケート結果が得られたので、「グリンピース池袋西口店」の調査に向かうか。

 

レア台が今日も元気いっぱい!

 

もう今年の流行語大賞に選ばれてもいいくらい浸透している「レア台の聖地」という言葉。

 

そのおかげなのか、聖地の名に恥じぬ人気をレア台コーナーで多数目撃することができた。

 

ここの皆さんは新しく登場した6号機なんかより、レア台に夢中なようで…。

 

 

要所要所で、明らかに順調まっしぐらな台が存在しているのがまたオツなもの。

 

テンションの高い台に、レア台愛好者たちのテンションもどんどん上昇していたようだ。

 

人気マシンからも驚愕の光景が!

レア台だけではなく、メジャー機種もたっぷり盛り上がるのは「グリンピース」のお約束

 

9/30の「グリンピース池袋西口店」も例外ではなかったようで、まずは『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』が好調な姿を見せてくれた。

 

 

そして相変わらず人気の高い『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』もご覧の通り↓。

 

左端の台はバジリスクチャンスバジリスクタイムともにコンスタントに引き当てていた模様。

 

 

アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』でもGGの止まらぬ台を発見!

 

台上にも通路にも豪快な光景が…。

 

 

負けじと『押忍!番長3』でも右肩上がり真っ最中な台アリ。

 

頂ジャーニーの連チャンはどこまで伸びたのか。

 

 

もう1つの人気の源、Aタイプ!

 

Aタイプの盛り上がりも相変わらず。さすがはAタイプの殿堂と呼ばれているだけある。

 

2台の『アレックス』は両台とも埋まっており、楽しげにプレイしている光景に巡り会えた。

 

 

取材の都度、驚きの結果を残してくれる『バーサス』は、この日もカド台がイイ感じ

 

これ、閉店まで打ち切らなきゃいけない台でしょ…。

 

 

1台設置の『押忍!番長A』もじわじわと持ち玉を増やすことに成功。

 

なぜかシレッとAタイプコーナーに並んでいる、左隣の『パチスロディスクアップ』までかなり順調な様子。

 

 

なんだかんだ言って、結局Aタイプを打つならやっぱココが一番!

 

取材を終えて

いつも以上にメリハリの効いた店内状況を披露してくれた9/30。

 

レア台、人気機種、Aタイプ、どのシマでも明らかに挙動のいい台が目立っており、訪れたお客さんたちの満足度もかなり高かったのではないだろうか。

 

この日の店内を見て、レア台を楽しく打てる店はドコ?の質問に対し、100人中108人が「グリンピース!」と答えるようになったとかなってないとか。

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ