ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース吉祥寺店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース吉祥寺店

実施店舗:グリンピース吉祥寺店

実施日:2018/09/29 10:00〜22:45

専属タレント

 

ぱちタウンアニマックス」、私が参加するのは2回目になります(*´з`)。

 

さて、マニアックスな台を求めて今回訪れたのは「グリンピース吉祥寺店」さん。

 

レア台の聖地と言われるだけあって、マニアックスにはもってこいの店舗さんですね♪♪

 

 

気になるレア台がたくさんある中、私が目をつけて座った機種は……。

 

 

ロックマンアビリティ 史上最大の試練』。

 

入台数は約1500台と言われてますので、中々見つけきらん一品ですよ(*ノωノ)

 

で、どんな機種なのコレ?

 

どんなスペックかサラッと説明しますと、A+RT(RT中の純増は約0.3枚/G)、通常時300G消化でCZ突入といったCZ天井付き。

 

 

ボーナス出現率はこのようになっていますが…こちら設定4段階

 

最高設定が「H」って言い方するのですよ!

 

一番下の設定4でも技術介入完全攻略で機械割が103%って!

自信のある方には是非、我こそは!と挑んで頂きたいw

 

ちなみに……最高設定の機械割を調べたところ、102~109%

 

私のような技術介入の才能のカケラすらも怪しい人は、完璧な方よりナナパーセントも下がります(爆)。

 

…いや、私だって105%くらいは………!きっとw

 

ボーナスフラグは「S-BIG」「青BIG」「赤BIG」「紫BIG」「青REG」「赤REG」の合わせて6つ。

 

設定推測要素は、

 

 

ベルAベルC、そしてチェリー

 

その他に高設定の方がS-BIG以外の単独ボーナス出現率、ボーナス中の技術介入での一枚絵示唆などがございますようで……。

 

私もこの日が完全に初打ちだったので、どんな流れか確認しながら打つことにしました(-ω-)

 

さぁ実戦のお時間です

 

まずは朝イチ272Gにて、

 

 

赤頭のレギュラーボーナス

 

平均57枚獲得可能。

 

RB中は、世代の方には懐かしく思える演出が♪♪

 

私はロックマンのゲームはしたことがないけれど、昔からゲーム自体は好きなのでこのドットな感じに胸の奥が温かくなりましたw

 

 

ボーナス終了後はRTへのCZ「アビリティフィールド」へと移行します♪

 

 

消化中はアタック目成立でアビリティアタックへ。

 

維持リプレイ成立はCZ継続、転落リプレイ成立で通常時へ移行となるようです。

 

 

ぱちタウンアプリの解析に結構詳しく載ってるので助かりますわ(-ω-)♪

 

状態別RT突入期待度は「ボーナス後→100%」「RT終了後・通常時300G消化時→50%」、ボーナス後は必ずRTへ突入するようです。

 

そしてここでまず大事な技術介入がございます!

 

アタック目成立の次ゲームアビリティアタックでRTのG数を決めるのですが……。

 

 

いきなりのビタ押し要請ねッッッ!(ノД`)・゜・。

 

しかも図柄指定ねッッッ(ノД`)・゜・。

 

全部で6種類あってランダムで選ばれるのね…。

 

せめて7図柄かBAR図柄とゆう目印がないと、この私には厳しすぎるので、もちろんコレは失敗…(爆)

 

ビタ押し成功時→RT80G

ビタ押し失敗時→RT30G

と、その差は50Gの勿体ないが出ますwww

 

でもでも、ここで救済システム!

 

逆押しを選択するとRT55Gとなりますの♪♪

 

ビタ押しに自信がなければ迷わずここは逆押しでwww

 

私は何度トライして30Gを繰り返したが、負けず嫌いは機械割を下げるだけ…w

 

存分に深い話をどうぞ!

 

気を取り直して、私の下がった割を慰めてくれたBBのお話をしましょうかw

 

 

平均206枚獲得可能なボーナス♪♪

 

BB・RBともに必要な技術介入なのですが、注目すべきは液晶とリールの間にあるセンターコア

 

↑写真のように光った時に

 

 

どちらかをビタ押しッッッ!!

 

成功したら設定示唆になる一枚絵が出る可能性が!!

 

2連スイカの方が出やすいらしいデス……。

 

でも私は…。

 


 

2連7が精一杯……。

 

しかも最終画面に

 

 

ビタ成功率なんてご丁寧に表示してくれるもんだから、1人恥ずかしくて悶絶ものですよ(爆)

 

しかもビタ押し成功したら15枚獲得なんですが、失敗したら1枚役になってしまうので、ここでも割を下げまくりな訳で…。

 

 

演出上の何気ないセリフなんでしょうけど、私の胸にはグサッとくる…www

 

いい盛り上がりっ!

 

気分転換にグルルっと店内徘徊してみれば、

 

 

めちゃくちゃ楽しそうな履歴が多数!

 

左上から『パチスロディスクアップ』『アレックス』『まめ』『押忍!番長3』……。

 

『パチスロディスクアップ』を打っていた方と話したら、「ほぼ5・6はありますよ!」とウキウキワクワクしておりまして、2箱カチ盛りしながら彼女さんと思われる方と仲良く帰って行きましたwww

 

スロでもリアでも勝ち組か……。

 

 

さすがレア台を謳う「グリンピース」さん、見て回るだけでも楽しいアミューズメントパークですわ(*‘∀‘)

今打てる内にもっと色んな機種を打ちたいですよね♪

 

ここはもってこいの場所かも☆

 

その後の私は、諦めることなく何度も何度も挑戦を続けた結果…

 

 

最後の方にはビタ押し成功率がレベルアップしていたのですw

 

分母が小さかったことは言わないで(笑)

 

持ちコインの方はお昼頃には1,000枚近く持ってたんですがね……。

 

夕方には綺麗にお返しする形となりましてwww

 

設定的にも悪くないと思うのですが

やはり私の技術不足……。

 

 

ネーミングセンス抜群ですやん!

 

機会があったら是非皆さまにもこの「史上最大の試練」とやらをやって欲しいっす……。

 

何時間も挑戦に挑戦を重ねた結果、帰りの私の心境は

 

 

かなり清々しかった訳ですw

 

終わり。

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ