ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2018/10/07 10:00〜22:45

その他取材

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年10月7日現在のものとなります。

 

10月最初の日曜日、取材班は「グリンピース池袋東口店」にいた。

 

毎月1回は必ずこの店を訪れて、店内中を取材する。

 

すっかり恒例行事となってしまったが、果たして同店のスタッフ、そして常連の皆さま方は、我々を温かく迎えてくれているのだろうか。

 

スタッフは(多分)大丈夫。いつだって笑顔で出迎えてくれる(当たり前)

 

常連の皆さまは…どうだろう

 

たまに怪訝な顔でこちらを見てくる方もいるが、概ねウェルカム状態と信じたい。ウェルカムドリンクの1杯でも飲み干したい。

 

とにかく楽しく打っている方々のおジャマにならないよう、黒子に徹して撮影するのが我々の使命。

 

がんばって黒子になりつつ、店内中を撮影して回ろうと思う。

 

早くも新台のアイツが…!

 

4台が仲間入りしたばかりにも関わらず、さっそく活躍していたのは『HEY!鏡』。

 

4台中3台が持ち玉を確保しているという、トンデモ状態

 

特に右端の台が…すごいことになってます、ハイ。

 

  

パチスロディスクアップ』は朝から人気で、2台ともに持ち玉アリ。

 

両台とも好挙動が見られたということはもしや…?

 

 

こちらの『パチスロ アラジンAⅡ』と『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』が隣り合うシマでは、3台並びで台上に持ち玉の並ぶ光景! 

こりゃ、ニヤニヤが止まりませんな…。

 

 

新台もちょい古めの台も、仲良く盛り上がるのが「グリンピース」のいいところだ。

 

ボーナス大漁宣言!?

 

前回、MYMEが実戦していた『ロックマン アビリティ 史上最大の試練』でも順調にボーナスを重ねている台が…!

 

MYME実戦のレポートはコチラ

 

 

毎度毎度、アクロス系Aタイプの弾けっぷりを見せてくれる同店だが、今回の取材日は…

  

 

ハイ、『アレックス』と『ゲッターマウス』が2台並びでヤラかしてました。 

 

まだまだ閉店まで時間はタップリ。この後もボーナスを引きまくって下さいな、お二方。

 

実は2スロもヤレてます

 

この日の2スロコーナーの稼働は、なんと9割

 

 

要所要所で持ち玉を所有している方もいるし、この稼働状況に納得。

 

若者だけではなく、年配スロッターや女性スロッターも楽しんでいるのは、日頃から結果を残している証拠だろうね。

 

取材を終えて

結局今回の取材日も、マニアックな光景の数々に我々は圧倒され、黒子に徹するはずがヒャッ!と小声で叫んでしまう始末。

 

我々取材のプロに悲鳴をあげさせるとは、恐るべし「グリンピース池袋東口店」…!

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ