ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/10/20 10:00〜16:00

専属タレント

 

皆様はじめまして。

元祖格闘アイドル井上由美子です。

 

最近『元祖格闘アイドル』って響きがマイブームなんですよね(笑)。

 

現在「映像編集」と「パチンコ・パチスロ愛好家」として活動していますので、アイドルでもなんでもないのですが、だからこそアイドルって響きに魅力を感じちゃってるんです!!

 

さて、そんな私が今回初めて参加させていただく「ぱちタウンアニマックス」で訪れたのはレア台の聖地「グリンピース新宿本店」様。


雑誌の収録などでもたまに伺わせていただくのですが、日本でも数少ない「マニアックな台」を打てることで有名なお店。

 


この日私がゲットした抽選番号がこちら。

 

 

ある程度なんでも好きな台が取れそうですね。


朝イチすぐに埋まったのが『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』。恐らく設定に期待できるコーナーなんでしょう。

そして、「朝イチに設定が解りやすい機種にちゃんとお客様が付いているお店は期待できる」というのが私の持論。

 

こういう機種にお客様がついていないお店は、普段から定番機種に設定を使っていない可能性があり、どの機種を攻めたらいいのかが解らなくなってしまうので、「グリンピース新宿本店」様はそういう観点からみると信頼できそうです。

 

 

さて何を打つ?

 

パチスロ ろくでなしBLUES』。

 

 

ぱちタウンWEBで検索してみると

……なんと、東京都で設置が3店舗しかない超レア台

 

これは打つしかないでしょう。ということで、この日はバラエティーコーナーから実戦をスタートすることにしました。

因みにこちらの台のスペックを簡単に説明するとこちら↓↓

ボーナスのみで出玉を増やすAタイプ

 

 

ボーナス合算確率は設定1でも1/150と非常に遊びやすい機種です。


設定判別のメインはボーナス合算確率ですのでボーナス回数が多い台を狙いましょう。

あとは、通常時のベル確率にも差があるので、こちらもカウント!!

通常時のベル確率

設定1 : 1/7.8

設定2 : 1/7.6
設定3 : 1/7.4
設定4 : 1/7.3
設定5 : 1/7.1
設定6 : 1/7.1

そして、この機種のウリはなんといっても、ノーマルAタイプなのに「天井が搭載されている」こと!!

BIG後674G消化、またはMIDDLE後555G消化により天井到達となり次回ボーナスまでのRTが発動するんです。
ということは…。


ノーマルAタイプなのに天井狙いのハイエナも可能ということです!!
もう魅力しかありません。

 

 

調子はどうですか?

 

肝心な私の実戦内容はというと、朝イチ投資350枚で赤同色BIGをゲットしてから早いボーナスで午後まで出玉を伸ばし続けるという好展開。

これはもしかして!?
バラエティーコーナーにも高設定を使ってくれている??

設定⑥をも狙えるボーナス合算確率となっていた。
ちなみにこの機種は、BIGボーナス時に技術介入要素があるので、これはしっかり実践しておきたい↓↓

>
予告音発生時右リール枠内に「赤7・リプレイ・赤7」を狙い中リール⇒左リールの順に適当打ち(14枚獲得)。

1度14枚を獲得成功後は全て順押し適当打ちで(15枚獲得)OK!

 

店内は盛り上がってます

 

 

新台の『HEY!』は満席状態。


私の大好きな『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』は2/4で稼動しており、履歴データをみてみると初当りが早く偶数挙動の印象を受けました。

 

 

あと気になったのはAタイプコーナー。
このコーナーが午前中から稼動しており、お昼頃チェックしましたが挙動も優秀


バラエティー機種がこれほどあり、それだけでも魅力があるのに長時間打つと設定が見えやすいAタイプにも信用があるというお店はなかなかないのではないかと思います。

 

 

更に5スロコーナーも大盛況…。
メイン機種は勿論期待できますし、その他バラエティーやAタイプ、全てのコーナーでバランス良く設定を使いユーザーを楽しませてくれるお店ということが今回の取材で実感できました。

 

 

結果はいかに…?

 

 

好調だったのでそのまま打ち続けても良かったのですが、設定差のあるベル確率が中間設定あたりでしたので移動することにしました。
というのも…

「打ちたい台が沢山ある」んですもん(笑)。

続いて打ったのが『パチスロ未来日記』。

 

 

なんとこちらの台もぱちタウンWEBで検索してみると、東京都で13店舗のみのレア台

機種情報としては、ボーナスをメインに出玉を増やすタイプの「ボーナス+ARTタイプ」です。

 

 

 

結局こちらのコーナーでも…

 

 

好展開で(BIGに偏ったというのもありますが)出玉を更に増やして実戦終了。


私が打った台に関してだけだと、ただのヒキという可能性もありますが他のお客様の実戦内容を見てもレア台にも設定を使ってくれている印象を受けました。

毎日がこのような内容では無いかとは思いますが、「グリンピース新宿本店」様が力を入れている日であれば積極的に設定を狙いにいっても良いのでは!? と思えた実戦内容でした。

 

 

10月20日の実戦時、店内はハロウィン仕様に!?


細かいところにも気を配っているホールさんってのは、しっかり顧客管理も出来ていたり、私の中での「優良店の法則」。

皆さまも是非そういった観点からホール観察してみてください。

色々なことが見えてくるかも!?(笑)

それでは、またお会いしましょう!!
Mahalo!!!!

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ