ヘルプ

来店レポート

icon

埼玉県川越市の来店レポート

埼玉県川越市

実施店舗:埼玉県川越市

実施日:2018/07/08 10:00〜16:00

専属タレント

祝・新店舗!

 

 

どうも! 小冊子マダオです。

  

早いもので、今年も気づけばもう7月。

 

若い頃は時間の経過の遅さを嘆いたものですが、歳を重ねるごとに毎日があっという間で参りますね…。

 

若いメンバーに囲まれて勘違いしていますが、来月で30代も折り返しと考えると、ただただ恐怖です(笑)。

 

というわけで、現実逃避が止まらないマダオのオフ会レポート始めていきましょう。

 

前回までの実施報告は下記より↓↓

 

 

>>>前回までのオフ会レポートはこちら

 

 

今回7月8日(日)の実施ホールは、「ガーデン川越店」!

 

 

 

 

開店前には、メンバーを含め約30〜40人ほどのユーザーさんたちが集まってきました!

 

毎回来てくださるフォロワーさんたちの姿も見え、やる気がみなぎります。

 

 

さぁ、まずは明暗を分ける並びの順番!

 

結果はこちら↓

 

 

 

 

おぉっと! 早い!

 

全員(フォロワーさん含む)良番ということで、朝イチの台選びも楽しみですね。

 

今回は、私小冊子マダオYOU、そして場内すみれがお休みということで、孔明オモダたくみの2人でお送りし……てもアレなので、もちろんゲストを呼んでいます!

 

それも、今回初登場となる女性2人です!

 

もったいぶってもしょうがないので、早速紹介していきましょう!

 

 

 

 

これでわかる人は、相当のオフ会通(笑)。

 

結局今回も、もったいぶるシステム発動です。

 

おっと、時間がきたようなので、早速朝イチの状況から見ていきましょう! 

 

実戦機種がこちら!

 

さて、各々狙い台は確保できたようです。

 

そちらも気になりますが、まずは尺稼ぎはもういいだろう! ということで今回のゲストを紹介していきましょう。

 

まずはこの方!

 

 

 

今年からぱちタウンの新たなライターとして活動し始めた、山崎ひびき

 

まだまだ勉強中の彼女ですが、パチンコパチスロに対する姿勢はかなりのもの。

 

元キャバ嬢ということもあって、グイグイ感も強めです(笑)。

 

 

そして、もう1人!

 

 

 

 

同じく今年からぱちタウンライターとして活動を始めた、冨樫マリアさん!

 

入ったのは今年からですが、業界歴は私より長いのでもちろん『さん』付けです。

 

物腰も柔らかく、初対面でも優しさがにじみ出ています。

 

つばささん同様、豊富な知識できっと我々を助けてくれる(笑)でしょう。

  

というわけで、今回はこの2人を加えた4人でお送りします!

 

 

まずはリーダーの意地を見せたい孔明

 

 

 

 

「初のホールさんで初顔合わせがお二方。

 

しかも女性! しかも女性(重要なので2回)‼︎

これはもう全力でいいところを魅せなければと、自分が孔明クオリティなのも忘れてやる気全開です!」

 

マダオ:ヤラシさがにじみ出ていてイイね(笑)!

 

 

「というわけで、朝イチは『3×3EYES ~聖魔覚醒~』でCを期待したのですが、早々にビッグを引いたため、次の台を探します。

 

しばらく巡回すると、『押忍!サラリーマン番長』が好調そう」

 

 

 

 

「モード移行や共通ベルなどは弱く、他の強い要素も出てこないのですが、今日は完全に剛腕の日でした。

 

仁王門を4/6で成功させ、青BB・青頂・青BBとブルーレジェンドなのかと錯覚するような引きも魅せました!」

 

 

 

「快調な流れは終始継続し、気づけば約2000枚を流し快勝です!

 

孔明という存在を知らしめるには十分な結果と言えるでしょう」

 

 

鋭い視線は女子に向いていただけではなかったのね!

 

やるやんけ、リーダー! 

 

 

さぁ、お次は剛腕の象徴、オモダたくみ

 

 

 

 

「今回は、最近入ったばかりの冨樫マリアさんと山崎ひびきさん参戦ということで、先に入ったものとしてビシッと勝ちたいところ。


朝イチは『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』からスタート…したのですが、良いところがまるでないのでヤメッ!」

 

マダオ:最近、調子悪いなぁ…。

 

 

 

 

 

「その後は『沖ドキ!-30』が全リセの様子もあり、上がるまでと決意すると即天国!

 

約1000枚くらいの出玉を確保し、『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』の590Gを天井狙いしたり、可能性のある台を複数台狙いましたが、気づけばメダルはなくなりマイナスに…」


 

周りの状況を見てしっかり立ち回ってはいるんですが、最近波に乗れませんなぁ。

 

一連の流れは正解だし、今回はゲストに助けてもらおう!

 

 

というわけで、ひびきちゃんに新人らしいフレッシュな立ち回りを見せていただこうじゃないですか!

 

プレッシャーだけ与えておいたから頼んだよ!

 

 

  

 

マダオ:おっと、やるじゃん! 攻めるねぇ!

 


「初めてのオフ会は、一週間くらい前からドキドキと楽しみと緊張で、ずっとソワソワ。

 

朝イチは色々打ったけど上手くいきません。

 

それでも結果が残せるよう、自分なりに勉強した『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』で、リプレイ4連からG-STOPをゲット。

 

せっかくGG当選も5揃い。

 

単発で終わらせてしまいました...」

 

 

 

 

「他にも『リノ』では、たくみさんが困っている私を見つけ、起死回生のトマトを揃えてくれました!

 

なんとかこのチャンスを活かしたいところです」

 

 

 

 

「うわっ! と思う感じもあったのですが、下段レモンもボーナスには結びつかなかったです。

 

結果、いろんな台を打ち散らかしてほとんど何もできず。

 

なんとも厳しい現実でした…」

 

 

うーん、なかなかほろ苦いデビューになってしまったみたいね…。

 

まぁ、次回リベンジしようぜ! きっと勝てるよ!

 

と連日連敗の先輩から、説得力のない慰めだ!

 

 

というわけで、最後はマリアさんにビシッとシメてもらおうじゃないですか!

 

それでは張り切ってどうぞ!

 

 

 

 

マダオ:写真の撮り方もお見事っ!

 

 

「REALオフ会初参加なので、良い結果を残したいです。

 

ホールさんの特徴や、オススメを見抜きたいですね!

 

また、皆さんとこうやって一緒に接する機会も初めてなので、しっかり楽しめたらとも思います!」

 

 

 

 

「まずはこれでしょ! ということで選択した機種は『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』!

 

ところが、要所要所で見せ場はあったものの、絆高確をまったく活かせず」

 

 

 

 

「ひと波あり、1箱確保するもそこまで。

 

その後も、数台渡り歩きましたが、思ったような結果は出ず。

 

しっかり高確をやれていたら結果も違ったかもしれません(泣)。

 

負けちゃいました…」

 

 

あちゃ〜。

 

勝ってたかと思ったのですが、残念…。

 

データのまとめ方などもわかりやすかったし、ひびきちゃんは参考にすれば勉強になると思うよ!

 

マリアさん教えてあげてください(笑)。

結果発表〜!

 

というわけで紆余曲折ありましたが、全員の結果がこちら↓↓

 

 

  総投資 回収 差枚 

423

1990 

+1567

799

336

463

2303

331

1972

1410

607

803 

 

 

今回は、我らがリーダー孔明が見事勝利!

 

他のみんなは惜しかったですね。

 

まぁ、初めてのホールだし、難しかったところもあるでしょう。

 

そんな中、気になった機種がこちら!

 

沖ドキ!-30

 

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

 

押忍!サラリーマン番長』 

 

 

ゴーゴージャグラー

 

 

沖ドキ!-30』の稼働は見事なものであり、なおかつリセット挙動満載ときたら人気の理由もうなづけます。

 

かなり力を入れているのが見て取れますよね!

 

その他にもメイン機種の稼働がやはり高く、角台の状況は極めてよく感じます。

 

この盛り上がりにはメンバー一同気づいていたようですし、また次回の実施が楽しみと言えますね!

 

 その際にみなさんの本来の実力を見せてもらえれば、大丈夫なので(嫌味)。

 

それでは最後にみんなの感想を聞いていきましょう!

 

 

「全体的に角付近が盛り上がっていたように思います。

 

ワタクシの隣の『押忍! サラリーマン番長』の角台は、引き戻し複数回に頂ラッシュ直撃も確認しているのでてっぺんも期待できたのではと思います! 

 

ワタクシの台はきっと、綺麗所2人と初実施のホールさんに良いところを魅せたいという人間の汚い欲が、1日限りの剛腕を呼び込んだのでしょう」

 

 

「状況で言えば角台が目立っていましたね!

 

ゾーン狙いできるような場面も多く見られましたし、周りの様子の確認は必須です。

 

天井狙いが1番勝てるのではないのかな? 

 

次回はもっと注意深く立ち回りたいですね!」

 

 

「まず、自分の立ち回りと知識不足で、何度もチャンスを逃してしまったことがとても悔しいです。

 

もっともっと勉強して、立ち回りや設定判別ができるようにがんばります!

 

とはいえ、みんな優しくて面白くてホントに楽しく過ごせました!!


次はトイレ掃除をたくさんして、ヒキを強くして頑張ります!」

 

 

「オフ会に遊びに来てくださった方々と、お話ししながら台を選べて新鮮で楽しかったです!

 

角台がすごく盛り上がっていましたね。

 

状況をご存知の方たちは見事に高設定に座られており、結果も出ていて見応えがありました!

 

次回は私もしっかり勝ちますからねっ!」

 

 

はい、お疲れ様でした!

 

今回結果という面では残念だったかもしれませんが、皆さんの観察力や見事でしたし、盛り上がりもなかなかのものでした!

 

行けなかったのが残念ですが、私も参戦したいと思えるホールでしたね。

 

次回もよろしくお願いいたします(笑)!

 

そして今回参加してくれたお二人さん、ありがとうございました!

 

皆さん、リアルスターズ同様に、2人も多くの情報をツイッターなどで日々つぶやいていますので、フォロー並びに応援もよろしくお願いいたします!

 

 

山崎ひびき』のツイッターは@ymzk_hbk

 

 

冨樫マリア』のツイッターは@maria_togashi

 

 

冨樫さんはすでに1万越えのフォロワーさんいるので、偉そうなこと言ってすみません。

 

私は応援より乗っかる立場ですね(笑)。

 

 

 

 

現に多くのマリアファンと、早くもひびきファンが訪れていたようですしね。

 

メンズ陣ももっと頑張らないといけません。

 

というわけで、今後も多くのメンバーが参戦するREALオフ会は今後も実施予定です。

 

次はあなたの街に現れるかもしれません。

 

各メンバーの発信する情報は大事ですので、見逃さないようにしてくださいね!

 

 

日々皆様が楽しめるよう考えながら精進して行きますので、お近くで実施の際は是非とも足を運んでいただけると幸いです。

 

それでは、次回オフ会レポートでお会いしましょう。

 

小冊子マダオでした! バイバイ!

 

TOPへ

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ