ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋西口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋西口店

実施店舗:グリンピース池袋西口店

実施日:2018/11/25 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋西口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年11月25日現在のものとなります。

 

もしもアナタがこれまで一度も「グリンピース」に足を運んだことがなく、「グリンピース」のことを「レア台が盛り上がっている店」程度の認識しかないのであれば、即刻その認識を改めるべきだ。

 

とはいえ、「グリンピース」に行ったことのない人間に、違う認識を持てというのは酷な話。

 

人生で一度もカレーライスを食べたことのない人間に、味の感想を聞いたところで答えられないように、未知の世界のことを理解できるはずがないから。

 

そこで役に立つのがこの「ぱちタウンマニアックス」。

 

グリンピース」のこともカレーのことも、全部まとめて教えちゃおうじゃないか。

いや、カレーのことは教えなくていいか…。

 

まずは「グリンピース」がレア台だけじゃないってことを、11/25の店内の模様とともにリポートしていこう。

 

人気マシンの活躍がすごい!

 

レア台どころか、現役バリバリのメジャー機種も元気に稼働中。

 

こちらは新台登場時から注目度満点の『HEY!鏡』。

 

撮影時は1台が空き台だったが、次に見かけた時は満台になっており、どの台にもしっかりとATが付いていた。

 

 

押忍!サラリーマン番長』も人気好調で、シマ内では頂ラッシュのBGMが響き渡るナイスな状況

 

台上に持ち玉を飾っている台も少なくなかったぞ!

 

 

根強いファンの多い『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』では、打ち手が優秀なハンターっぷりを遺憾なく発揮中。

 

こちらでも持ち玉をしっかりと確保している台が目立っていた。

 

 

どう?

 

活躍しているのは、レア台だけじゃないでしょ?

 

Aタイプもかなりイイ感じ!

 

続いてはAタイプコーナーへ。

 

もちろんレア台のAタイプではなく、どこの店にも置いてあるようなメジャーAタイプだ。

 

A-SLOT偽物語』『デュエルドラゴンプラス』などが順調にボーナスを引き当て、打っている方たちも笑顔でレバーを叩いていた。 

 

特に『A-SLOT偽物語』は100ゲーム内の連チャンが多かった様子。

 

 

忘れちゃいけないのがAタイプの王様『ジャグラー』。

中でも最も賑わっていたのは『マイジャグラーⅢ』だろうか。

 

3台並びの右の台は合算1/125、左の台は1/139を記録していた!

 

 

レア台の聖地という名の他に、Aタイプの殿堂という名を持っているのは、伊達じゃないってことね。

 

アクロス系のAタイプも…!

 

Aタイプついでにアクロス系のAタイプコーナーも覗いてみると…。

 

バーサス』や、

 

 

ゲッターマウス』、

 

 

さらには『ハナビ』に『サンダーVリボルト』、  

 

 

そして『アレックス』や『クランキーセレブレーション』まで、例外なくたくさんのスロッターが楽しんでいる光景に遭遇。 

 

 

黙っていたけど、「グリンピース」はアクロス系Aタイプもイケるクチなんだよねぇ…。

 

取材を終えて

こんな感じで、まだ「グリンピース」に行ったことのない方にも同店の魅力、そしてレア台だけの店じゃないことが伝わっただろうか。

 

「グリンピース」もカレーライスも、まずは自分の目で味わってみないと、その美味しさは分からない。

 

行かず嫌い、食べず嫌いをしている場合じゃない。

 

年末年始は「グリンピース」で楽しもうぜ!

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

ブログ

このページのトップへ