ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2018/11/03 10:00〜16:00

専属タレント

 

パチンコ・パチスロは半々の頻度で打つ系女子のDMMぱちタウン専属ライター、ナミです!

 

本日は「珍古台」を求めて「グリンピース池袋東口店」様へやってきました。

 

池袋といえば元祖女性オタクの街THE・乙女ロード

 

朝からアニ◯イトにたくさんの女性が並んでいて気になりましたが、今日は「パチスロを打つDAY」だからスル〜!

 

朝の並びは70人ほどで、(アニ◯イトやヨドバ◯カメラの並びより遥かに多いぞ!)抽選結果はなんと2番

 

 

並びながら台のラインナップを見て、そうそうたるメンバーだなぁと感心(何目線?)

 

 

ラインナップを見ていたらあっという間に入場の時間。

 

さて何を打つ?

 

打ちたかった台はこちら!!

ルーレットクイーン-女神の羅針盤-』です。

 

 

この見た目すごくないですか?本当にパチスロ機!?

 

まだパチンコ・パチスロを知らない頃、ゲームセンターで狂ったようにハマっていたメダルゲーム機に近い見た目(笑)。

 

見た目のインパクトもさることながら、台の仕様は非常にわかりやすい

 

通常時はボーナスCZの抽選を行なっています。

 

ボーナスはBIGREGの二種類で、BIGボーナス後は必ずCZがついてきます。

 

こちらのCZは32Gで、ARTへのトータル期待度は約36%になっています。

 

CZ中はレア役でランクアップ抽選を行なっているので、レバーを叩く手に気合いが入る

 

調子はどうですか?

 

実戦スタート!

 

投資1000円でBIGボーナス!幸先が良すぎません???

 

BIGボーナスは約150枚の払い出しと終了後に32GのCZに突入。

が、ここではCZは成功せず。

 

その後スイカからのCZ当選→成功!で本日初のARTに突入します。

 

ARTはゲーム数上乗せ継続率管理型となっています。

ART中にボーナスを引くことができれば継続率アップ抽選を受けられるんだって!

 

しかもBIGなら1/2で昇格!なんだかこの台、BIGにありがたみをすごく感じますね〜。

 

 

ART中、ルーレットを使った上乗せ演出の気持ち良いこと!

チェリーやスイカから10G・20Gとサクサク上乗せするので、ART消化中もダレることがない。

 

 

レア小役が落ちるたびにワクワクできます。

 

さてさてこの台の正体は…

 

わかりやすいゲーム性、そしてARTに一度突入すればある程度まとまった出玉が取れる機種だなといった印象。

 

BIGを引けば150枚に加え、ARTへのCZも掴めるけど、その反面REGが続くと厳しい展開になると思いました。

 

設定差の大きい下段レギュラーを複数回目撃できたので、上の可能性がかなり強かったと思います。

 

 

通常のホールさんであれば、1台しかない機種に設定は期待できないことが多いですが、さすが「グリンピース池袋東口店」さん。そらまめくんは違います

 

いい盛り上がりっ!

 

ホール内の様子を見ると、人気機種の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』など出玉感ありましたが、

 

 

技術介入要素の高い機種もしっかり盛り上がっている印象!

 

 

エルインカ~黄金文明~』の4つ持ちには驚きました。

そしてユーザーさんの小役カウンター所持率の高さ!

本気やっ

 

 

果たしてナミはプラったのか?

 

今回はマイナスの結果でしたが、状況が良いことがわかったし、池袋は大好きなのでまたそらまめくんを弄りに行きたいと思いました♡

 

 

総投資…850枚

回収…252枚

収支…−598枚

総回転数…2,082G

下段REG…5回(1/416)

 

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ