ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース池袋東口店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース池袋東口店

実施店舗:グリンピース池袋東口店

実施日:2018/12/08 10:00〜22:45

その他取材

 

@「グリンピース池袋東口店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年12月8日現在のものとなります。

 

当企画は、マニアックなシーンの収集を趣旨としている企画。

 

それゆえ、調査ホールにピッタリなのは「グリンピース」であることは、100人中103人がYESと言わざるを得ないだろう。

 

さてさて、ならば今回12/8の「グリンピース池袋東口店」でもマニアックな光景を堪能させてもらおうじゃないか。

 

バラエティー機種が大人気!

 

やはり一番人気はレア台バラエティーコーナー。

 

実に多くのスロッターたちが楽しんでいた模様。

 

 

萌え系マシンも軒並み稼働が高く、『パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~』はコンスタントに大当りを引き当て、上々な挙動を示していた。

 

 

こちらのバラエティー列でも、今から盛り上がりに期待できそうな挙動が散見できたぞ。

 

 

アニメ機種はやっぱり強し?

 

「グリンピース池袋東口店」は、アニメ機種の人気が高いことでも知られている。

 

それを証明するかのように、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』はほぼ空き台なし状態。

 

大きくハマることなく、マギカラッシュを引き当てている台も少なくなかった。

 

 

パチスロ マクロスフロンティア2』『パチスロ蒼穹のファフナー』が隣り合わせで並んでいるこのブロックもイイ感じで盛り上がっていた様子。 

 

 

アニメ機種の快進撃には何か理由でもあるのか…?

 

 

安定のAタイプは健在

 

アクロス系のAタイプコーナーでは、『クランキーセレブレーション』や『サンダーVリボルト』などが元気な姿を披露。  

 

バーサス』も稼働率が高かったぞ! 

 

 

さらに『SLOTファミリースタジアム』や『デュエルドラゴンプラス』を楽しそうにプレイしているスロッターの姿を目撃。 

 

この「ファミスロ」コーナーが何気に人気を呼んでいるのだとか。

 

 

全然関係ないけど、休憩コーナーで見つけたこのそらまめくんクッション、めちゃくちゃ欲しいんだけど、販売してないの?

 

 

取材を終えて

この日の全体稼働は約8割

 

このご時世に8割稼働をキープするには、常連スロッターに愛されていなければ無理。

 

そしてマニアックな瞬間が毎日のように生まれているのも、「グリンピース」ならではと言えよう。

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ