ヘルプ

来店レポート

icon

グリンピース新宿本店の来店レポート

店舗詳細
グリンピース新宿本店

実施店舗:グリンピース新宿本店

実施日:2018/12/22 10:00〜22:45

その他取材


 

@「グリンピース新宿本店

※本記事内で取材している機種は、全て2018年12月22日現在のものとなります。

 

皆さま、あけましておめでとう。

 

もう正月気分は抜けているだろうか。

 

ハッキリ言って、筆者は抜けていない

 

ビックリするくらい抜けていない。

 

よって今回の記事は、正月気分を引きずったまま書いており、だからといって文句もクレームも受け付けるつもりはない。

 

ちなみに今回取材したのは、12/22の「グリンピース新宿本店」!

 

 

どうでもいいけど、外観こんなにだったっけ?

 

導入されたばかりの『パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:』が好発進

 

純増約5.7枚の瞬発力で、スロッターを満足せていた模様。

 

 

新台だけじゃない。

「グリンピース」オリジナルパチスロ『まめ』も高い稼働をマーク。 

 

こんなマイナーな機種でもしっかり稼働が付いているのがスゴい。

 

 

そして「グリンピース」といえば、やっぱりAタイプ

 

この日もアクロス系Aタイプから軽快なボーナスサウンドが響いており、なかなかの盛り上がりぶり。

 

根強いAタイプファンたちが楽しそうにボーナス察知に勤しんでいたぞ!

 

 

 

案の定、『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』は大盛況

 

バジリスクタイムがガンガン飛び出す好展開で、シマ内の活気がエゲつないことになっていた。

 

挙動を見るに、まだまだ持ち玉の伸びに期待できそう!

 

 

カド台がめちゃくちゃ強烈な記録を叩き出していた『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』。

 

それ以外の台を見渡すと、4台中3台が持ち玉を飾っていたのだから素晴らしい

 

常連さんはさすがによく分かってらっしゃる。

 

 

 

やっぱりレア台バラエティーが生き生きとしていない「グリンピース」なんて誰も見たくない

 

それを分かっているからこそ、この日もレア台バラエティーコーナーが賑わいを見せていた。

 

 

ヨソの店なら、誰も見向きしないような古い機種でも、ココなら座られ・粘られ・結果を残している。

 

それがここでのレア台人気に繋がっているのは語るまでもないだろう。

 

 

もちろん比較的新しめのレア台も期待以上の成果を残してくれたようだ。

 

新台レア台もどっちもイケる。

 

そんな魅力をたっぷり見せてくれた上、マニアックなシーンもたんまり。

 

だからまたここに通いたくなるんだよなぁ…。

 

このレポートの関連情報

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ